たろーのごった煮帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/31 カープ大敗!

<<   作成日時 : 2005/09/01 01:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

横浜に行ってきました。負け試合見てきました。4−11ですね、接戦よりスッキリかもしれません。内容を浮かべると、突っ込みどころ満載で・・・やっぱりすっきりしないや!!(汗
今年見に行った4試合目にして初めて負けました。成績を考えれば今までが出来過ぎ君ですけど。

大島、まったくいいとこなしでしたね、1回0/3・43球KO!
先頭打者にすっぽ抜け死球の後、コントロール定まらず、カウントを悪くして、最後に甘い球痛打!!(うひゃ最悪
四球を挟んでにつるべ打ちにあい、あっという間に5失点。
2回にはいっても、まったく落ち着かず、小池に死球で交代。
期待して見にいった分、残念な結果なんですが、
持ち味のカーブ・スライダーのコントロールが定まらず、どうにもなりませんでした、
カウントを整える球が一つも行かないでは、倉ちゃんもリードのしようがないですね。
中継ぎも不安なので6回ぐらいまで行かせるかと思ったんですが、死球2つって時点で、交代はやもえないです。
しかし、出てきたのが広池って・・・・このとき正直0−10くらいの覚悟できてしまいました。
新井のエラー出たりしましたが、ランナー一掃の長打をくったら言い訳無用!
とにかくテンポが良くないです。KOの大島以上にテンポ悪いんですから、抑えそうなイメージがでてきませんよね。3回こそまさに本領発揮で、ピッチャー秦の1塁強襲ヒットのあとに、石井にツーラン。本来なら3回の打席で代打出て、投げてないはずなんだろうけど、気づけば、0−10にしてました、こんな予想だけは裏切らない。
4回から天野が登場で、多村にソロHRを打たれて都合11失点、天野も、とにかくコントロールが悪い、カウントがすぐに悪くなるので、当然リズムも出ないし、ダラダラいってしまいます。
記録では、四球3つなんですが・・・イメージ的には10個くらいだしていた感じです、
まさに勝てる気になってこない、中継ぎ陣でした。
その後は森がそこそこ、佐々岡の敗戦処理とで0を並べました。
広池>天野>佐々岡 まぁ負け試合の方程式をきっちり守ってますな、仕方ない。

攻撃のほうは
緒方ヒット・山崎バントで後続続かず前田様ヒット・栗原併殺打・フランコ三振
倉ヒット・広池バント失敗併殺打・緒方ヒット・山崎ヒット・嶋四球・新井痛烈内野ゴロ
1〜3回、先頭打者出して、この攻撃・・・1回はよくあるパターンだし、2回は5点差で打っていくしかないから仕方ないとして。3回の広池のバントがわからない・・・8点差だよ代打だろう。
8点差でもバントはかまわないが、併殺にならない工夫で足の速い代打だろ!
秦がフ〜ラフラなんで・・・ここで1点でも取ってたら、10点勝負の打ち合いに持ち込めたよな〜。
4回前田様ツーベース・栗原ツーランHR! 5回嶋四球・新井キング独走ツーランHR!
ここで「宮島さん」思い切り歌って憂さ晴らし!!
完全な負け試合はHRで盛り上がるのが1番ですね。(ヤケクソ
7回の攻撃も、その後からショートに松本入れるなら、先頭の山崎には代打だし、
負けている試合なのに、仕掛けが遅いと正直見ていて厳しいというか腹が立つというか。
ツーアウトから新井のツーベースでチャンスつくるも、前田様凡退(無念
最終的にヒットの数はハマを上回りましたが、負けるべくして負けてますね。
前田様は4打数3安打・ツーベース2本でした

※今日の収穫
7点差でしたが、中10か11日開いていたハマのクルーンが9回に登板、160kmのスピードボールを見せてもらいました。球場全体どよめき、やっぱ見た目に速いです。当たり前ですけどw
それから、入場時に整理券をもらい、十勝ワインが当たり!頂いて帰りました。帰宅して、さっそく飲んでおります。ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/31 カープ大敗! たろーのごった煮帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる