たろーのごった煮帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/1カープ快勝! 酒が抜けましたversion

<<   作成日時 : 2005/09/02 09:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前日に大敗したので、ハマスタ相性悪いなと思っていたら、2005年4戦全敗でした。
地方主催試合の多い組み合わせ、なんて印象もありましたけど、ここまでとは、
ナゴヤドームといいハマスタといい、ひどいモンですな。
とかいいながら、なんだかんだユニフォームにメガホンもってハマスタまで行ってしまう自分もダメなひとw

朝のスポーツ新聞で、予想先発デイビーにあれれ?ロマノと入れ替えたのか、と思ったら、
なんとお家がハリケーンで流されて緊急帰国!びっくりしました。原油高で話題のハリケーン、
意外なところで影響がでました。どうかご家族などが無事でありますように。
この際ですから、家族サービスでゆっくりして、来年もよろしくお願いします。

そんなわけで、チャンスがめぐってきたデイビーなんですが、実は個人的に非常に相性のいい投手です。見にいった、おととしの東京ドームのG戦・昨年のハマスタのハマ戦と、2戦2勝です。
昨年シーズン途中で故障して、オフに解雇になったんですが、再びテストでカンバック。
長身から投げ下ろしますからね、結構打ちにくいみたいですよ。
実際、8回1失点ですからね、倉ちゃんのパスボールがなければ、やらないで済んだ1点かも。
先発8回→9回ベイルという勝利の最短路(唯一ってうわさもあるが・・・・を完成。
最後もベイルの3者三振というおまけもあり、会心の1戦となりました。

打線は3回に2番山崎から4連打のつるべ打ちで3点先制新井の2点タイムリー前田様のタイムリー二塁打!!更にツーアウト満塁までいきますが、デイビーのフラフラ〜って打球を多村のナイスプレーに阻まれました。あそこでもぉ少し点入っていれば、ほんと余裕の試合だったんですがね。その後は、静かに進んで、9回に緒方のツーランHRに、末永がまさかのツーランHRで止めを刺しと一気に楽勝ムードに。HRでしか加点できない打線に問題も感じますが(苦笑
ビールのおいしさが増す展開となりました。
前田様の成績も3打数2安打(1本内野安打!)・1四球と、いよいよ打率.320に戻ってまいりました。
今日からのGとの最下位攻防戦でも、ぜひ打ちまくってください。

そいえば、今日はCATVでも有料のフジTVでしか試合中継がないらしい。
地上波でやらないのは構いませんが、よりによって、カープ戦とはなぁ〜(苦笑
どうせ市民球場のG戦は試合終了まで見れませんから、いつもラジオなんですが、
TV朝日のときだけ、BS朝日のリレーというのがあるので例外ですがw
土・日もデイ・ゲームだし、中継なさそうだし、3日間ラジオもよいでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/1カープ快勝! 酒が抜けましたversion たろーのごった煮帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる