たろーのごった煮帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 残念・・・復帰の夢叶わず

<<   作成日時 : 2005/10/07 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

10/7(金) 広島カープのHPに戦力外通告の6選手の名前が・・・・。
澤崎俊和・小林幹英・国木剛太・松本奉文・石橋尚至・ 田村彰啓

澤崎俊和!!がいちばん残念です(号泣!!
新人王を取った選手というタイトル以前に、しなやかなフォームが大好きな投手でした。2年目以降はほとんど故障と共にすごし、投げるたびに涙が出るくらい応援していました。自分はキャッチャーやってましたけど、いちばん受けてみたい投手は澤崎でした。復帰するたびに、中継ぎやって怪我再発という感じになってしたので、起用を本当に呪いましたし、監督変わって扱いも変わればと夢よもう一度と見てましたが、叶わずということになってしまいました。
年齢的にも同級生というのもあって、応援していたのもありますね。
今カープのエースは黒田です。だけどエースに成長させたのは同期の澤崎というライバルがいたからだと信じてます。他のカープファンに笑われても自分はそうだと勝手に確信してます。
他のチームで現役なら喜ばしいですが、よほど具合が悪くない限り、戦力外はありえないとおもいますのでお疲れ様となるかもしれませんね。登板数自体は少ないですけど、思い出いっぱいの投手でした。ほんとうに、ありがとう!

小林幹英・・・入団したときはよくこんな選手がカープに来たな〜と思ったら、アマチュアの時代から故障を抱えて苦労をしていたと後に聞き、「なるほどなぁ〜」と良くも悪くも納得をしていた投手です。
今年は2軍の抑えとして登板機会が多くタイトルも取ったのですが、1軍ではあまり見る影がなく・・・ともかく印象は荒れるコントロールもスライダーの切れ!で討ち取るというもの。やはり怪我で落ちてしまったんでしょうか、若いと思っていたのにプロフィールだけ見たら、学年なら澤崎や自分よりも1つ上なんですね・・・、他によっぽど抑えていない投手がいますけど、ダメなんですかね、残念です。

松本泰文・・・うは〜戦力外かぁ〜!ってのが第一印象。確かに器用なタイプではないし、新井・栗原の次のファースト・サードって感じですからね〜、頼みのバッティングも今一丁ではやも得ないのかな〜。比嘉も入ってきちゃったし、大型右打者内野手は確かに駒オーバーって感じですからね。兵藤のときも、大型内野手育てられないかぁ〜とか思いましたけど、その前にカープには機動性の高い内野と守備の安定感のある内野を育てるというのが急務なだけにご苦労様としか言いようがないですか。

国木剛太・石橋尚至・ 田村彰啓
ひとくくりにするの、ご了承ください。3人とも1軍での出場が1度もなく、現状での力不足のためというところでしょうか。正直見る機会もなかったので、思いを述べるのもはばかられますが、今年ウエスタンでの出場機会が減ったりしているところを見る限り、やもえないのでしょうか、本当におつかれさまでした。

そして・・木下2軍監督退団?!
おいおい、時期監督候補かと思ってたのに・・・手腕は未知数かもしれんけど、アレよりマシな継投などの采配をしてくれるはずと思っていたのに。だって、あれだけ育成に携わったんですよ、我慢の采配をお願いするなら適役だと思ったのに・・・。正直残念です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
戦力外通告
球団は本日、戦力外を通告したことを発表しました。 球団ほむぺじ 【投 手】澤崎 俊和 (31歳)      小林 幹英 (31歳)      国木 剛太 (21歳) 【内野手】松本 奉文 (28歳)      石橋 尚至 (23歳) 【外野手】田村 彰啓 (23歳) ...続きを見る
無きにしも非ず
2005/10/07 19:13
なんでこのメンバーが戦力外なんよ
え?  新しい監督じゃなく 今の首脳陣が戦力外 決めてどうするんでえな ...続きを見る
(まめ)たぬきの雑記
2005/10/07 19:22
カープ戦力外。
カープは10月7日付で以下選手に戦力外通告を行った。 ...続きを見る
「のらくら」ニッキin札幌
2005/10/07 20:43
せ・・戦力外
とうとう、カープの戦力外が発表されてしまいました…!!(涙) ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2005/10/07 21:52
戦力外通告
広島、沢崎らに戦力外通告=プロ野球 ...続きを見る
鯉に夢中
2005/10/07 23:43
人生はかくも残酷で
広島黒田15勝、単独最多勝へあと1試合 戦力外通告のお知らせ ...続きを見る
Baseball Junky!
2005/10/08 01:03
さらば職業野球人
パンチにキック、ボケにはオチ、ご飯に味噌汁、それと同じようにシーズンオフには去る者というのがどうやらプロ野球の通例行事らしいです。ドラフトなどで新加入する選手がいれば、その分辞めざるを得ない選手も出てくるわけで。今季の1軍成績と共に。 ...続きを見る
北の国から徒然日記
2005/10/08 16:22
さらば職業野球人
パンチにキック、ボケにはオチ、ご飯に味噌汁、それと同じようにシーズンオフには去る者というのがどうやらプロ野球の通例行事らしいです。ドラフトなどで新加入する選手がいれば、その分辞めざるを得ない選手も出てくるわけで。今季の1軍成績と共に。 ...続きを見る
北の国から徒然日記
2005/10/08 16:23
プロ野球選手の年金はどうなった?
広島東洋カープ、昨日の嬉しい新監督の話題から一転、今度は戦力外通告が発表されました。この話題は毎年寂しい気持ちになってしまいます。 &nbsp; ...続きを見る
社労士の情熱大陸プロジェクト【こいログ】
2005/10/09 01:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
残念・・・復帰の夢叶わず たろーのごった煮帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる