たろーのごった煮帳

アクセスカウンタ

zoom RSS この雨が試練を与える?

<<   作成日時 : 2005/10/10 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今更ながら、秋の長雨の気配。秋雨前線も元気に活動中とこまったもんです。
昨日・おとといなんかもそうでしたけど、一日通してはっきりしない天気が続いています。こ〜してみると、パリーグのプレーオフは2日間共によく無事にできたな〜というのが感想です。
12日から第2ステージですけど、雰囲気的にはカモメさんは最高潮!って感じでしょうか?制度の是非はともかく、盛り上がることは悪くはないっすよね(苦笑

同じ12日に行われる、われらがカープの最終戦。野村の引退試合で盛り上がり必至なんですけども・・・・今日この雨で神宮のハマ戦が中止になりました、あしたも天気悪そうなんだよね〜ということで、ハマの番長がスライドの悪寒(ガクガクブルブル
正直あした試合があっても門倉で、やっぱり12日が番長ってことに・・・う〜むむむむ。
連戦続きのハマさんの投手が、出涸らしの状態になった最終戦を叩くという予定(まさに皮算用w)がしっかりくるってしまいました(困ったw!
台風で流れた試合が、最後に回ってきて舞台を整えるという、粋な計らいをしてくれたと思っていたのに、お天気の神様はなんというネタ投下というか最大の試練を与えるのか・・・勝って終われないかも(超弱気
冗談(半分以上本気ですけど)はともかく、本当に執念見せて一年分番長を打つ機会(来年のためにも打っておきたいけど)を与えられたと思うしかないんですが、野村の最後を飾るんじゃ!という野球をやって欲しいと思います。まさに市民球場にみんなの元気を分けてくれ!の世界かもしれないなぁ(おいおい・・・こうなると現場で応援できないの悔しいなぁ。
黒田の中継ぎ勝利に、チームに抗議があったとか・・・なんでだ?(たぶん一部の狂信的などっかのファンでしょうけど)投げてもぎ取ったんだから良いじゃないかと思ってはいけないのだろうか?首位打者阻止の敬遠の応酬なんかよりも遥かに素晴らしいと思うんだがな〜。最終戦は中4日でもう1丁なのかな?あるいは、澤崎や幹英に投げさす引退お披露目になっちゃうかな?・・・そうすると、勝ち負け度外視なのか・・・でも野村の最終戦だよやっぱ勝ちたいっすよ!カープ1の投手をつかって欲しいような、やっぱ将来のためにも無理をさせちゃいけないような、微妙な心持です。

※わたくしごと・・・・昼間の空いた時間で後楽園へ交流G1マイルチャンピオンシップ南部杯の馬券を買いに。そのときだけ雨がやんだので原付でさっさ〜っと行って来ました。
ここは貫禄でパーソナルラッシュかと思いつつ、マイルならなんとかするかとシーキングザダイヤユートピアとで3頭BOX馬券。パーソナルの大きな出遅れにびっくりしましたが、他2頭の行った行ったで縦目買っといてよかったね♪的中と、見事に1戦1勝で勝ち逃げに成功!・・・帰りは雨に降られてずぶぬれでしたけどね(滝汗
とにもかくにも、今日のパーソナルラッシュは度外視の内容なんで、次以降はまったく心配ないでしょうな〜。

あんまり関係ないけど、台風20号に熱帯低気圧が2つと、はるか南の天気も荒れ模様に・・・、なかなかどうして、天気図もにぎやかな季節でございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この雨が試練を与える? たろーのごった煮帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる