たろーのごった煮帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテマリーンズ日本一!そしてカープもこっそり始動?

<<   作成日時 : 2005/10/27 10:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4戦目にして、いちばんマリーンズらしい試合運びだったと思います。接戦に持ち込み、藤田・薮田・コバマサで逃げ切る。今までの3試合がうまく行き過ぎたのかもしれませんが、自慢のJFKを投入しても防戦一方だったのですから4タテですっきりではないでしょうか。
要するに、事実上の日本一決定戦は福岡で行われてたということですね。
あとは、アジアシリーズもぜひ勝っていただきましょう。

さて日本シリーズをやっている横で、カープは人事が発表になったり、フェニックスリーグが終わったりと、着々と来季に向けて動いています。

打撃コーチに小早川・・・江川を轟沈した小早川!勝利打点の多い、勝負強かった小早川です。
なんかカープで扱いが不当に低かった覚えもあるんですが気のせいでしょうか?とにかくここぞでタイムリーを打ってたイメージがすごくあるんだけどねぇ・・・そしてヤクルトでの開幕戦で3連発!小さかった弟が小早川ファンになったときでもあり、父ちゃんが小早川よかったな〜って泣いたんだよね。本当に泣きたかったのは斎藤かもしれないけどw
タイムリー欠乏なチームだし、なんかいいイメージのひとつでも作ってくださいませ。

フェニックスリーグは、残念ながら5割で終われず、ひとつ負け越しちゃいました。投手陣は2段モーションでてこずったりと、来年は投手受難の1年になるのを予感させるような雰囲気を残しつつ、2試合続けて結果が出せないなど苦しい台所事情も感じさせ、走る姿勢をアピールする場となるも、なかなか打線がつながらなかったいうのを改めて浮き彫りにもしました。
課題がたくさんあるのは仕方ないですが、沈み込んでもしかたないので、秋のキャンプ・春のキャンプ・そして来シーズンと、上を向いて行きましょう。

ブラウン監督は、広島県内、市内や尾道やら議会やら小学校やら一生懸命ご挨拶中♪
いちばん忙しいかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉ロッテマリーンズ日本一!そしてカープもこっそり始動? たろーのごった煮帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる