たろーのごった煮帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 引きが弱いというか、らしさ爆発というか

<<   作成日時 : 2005/10/04 07:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

さてスッタモンダあったすえに高校生ドラフト終わりました。
30人以上高校生が指名されたのって久しぶりでしょうか?分離させたのは高校生たちにとっては有利に働いたのか、もしくは本当に今年は豊作なのか。結果は4・5年後くらいに明らかになりますかw
最初の15人中3人指名が可能というものすごいアドバンテージをもっていたカープですが・・・・
片山で鷲さんと一騎打ちやって敗れ去り・・・う〜む。バランス悪くないと思いますが、ちょっぴり地味?w
その後のくじ引きで、外れたほうが実は当たってたというサプライズがおきながら、カープだけはひっくり返らなかったと・・・まぁ今年一年通して勝負弱かったと思うしかないですね。

1巡目 鈴木将光 外野 遊学館
2巡目 今井啓介 投手 中越
3巡目 斉藤悠葵 投手 福井商
4巡目 相沢寿聡 投手 太田市商

鈴木はどっかで行くかとは思いましたが、はずれの1巡とはいがいでした。もしかするとどっか来そうだったのでしょうかね?・・・高校生の投手が即翌年からとも思ってませんでしたけど、片山はずれた時点で欲しい選手から指名していったという事ですかね。狙いとしては時間をかけて緒方の後継をという感じでしょうか。起用に内野もこなせるようなら、大胆コンバートもあったりするのかな?
3巡・4巡と左投手の指名、特に斉藤は規定路線だったろうし、現状ではいくらでも左投手欲しいところですから、狙いがはっきりしていて良いと思います。来期から金城と頑張ってもらいましょう。
2順の今井、ごめんわかんない(爆)雑誌をひっぺがえしちゃいました。いわゆる荒削り系の速球派、育てばおもしろいぞ!といってところでしょうか。去年の丸木級の驚きを持ちましたが、実はロッテがきたかもしれないってのを見かけたりもあって、もしかしたら2巡目の攻防戦の勝利者だったりするんでしょうかw
とにもかくにも、みんな是非カープに入って頑張ってください!応援します!!

高校生は投手3人・外野手1人と、案外納得の指名でしょう。
大学・社会人で即戦力内野手と左投手って感じでいけば、本当にバランスよさそうですよ。
日産自動車のショートを行くって話だしね〜

左投手といえば・・・結構様々なチームで自由契約の記事が出始めました。この人どうだろう?あ〜引退かぁ〜、ワンポイントでとらね〜かな等々、いかにもストーブな楽しいシーズン記事が増えてきます、こっちも要チェックかもしれませんね。

くじ引きのはなしですけどね、ひとそれぞれ意見はあると思うけど、事前にこんな用紙ですよって説明しなかったのかとNPBに聞きたいし・・・ヒルマンがくじ引くのに漢字の判でど〜すんだよ!とか、中村があんだけ派手に手を上げたらなぁ。とかいろいろ思ったり思わなかったり。結局のとこ、今までもよく見てないのに雰囲気でとかあったんじゃないかと感じるわけで・・・松井のときの超さんとか実は(ひでぇ・・・そいえばあのときの虎も中村じゃなかった?(苦笑
不備をやらかしてドラフト制度を無くそう!と誰かの手下のコミッショナーの陰謀ですかね。いかさまだったとしても読とオリじゃ、どっちもいかさま師ぽいけど、読が一枚上手だったと思いましょうや(おいおい
ネタ満載ですな、大学・社会人のときはどんなことがおきますやら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
高校生ドラフト‘05
大阪桐蔭の辻内や同校の平田など、 まぁまぁ興味深い高校生ドラフトでしたが、 広島カープは以下のようになりました。 1.鈴木(外野手・遊学館) 2.今井(投手・中越) 3.齋藤(投手・穂商) 4.相沢(投手・大田市商) 1位の鈴木君の評価を日刊スポーツで見てみる.. ...続きを見る
正義と微笑
2005/10/04 13:30
あなたにとっての運命の日は?
高校生ドラフト終了です。 ...続きを見る
ウィルといっしょ♪
2005/10/05 01:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
引きが弱いというか、らしさ爆発というか たろーのごった煮帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる