たろーのごった煮帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 日程終了

<<   作成日時 : 2005/11/21 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カープの秋季キャンプが終わりました。
ファン感謝イベントは残ってますが、今年度のカープ事実上の打ち上げといったところでしょう。
ペナントレース終了後は、ブラウン新監督を前面に押し出して、チーム刷新を計る感じがありありと見えました。今年は最下位で終わってしまったけど、これ以上下はないわけですから、来年は上を向いて進んでいきましょう。本当にお疲れ様でした。

最後の最後で、永川の2段モーションが決着ついたみたいで、まさに終着です。ついでにコントロールが良くなってカーブが使えるようになったとか・・・打たれてもいいんだけど、無駄な四球が減るといいなぁ。イメージとしてはとにかく先頭打者を討ち取れるようになってほしいなぁw

スポニチの記事を読んでましたが、キャンプ終わっても監督はあいさつ回りで忙しいようですね。今度は呉で「大和ミュージアム」訪問とか。ほんとお疲れ様です。
大和ミュージアム・・・結構集客してるとかなんとか・・・警固屋生まれの自分としては、呉に名所のひとつもできるは良い話かとも思いますし、歴史を振り返ったり、過去を見つめ直すことも大事と思うんですが、妙なナショナリズムの道具にならないのを祈ってたりします。宮原高校OGのおかんは同窓会もそこでやるとか、もうなんでもありなのねぇ(苦笑
閑話休題・・・しかし地域密着を前面に押し出し、うたいあげそして励むのはすごくいいことだし大事なんだけど、なんかここまでだと、今までなんもしてこなかったの?とか一瞬疑問をもってしまったりして。時々オーナーの県や市に対するロビー活動の道具になってるんじゃないかと、妙な違和感持つこともあるんですが(苦笑・・・なんにしても良い意味で監督の気分転換になるといいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日程終了 たろーのごった煮帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる