たろーのごった煮帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 何でも弟子入りせんでもよかろうに・・・

<<   作成日時 : 2005/11/25 16:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ためにためた読んでいない新聞に、チェックしていなかったニュース記事などなど・・・・
どうしてもこの時期は競馬記事の方をメインに見てしまうので、カープのことが少々おろそかに(汗

栗原が赤い番長になると言い出したそうで・・・よりにもよって清原かよ!とか思ってしまったりして。せめて番長なら、ハマの番長のほうを見習って欲しい・・・野手と投手の違いがあるとか以前に、単純に野球選手の目標の設定として間違っていると思う。
似たような感じで、梵が新井に弟子入り宣言とか、走守攻(あえてこの順序にしました)を売りにしようとする選手としてどうなんでしょ?体はレフト・打球はライトみたいなのでも目指すの?少なくとも現状の守備は見習ってはいけないわけですから、正直再考を願いたいなぁ。
梅原が「京男コンビ」の倉ちゃんとメジャーリーガー大家の自主トレに参加したいらしい。こんなんで評価するのも問題なのは百も承知ですけど、いちばんまっとうな現実的な感覚をしてるんじゃないかと思ったりして(ほかがひどすぎるってのはナシ)。栄光の14番を受け継ぐ投手はイイんじゃないっすか。とっても大事なものをもっていると思います(苦笑
新人王はともかく、くじっくりゆっくり良い投手になってくだされ、応援していきます。

プロスポーツ選手というのは職人みたいなもんだし、すばらしいベテランや指導者に啓蒙を受けるとか教えを請うとか、大事なことだと思うし悪いとは思いませんけど、最初ッから方向がずれちゃってたらど〜にもならんと思います。野球はどんな良い当たりを打っても、ファールじゃ点になりませんから・・・妙に毒気が強いかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何でも弟子入りせんでもよかろうに・・・ たろーのごった煮帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる