たろーのごった煮帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 大混乱の2段モーション

<<   作成日時 : 2005/11/04 03:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パリーグ東西対抗戦も無事終了。マスターズリーグがスタート。あとはアジアシリーズでしょうか。カープに関連するものはないのですが、いよいよ今年もプロ野球が終わりの時期になったと改めて感じます。11月だし当たり前ジャンとか言われたらそれまでですけどw

しかし今年は来年の開幕まで、投手の投球フォームの話でネタも尽きず、飽きる事もナシとなるでしょうか?、へたすりゃ変則モーションの投手はマイナス査定になるんじゃないかと邪推したくなるような状態かもしれません(大嘘
フェニックスリーグの最中にも想像はついてはいましたが、秋季練習の時期になって、記事に踊る困ったやら困惑などの文字・文字・文字。記事でも明確な基準が載せられてることもないので、もしかしたらチェックしてる審判によっても違ったりしてるのでしょうか?
あくまで個人的にですが、なんでこんなルールにしたのか少々疑問だったりしてます。
カープでは永川が大変な事になってしまっていて心配ですが、ハマの番長を筆頭におおよその見当のつく選手みな苦戦しているようです。
まえに冗談半分で言った、みんなセットポジションでってのが本当になったりしそうで少々不気味です。
どんなことになるか、開幕どころか来年1年間話題が尽きないかもしれませんね。

カープの秋季練習も1段落ついたようで、紅白戦なんかも行われたようです。
嶋がHR!なんてのを見かけましたが、なんか9月から本格的に調子が上がってきたのかな〜といわんばかりの状況で、少々複雑な気がしました。それでも2割8分超えて、HR20本超えたわけですから、首位打者は伊達じゃないってことなんですよねw
しかしそれ以外聞こえてこないのは、投手陣がそこそこよかったのか?記事になる事が本当になかったのか?どうなんでしょう?
ともかく来年は無事に開幕を迎えて欲しいですね。調整方法も変わって、どんな事になるか楽しみにしたいもんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大混乱の2段モーション たろーのごった煮帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる