たろーのごった煮帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒くなってきました

<<   作成日時 : 2005/12/09 14:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

12月なので当然ですが、寒くなってきました。
そしてカープの選手たちの契約更改も厳冬モードだそうです。
最下位に沈んだし当然っちゃそれまでですけど、拓也佐々岡も減俸でスタート。
佐々岡の場合、前半がとにかくひどくて、後半に良かった分でも挽回不能だったとしか表現のしようがない・・・その良かった後半戦でも勝負どころできっちり打たれてしまったのも、印象を更に悪くしてしてしまうと、負のスパイラルの典型の1年だったと思ってます。
拓也は、終盤の内野手不足のときにいてくれれば現状維持はあったかもしれませんね(苦笑
あそこで東出とふたり腰痛で二軍行きは正直痛かったはず。

とりあえずアップ組の第一陣は大竹で・・・タイトル取った黒田・新井ぐらいだそうで・・・前田様ですら微増の見込みとか。
大竹は良くも悪くもリーグ1位の塊、四球の数は連発しなきゃいくつ出しても気にしなくていいじゃないの?などと個人的には思ってますが問題でしょうかw
要は点を与えなきゃいいんですから、来年はここぞの踏ん張りに期待しましょう。一つ数字が良くなると悪かった数字は必ずよくなるはずだし、まずはとにもかくにも、勝ち星が負け数をオーバーすればいいのですw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
契約更改あれこれ
【広島】佐々岡は46%ダウンで契約 ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2005/12/09 15:42
木村拓,佐々岡大幅減
主力の契約更改が始まり,木村拓と佐々岡が大幅減でサイン. まあ,佐々岡は1勝ですからね...半減は何とかまぬかれましたが,来年は進退をかけた年になるようです. 木村も今年はいまいちぱっとしませんでした. もともとユーティリティプレーヤーで,便利屋的な使われ方を ...続きを見る
鯉の隠れ家
2005/12/09 16:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒くなってきました たろーのごった煮帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる