たろーのごった煮帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 育成ドラフト

<<   作成日時 : 2005/12/02 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

育成選手枠に育成ドラフト、今年できたドラフトの制度でも、あまり話題になっていない気もするこの制度。
そもそも育成選手枠ってな〜に?って質問に答えるのも難しいのだけど(そんなことはないだろ
そのドラフトがあって、アイランドリーグの愛媛に所属していた中谷翼選手を我等がカープが指名!
1軍の試合にはでれなくとも2軍の試合には出れるそうなんで、ぜひとも頑張って欲しいモンです。
「育成選手枠」・・・なんて広島カープに似合う言葉でしょうw
是非はともかく、制度がある以上有効に活用していただきたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2次ドラフト
カープが支配下選手枠外の育成選手として、2次ドラフトで四国リーグ愛媛の中谷翼選手を指名しました。中谷選手は四国リーグで二塁手のベストナインを獲得した選手で、内野手がイマイチなカープの救世主となれる可能性を秘めた選手でもあります。 この選手、愛媛の西田真二監督(元カープ)に「セカンドなら既に広島の東出より上」と言われたらしいです。てことは、 守備はヒドいのか??? と思わせます。 まさしくビンゴ! これ以上守備が悪い選手獲ってもダメだって…確かに、打撃は魅力的だけどそんな選手は余るくらいいる(←言... ...続きを見る
DYE's Diary
2005/12/02 02:32
2次ドラフトで四国アイランドリーグの中谷翼内野手を指名
 育成ドラフトが実施され、中日、巨人、広島、ソフトバンクの4球団が計6選手を指名した。  今季から始まった四国アイランドリーグからは中谷翼内野手が広島、西山道隆投手(ともに愛媛)がソフトバンクに指名された。巨人は米マイナーリーグに所属した山口鉄也投手(横.... ...続きを見る
Carpログ(カープログ)
2005/12/02 23:05
松山移住@松山野球情報…マンダリンパイレーツ4連勝(H19.6.4)
松山大好き"にしやん"のブログです!松山の情報をガシガシ提供していこうと思います!コメント・トラバ・相互リンク大歓迎ですよ!(^.^)/ どうぞ! 退職後は松山に”終の住処“を。。。松山移住を真剣に考えています! 夢は現実となるか? ...続きを見る
松山移住@松山情報応援団
2007/06/07 18:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
育成ドラフト たろーのごった煮帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる