たろーのごった煮帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 野球の話題豊富なり

<<   作成日時 : 2006/03/03 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

WBCの予選が始まった。台湾を相手に完勝。試合を見ていないが、選手を試すつもりでコールド勝ちにしないとかやれなかったかなぁ?などと思ってしまうスコアです。

そんなことよりも、今日の野球の話題は駒大苫小牧かなぁ。いろんな意味でWBCって盛り上がりようがないんだねぇと思ってしまう(苦笑

卒業式の後に飲酒して補導かぁ。3月一杯は在校生だし仕方ないのかな?などと記事だけ見たときはアッケラカンとしていたのですが、現役の部員にも出てしまっては万事休すか。
ネットで見ると、既に選抜の出場辞退が決まっていて、首脳陣も引責辞任のようだし、選抜大本命が自滅で消えたという、穴党の方には悲喜こもごもか(おいおい
昨秋にも話題を提供してしまったし、抵抗したり強行出場しても、割があわないという判断なのかもしれませんが、毎度おなじみの事件が一つ起こった程度でしか、高野連って団体は感じていないのかもしれません。

もちろん部員たちや、卒業生たちにも問題がなかったのかと突っ込まれれば、ぐうの音もでませんが、自分も10数年前にヤンチャしてたころを思えば、
「見つからなきゃいい」「見つかるわけがない」
と思っていても不思議ないのかなぁとは思ってしまう・・・。

社会的責任の落としどころとして、このままではどうにもならんというところでしょうか。
政治屋さんなんか見てると、開き直ったもん勝ちの印象しかないけどねぇ(これ以上は危険発言になりそうなので割愛

そしてカープのOP戦は残念ながら1−4で敗戦となりましたが、話題のヤツは抑えたし、投手陣も短いイニングながら好内容。仁部だけ打ち込まれてしまったようですが、全体的に仕上がり悪くなさそうですね。
打撃陣は大丈夫だろうと軽く見てましたが、2度の満塁のチャンスで無得点と負け試合の典型のような試合ではあったようです。残念。

野球とはまったく関係ないけど、今日のスポーツ紙で一番気になった記事は
熊ちゃんが障害調教中に落馬・骨折で今週騎乗ナシだったりして(あ〜あ
テイエムプリキュアに桜花賞で乗れるように祈ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野球の話題豊富なり たろーのごった煮帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる