たろーのごった煮帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 3点突破も力及ばず・・・

<<   作成日時 : 2006/04/13 01:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

カープの防御率は3点ちょっと、そして攻撃の上限は2点
点をやらなければ勝てるけど、やったらこっちが取れないから勝てない。
全敗でも驚かない内容かもしれない。

弟と夕方から連れ立って出かけたため試合は見ていないのだが、1回表の攻撃だけは移動の車中で聞いていた。
緒方先頭打者HR!
栗の犠牲フライで追加点!
その間に、二岡の好守備で嶋タイムリーならず・高橋のスーパーキャッチ・小坂の逆をつかれるも反応の良い守備とラジオでは文京区の守備を称えるものばかり。
確かに良いプレーに賞賛は惜しみませんが、攻撃側に対してなんの表現もでてこなかった中継に少々憤りをもったのも事実。読売系列のラジオ局なら納得もするのだかなぁ、一応別チームの親会社じゃね〜のかよと突っ込みも入れつつ、そんなにGって大事なのかよとか改めて感じた一瞬。
隅1ならぬ隅2で終わらないのを祈りながら、ラジオを切った。

〜中間省略w〜

駐車場に戻ってきて、車のエンジンスタート。
ラジオをつけると、試合を振り返っていた。4−5でカープ負けたらしい。
追加点を取ったのに負けたのかぁ、今日は中継ぎが駄目だったのかと思ったら・・・、すでに1回で追いつかれ、2回で勝ち越され、防戦一方だったらしい。
今年の大竹の成績のままの結果がでただけだが、なんとか先制点を守って欲しかった。現状で2回で逆転を許すようでは、まさに責任を果たさなかったの一言につきてしまう。期待が大きすぎるのだろうか?正直ここまでの3戦とも雑なピッチングをしたときに必ず捕まっているように感じる。なんとかしてくれ。
雑だといえば、前田にもなにか釈然としないものを感じる
守備も打撃もなにかネジが一本外れているような、緒方のひたむきさがかえって浮いてしまうような1・2番であり左中間である。
大竹以上になんとかしてくれ!

打線がなんとか3点以上取ったのだし、勝ちにつなげたかったところだけど、正直今は何をしてもうまくいく文京区が相手だったのは運がなかったと思うしかない。
というか、普通のことを当たり前のようにやって賞賛されるチームを見てると、いかに今までがひどかったかということであろうか?(苦笑
ラジオの中継もやってる側も「ひいきの引き倒し」というのを感じないのだろうか?
メディア的に総アウェイモードだった中で接戦で落としたのは仕方ない。とにかく3タテを阻止して、次の広島でのマッチアップでやり返せばよい。

しかし小坂が攻守にうまいバント・スンヨプが打って・豊田が締める。なるほど去年交流戦で苦戦したチームだけにしかたないか(負け犬のなんとかにしか聞こえないな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジャイアンツ対カープ(4/12)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 8回からTVをつけて、前田ー新井ー嶋のタイムリーを見たんですよ! そして4点目が入りましたから・・・・・・・・ か…勝てると思ってましたが・・・・・・orz し…死神レベルがまた1UP!!!!!!! '`,、('∀`) '`,.... ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2006/04/13 02:08
○ 4/12 対巨人2回戦 巨人 5 vs 4 広島 〜呪いは解かれた! 〜
今日も録画しておいた中継をチェック。4点も取ったどー!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ喜んでいいのでしょうか?巨 人 対 広 島 2回戦◇公式戦◇開始18時00分◇東京ドーム◇観衆40052広 島&nbsp;&nbsp;&nbsp;2&nbsp;0&nbsp;0&nbsp;&nbsp;0&nbsp;0&... ...続きを見る
徒然なるままに自然の流れで
2006/04/13 08:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3点突破も力及ばず・・・ たろーのごった煮帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる