たろーのごった煮帳

アクセスカウンタ

zoom RSS カープさよなら負け

<<   作成日時 : 2006/05/02 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

今日のカープ1−2燕さんの古田にさよならタイムリーを打たれ敗戦
見た目だけなら惜しい試合を落とした感じなのだけど、正直なところ今日は先発メンバーを見たときに点を取れる気がしなかったので・・・負けるべくして負けたというか、やっぱりなというところである。
実際のとこ1回のエラーがなければ1−0で負けているのだし。
6回のラミレスのポール際の打球の判定が覆らなければ2−0の負け試合(苦笑
完敗だし、日曜に素晴らしい内容の快勝で良い感じだったムードに水を差すような敗戦でないのを願いたいところです。

試合はずっとgooの速報で追っかけていたのですが、
先発ロマノはいつもどおりのピッチングながら1失点で乗り切ったイメージ。
横山はラミレスの時だけイロイロあったけれども佐竹と2人できっちり仕事。
永川だけイニングの先頭打者を出すと点を取られるという悪いパターンで敗戦投手。
今日はエラーを多数出したようなのに投手陣は踏ん張ったと思う。

攻撃陣はまさにコウジのカープが帰ってきたと言わんばかりの拙攻・拙攻である。
今年はとにかく、監督の真似して「明日があるさ」で行こうと思ってたんですが、一言だけ。
いくらなんでも攻撃のバリエーションが少なすぎです。
8回の攻撃は確かに左の高井が準備していたのかもしれないけど、ワンアウト1・2塁で石原に代打が出なかったとき、本気で勝てる気がしませんでした。
足で併殺になりにくい当たってる東出・打撃は石原より上だよ森笠・代打の切り札浅井・そして今日は休憩中前田・・・これだけもっててなんじゃこの結果。
代打策が必ずしも良いとは思ってないけど、ここだけは本気でいろいろ疑った瞬間でした。

声に出してブログ書いたら、ちょっとすっきりしたかな(苦笑
あしたからまたがんばって!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
前田は代打だったわけですが(対ヤクルト1-2)
1打数0安打 .279&amp;#63909; まあ、冷静になって考えると休養日なんでしょうけどね。 まあブラウンの気持ちもわかる、と言うところは ・ホントに前田が大怪我とかで抜けると洒落にならないから休ませる。 ・ホームで休ませると前田を見にきている人が多いからホームでは.. ...続きを見る
前田徒然日記
2006/05/03 00:35
YS−C(5/2)
ヤ2ー広1 ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2006/05/03 02:11
YS−C(5/2)
ヤ2ー広1 ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2006/05/03 02:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カープさよなら負け たろーのごった煮帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる