たろーのごった煮帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ひどい雨でした

<<   作成日時 : 2006/05/20 05:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

昨日夕方から人と会うため外出。
出かけるときは晴れ間さえ見えた空でしたが、案の定用件済んだときにはドシャ降り。
相手の方と少しでも小降りにならないかな?と期待をしながら食事をしていたのですが無駄な抵抗でした。
この時点でカープ戦どころか、今日はほとんど野球の試合やってないだろうと思っていたのですが、4試合やってたんですね。
そんなことも露知らず、1番電車まで遊んでいたのは・・・まったく別の話w

帰宅して、新聞みたらやってんじゃん(驚
そして4試合とはいえ、今期2度目のパリーグ全勝です。
通算だと、セリーグ勝ち越してるみたいですけど、なんとなくパリーグの方が数多く勝ってる印象なのは、おいらだけなのかな?
せっかくだから、パ・セ交流戦とか言い張って見ようかw
カープ0−6で完封負け、散発4安打でそのうち前田が2安打・・・そりゃ点取れん(苦笑
八木と大竹の踏ん張りあいで、先にギブアップしたのが大竹でした。
ルーキーとはいえ、シーズンに入って踏んできた場数は圧倒的に八木の方が上だし、今年に限っては見逃してやるよ(覚えてやがれw
エラーも混ざって失点して打線沈黙の内容は、まさに完敗!
初物とか以前に、今年のカープ打線の悪い部分が顕著に現れただけだと思います。
「工夫」って言葉は今年のカープには禁句なのだから・・・
すっきり切り替えて、今日からまた頑張ってもらいましょう。

ところで梵1番ってどうでしょう?
現状では山崎・東出よりもバントの精度が悪過ぎるし、「飛距離の出ない代わりに脚力アップした仁志」と思えば結構いけんじゃないか?とか思ったんですけどねぇ。
え・え?それで良いのかって??・・・いやまぁ〜なんです、深く追求はゲフンry
井生ちゃんレギュラーとるならここが踏ん張りどころだぞい!!
素直に今日の打順を組むなら、2と6は逆だとおもうけど・・・廣瀬がいれば廣瀬がいてくれたら、もうちょっと楽だったのにってなっちゃうからさ(それこそ禁句

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
● 5/19 対日本ハム1回戦 広島 0 vs 6 日本ハム 〜 やぎさんにおいしく食べられました ...
というか、なぜ試合をやってるんでせう?今日は広島地方は大雨のはずでしかも昨日のあの田んぼのようなグランドの状況ではとてもグランドの回復はムリ。今日は確実に試合中止やろうなぁと完全に油断していましたよ。帰宅時に携帯で速報見てビックリ!やってるやん(えーっし.... ...続きを見る
徒然なるままに自然の流れで
2006/05/20 07:43
●5月19日【交流戦第9戦】対日本ハム
5月19日 対日本ハム @広島市民球場    1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日公 0 0 0 0 4 0 0 1 1 6 11 0 広島 0 0 0 0 0 0 0 0   0 4 2 日公-八木 広島-大竹-(5回表)広池-(7回表)ロマノ-(8回表)大島 ...続きを見る
無きにしも非ず
2006/05/20 08:56
ようやく上向き?
5月19日 対日本ハム(八木) 3打数2安打 &amp;#63654;開始前からポツポツ降ってたのか&amp;#63649;終盤になって突然降り始めたのか。前田が2本もヒットを打ってるんですから前半はいいお天気だったんでしょう。その2本はどちらも快心の当たりとか(某ケータイサイト情報)今.. ...続きを見る
前田智徳に関する一考察
2006/05/20 09:37
44イニングぶりの失点! 中日、連続完封記録途絶える! / 今日のプロ野球
◆M2−1D◆どこもかしこも降雨コールドに終わる中、展開の早い投手戦となった事で、唯一最後まで出来たのがこのカード。立浪がDHに回った事で、これはいよいよ名手・川相がサードでスタメンか…と思いたい所だったが、予想通り、一軍に昇格したばかりの森野がサードに.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2006/05/20 10:01
44イニングぶりの失点! 中日、連続完封記録途絶える! / 今日のプロ野球
◆M2−1D◆どこもかしこも降雨コールドに終わる中、展開の早い投手戦となった事で、唯一最後まで出来たのがこのカード。立浪がDHに回った事で、これはいよいよ名手・川相がサードでスタメンか…と思いたい所だったが、予想通り、一軍に昇格したばかりの森野がサードに.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2006/05/20 10:01
手も足も出ない(対日本ハム0-6 9回表コールド)
3打数2安打 .284&amp;#63898;4HR 19RBI 今日は久しぶりのマルチです。 まったく手も足も出ない同僚を尻目に 完璧な2安打でしたね。 特に2本目のツーべ−スは素晴らしかった&amp;#63893; 元来初物に強い前田ですが、今の調子からして、 ここまで完璧に打つとは正直驚きまし.. ...続きを見る
前田徒然日記
2006/05/20 10:21
C−F(5/19)
広0ー日6 ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2006/05/20 20:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひどい雨でした たろーのごった煮帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる