たろーのごった煮帳

アクセスカウンタ

zoom RSS さいたまづくし・・・うまいうますぎる・・・とはいかず

<<   作成日時 : 2006/06/01 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

今日の午後、ひょんなことから友人と浦和競馬へ特攻することに。
メインが交流重賞さきたま杯で、昨年前半追っかけたストロングブラッドが復帰することもあって、一見の価値あるレースではあったんですが、正直見に行こうとまでは思ってなかったんだけどねw
結果は去年のペーパーオーナー「アグネスジェダイ」が勝ち2着にドンクールで人気サイドの決着。
馬券はペーパーの義理で、アグネスから枠単を購入して(馬単でないのかよw
ストロングから、三連複と三連単を購入。
結果は小額ながら枠単と三連複ゲット、当たらない予想をブログで載せないときに限ってこんなもんでしょうか(苦笑
結果と配当が出たときに、馬単より枠単がついていたので思わずテンションがあがってしまいました♪

あがったテンションで取った行動は・・・南東方向への帰路に着くはずが、西方向へ進路変更。
西武ドームカープ戦観戦へとなだれ込んでしまいましたw
外野の席ではなく・・・内野でブルペン近くで観戦してきました。

カープは浦和学院出身の大竹の先発だったので、こりゃ今日は「さいたまづくし」だねぇなどと思っていると、先制点は鮮やかにツーアウトから栗盗塁森笠タイムリー、4回の拙攻で0点で終わりそうな場面で2得点追加など、なんかマジで勝っちゃうのかしらとドキドキワクワク♪
5回のピンチで大竹が連続三振で無失点に抑えたときなんか、本当にしびれたんですけどねぇ。

だぁがしかぁ〜し・・・やっぱりそんなに甘くはないんだねぇ・・・攻撃でチョンボを続けているうちに・・・嫌な雰囲気になったと思ったらついには逆転を許し・・・ションボリモードへ(泣
7回頭まで大竹引っ張ったのがアレなのか・・・あそこで佐竹だったせいなのか・・・正直林を投入して勝負だとおもったんだけどなぁ。
大竹が6回でHR打たれたとき、ここまでかなぁと思ってはいましたけどね。勢いで続投だったのかなぁ?案外球数しか見てないだけだったりするのかもしれませんが(ヤケ気味
ここまで勝ち星と無縁になってくると、精神的にもきついのではないかなぁ?なんとか早く白星付けてあげないとズルズルっと大火傷なんてことになってまずそうに思えます。

なんとかその後同点にして、林・永川と踏ん張ったのだけど、延長に持ち込むので精一杯の印象。中継ぎも少々登板過多とかでヘタレてますかね?
10回に赤田にさよならタイムリーを打たれ負け試合のThe END
また生で見たら負け試合になってしまいました。やっぱりおいら疫病神なのかなぁ(汗
永川悪くないと思うのですが、めぐり合わせでしょうか?なかなかうまく勝ち星やSPがついてこないですねぇ。ひょっとこの抑えより、よっぽどいいピッチングしてるのになぁ・・・。

ロングゲームの延長で負け試合は凹みますねぇ。
帰宅は日付が変わった後でしたが、なんとなく疲れちゃったなぁって気分が先行しています。
現場で観戦の皆さん、TV観戦のみなさんおつかれさまでした。
タイトルにあるからって別に「十万石まんじゅう」食べながら見ていたわけではないですよ(誰も聞いてねえよw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
石原マジで呪われてるんじゃね?(対西武4-5延長10回)
5タコ1三振 .298&amp;#63909;7HR 30RBI 今日はレフトで先発出場。 今日は5タコ&amp;#63896; 最初に書いておきますが、おそらく前田の調子は下がってきていると思われます。 まあ当然ながら好調はいつまでも続きませんよね。 ここ3試合、ヒットは出ていたのですが、 ポップ.. ...続きを見る
前田徒然日記
2006/06/01 01:45
5/31 バタバタ。。。
西武4回戦 C 4−5 L 対:2勝2敗 通:20勝27敗2分 交:8勝11敗 インボイス西武ドーム ...続きを見る
かあぷ屋さん本舗
2006/06/01 07:30
● 5/31 対西武4回戦 西武 5x vs 4 広島 〜 ダラダーラ 〜
どうよ!このハラハラドキドキの試合展開!現地に赴き死神代行として素晴らしい仕事が出来たと…☆⌒(>。☆)イタイイタイものを、ものを投げないでください(涙今、帰りの電車の中です。ダラダラした試合の上、あんな負け方で疲れ倍増です (*´Д`)=з・・・・・・・・・・... ...続きを見る
徒然なるままに自然の流れで
2006/06/01 13:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さいたまづくし・・・うまいうますぎる・・・とはいかず たろーのごった煮帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる