たろーのごった煮帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 投手陣辛抱強く勝ちもぎ取る

<<   作成日時 : 2006/06/08 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

カープ1−0の勝利試合で、さぞやスピーディだったのだろうと思いきや3時間やってますね。
天気予報下り坂だったけど、中断とかあったわけではないんだよね?
(ようするに今日も試合をみていないということが、これでわかるわけだがw)

嶋の一振りの1点を、なんとか投手陣がつないで勝ちにしましたが、こんなに打てないチームでしたっけ?
川越も確変起こすと手を付けられなくなる印象ありますが、これほど完璧に抑え込まれるとはねぇ。打線に対しての期待値はまったくの見込み違いだったのですね。
少ないチャンスとはいえ1・9回のどちらかででも、1点入っていればもう少し楽(いやこれは言っても意味がないかw
冷やかしはともかく、この3試合どんどんランナーすら出ない状況は危機を感じます。

「ノーガードの打ち合い」か「先発投手が8回まで試合作る」という感じでしか勝てなかった昨年に比べればはるかにマシとは感じますが。これほど投手陣の踏ん張りにシフトした野球をやるとは思ってもみませんでした。
とはいえベイル不在にもかかわらず、この永川の使い方は負担が大きすぎると感じます。いくらなんでもこんなときぐらい1イニング限定でいいはずで、誰も文句言わないと思うのだが。
個人的には「林を引っ張ればよかったのに」とか感じますが、こちらこそ疲れとか心配するべき?明らかに球がきてないとかあったのかな?

でもなぁブラウンが現役の頃のカープも、今みたいな投手の踏ん張り次第ってチームだったかもなぁ(中身というかテイストにはかなり違いはあるけどね

前にもちょこっと書いたけど、冗談抜きで嶋・新井抜きの打線組んでもいいのではない?
1週間出てこれない状態の前田とか思えば、主力全休もやぶさかでは・・・
サード井生とかライト天谷とかでいいじゃない、限りなくウエスタンな布陣だけど、それでヒットがでなくても誰も文句言いませんから(核爆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
B−C(6/8)
オ0ー広1 ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2006/06/09 00:08
6/8 投手陣の辛抱の日々は続く・・。
オリックス6回戦 C 1−0 Bs 対:3勝3敗 通:24勝30敗2分 交:12勝14敗 スカイマーク ...続きを見る
かあぷ屋さん本舗
2006/06/09 00:18
勝った気しない(対オリックス1-0)
前田は今日も欠場です。6試合連続になってしまいました。 出れるなら8回2アウト1塁で石原に代打でも良かったのではないでしょうか? と言うより、この状況で出れないようなら登録抹消でいいですよ。 ブラウンに干されている疑いすらあります&amp;#63894; 私のブラウンに対す.. ...続きを見る
前田徒然日記
2006/06/09 00:40
○ 6/8 対オリックス6回戦 オリックス 0 vs 1 広島 〜 『貧打』 vs 『拙攻』 〜
スコアテーブル見てみたら鯉『オリさん、ここで点を持ってっちゃってくださいよ』牛『いやいや、そんなもったいない!カープさんこそここで大きな一発をあげちゃってくださいよ』鯉『どうぞ、どうぞ』牛『いえいえそちらこそどうぞ、どうぞ』鯉・牛『あははははははは』ヽ(∀... ...続きを見る
徒然なるままに自然の流れで
2006/06/09 05:42
2ヶ月前の再現!?
点は1点しか取れなくても、点をやらなければ勝てちゃうんです。(&uarr;きょうの1行目は4/8のコピペです(笑)この試合もダグラスさんでした!)なんだか、きのう今日と開幕当初がデジャ& ...続きを見る
夏と海と空と鯉
2006/06/09 07:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
投手陣辛抱強く勝ちもぎ取る たろーのごった煮帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる