たろーのごった煮帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 粘り勝ち

<<   作成日時 : 2006/06/17 07:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

プロ野球の交流戦もいよいよラストの組み合わせ。
カープは雨で順延の獅子戦を残すものの、週末のハム戦でまず一区切り。

ファン失格ではあるんですが、もしも残り試合全勝すると交流戦の勝率5割になるの気づいてませんでした。このチーム状況で5割云々考えられるのは、実はものすごくラッキーなことなのではないかと思えてなりません。
トータルでも借金二桁まで落ちずに踏ん張っていることを思えば、ここのところ良い印象がなかった割に、かなりの頑張りを見せているのだなぁ、と感じさせられます。

昨日のハム戦もその踏ん張りの一端を見せてくれた試合かな?
先発佐々岡が先制許すも粘っていって、終盤逆転して勝利する。
今更ながら、6回を2点で計算の立つ先発がいると、試合運びがらくになるってのを感じさせられますね。勝ちを付けてあげられなかったのは残念かもしれませんが、勝ったということで勘弁してほしいものですw
負かした相手にも、新庄メモリアルアーチオメ〜♪と話題を提供させるニクイ演出までしてくれていますw(そんなわけないだろ

併殺崩れでなんとか得点へつなぎ内野ゴロに犠牲フライで勝ち越しとか、相変わらずきれいな1本はでないみたいですけど、0点で終わってないのは成長なのか、それが当然というべきなのか(苦笑

前田が1安打(技あり?)に1犠飛でお立ち台と、喜ばしい限りです。
一進一退の状況が少しでも前向きになるとよいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
犠飛のお手本(対日本ハム3-2)
3打数1安打1打点 .295&amp;#63898;7HR 31RBI&amp;#63898; 本日はDHでの出場。 今日は1安打1打点です。 勝利打点まで付いちゃいました&amp;#63893;ごっつぁんです&amp;#63734; 飲んだくれて帰ったものでまだ前田の打席しかみてません。 まあ、今日はそれで十分ですね。 皆.. ...続きを見る
前田徒然日記
2006/06/17 09:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
粘り勝ち たろーのごった煮帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる