たろーのごった煮帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 打ち合いを制す

<<   作成日時 : 2006/07/01 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

今日は昼過ぎに眠くて眠くて、夕方に人と会うのに車の運転もあったので、14時頃より昼寝に突入。起きて出かける頃はカープが5−5の同点から1点勝ち越されたところでした。
最近のカープを思うと、終盤にさしかかるところで勝ち越されると弾き返す力はないかとおもっていたんですが・・・結果は8−7で勝っていたので、内容はともかく万々歳でしょう。
文京区もさすがに連敗が止まり、ハマも渋くサヨナラで競り勝ってるだけに、大きいのではないかな?

前田がお休みになったみたいで、多分起きて試合を見てたら、かなり毒を吐いて突っ込んでいたでしょうなぁ(自分で言うなよw
まぁ何を言っても届きませんが、とりあえず嶋を休ませようよ・・・。
復帰後初安打初タイムリーおめ〜♪緒方も戻ってきたのだし、前田・新井・緒方・栗原でもいいじゃない。
なんとか1・2番が機能しているうちに形作りをして欲しいです(願望

スコアを見ると、スタートで激しく殴り合って、中盤小競り合いになって、終盤ラッキーパンチ入って勝利・・・って印象かな。なんか知りませんが、俺竜相手にはなんだかんだ勝負になるんだよね。なんで浮上できないんでしょう?
終盤の大事な場面で倉のパスボール(振り逃げ)をきっかけに同点にされたりと、広池ってどうしてこうなるんだろう?ってめぐり合わせの悪さを感じたりもしますが、永川に勝ちがついたのは頑張りの報酬と思えば素敵なプレゼントとも思えます。
無論勝ったから言える軽口ではありますが。

それにしても、捕手の起用が日替わりなのは、このチームには合わないのかもしれませんなぁ。明らかに倉も昨年よりおかしくなってるしね。現状は誰を使っても一緒ぽいので、まったく未知数の上村を先発させるほうが、もしかしたら打つかもしれないしね。
まぁ守備とリードは後からついてくるよ・・・きっと(ヤケクソ

どうも捕手の事考えると暗くなるなあw
まぁなんにしても4位まで2ゲーム差、いずれ相手が落ちてくるんだから、ここいらで踏ん張って、頑張ってくれぇ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大島を放っておけなかった打線(中日10回戦)
本日は昨日と違って、打線が粘り強く加点してシーソーゲームを見事制しました。やはり ...続きを見る
カープ大爆発
2006/07/01 23:10
納得いかねえ・・・ (-_-#)(対中日8-7)
1打数0安打 .285&amp;#63909;7HR 34RBI 9回代打出場でライトフライ。 どういうわけか休養日でした。 試合前の打順予想は緒方5番って所まではあってたんですけどね。 前田の調子がそれほど良くないとは言え、得点圏打率4割3分の打者を温存ですか。 昨日盗塁を試みるほどだっ.. ...続きを見る
前田徒然日記
2006/07/01 23:16
対中日 10回戦
いやー、よく勝ちましたよ!今日に限っては褒めていいんじゃないですか! ...続きを見る
まいにちおきらく!
2006/07/02 08:11
お!!
逆転され追いつき、追いつかれて突き放し、また追いすがられて振りほどき…! いいじゃないですか。大島とかロマノとか(+林とかの)失態は見なかったことにして。 勝ったんだから、よし!なにより、さすがだ緒方!惚れるぜ! ...続きを見る
こんな我が家。
2006/07/02 08:12
○ 7/1 対中日10回戦 中日 7 vs 8 広島 〜 ホントに疲れた 〜
8−7野球の試合で一番面白いといわれているスコア。試合に関係してない他球団のファンが普通に見てるだけだったら、面白い試合だったでしょう。カープファン・ドラゴンズファンにとっては昨日に続いての過酷なダイエット&修行になりましたけどね(爆中 日 対 広島 1.... ...続きを見る
徒然なるままに自然の流れで
2006/07/02 10:38
○ 7/1 対中日10回戦 中日 7 vs 8 広島 〜 ホントに疲れた 〜
8−7野球の試合で一番面白いといわれているスコア。試合に関係してない他球団のファンが普通に見てるだけだったら、面白い試合だったでしょう。カープファン・ドラゴンズファンにとっては昨日に続いての過酷なダイエット&修行になりましたけどね(爆中 日 対 広島 1.... ...続きを見る
徒然なるままに自然の流れで
2006/07/02 10:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
打ち合いを制す たろーのごった煮帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる