たろーのごった煮帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 土日のカープ

<<   作成日時 : 2006/07/17 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

オールスター前、9連戦中のカープはハマと激闘。

金曜に残念な負け方をして迎えた土曜日・・・
ちょうど試合をやっていた時間は、シネコンで映画を見ていた時間と、帰路の車の中という状態だったのですが、関東圏で唯一ラジオ中継をやっていたラジオ日本の入りが非常に悪く、まったくチェックできませんでした。

5−6で敗戦
前田・栗原・新井にHRが出てなんで勝てませんかね(汗
よくよく見ると、先発バッテリーが大島と上村ですからねぇ、逆にハマからしたら負けられなかったでしょうなぁ。
少なくとも2回の先制直後だけは、なんとか失点してほしくなかった。やっぱり大島は1軍での役者不足感を痛感させられますね。フォームきれいで好きなんだけどなぁ。きれいすぎて1・2・3って感じではあるけど・・・。
微妙に中継ぎを引っ張らざるえないあたりも、いかにも連戦中という感じです。逆に虎戦のときみたいな、2イニング限定投入とかのほうが、かえって役割がはっきりするのかもしれません。
それにしても、横山の炎上振りがかなり気がかりです。

かなり落胆の土曜日から迎えた日曜日・・・
今度は関東にすらおらず、ラジオ中継もなく、携帯を忘れ速報チェックもせずでした。

4−2で勝利
土曜日のスコアを見て、虎戦のときみたいな継投の方が良いのかと思ったら、日曜日にやったんですね。
広池・フェリシアーノ・ロマノ・・・・でよく2失点で持ちこたえたよね。しかも失点はエラーにパスボール(滝汗・・・・自責0!はマジでよくやった!(驚きすぎ?w
改めて今年の倉ちゃんは守備が良いのか悪いのか分かりません。
打撃陣はエラーから1点返し、嶋の起死回生の同点HR
そして9回に男前田の勝ち越しHR!
裏は永川がきっちり締めて、逆転の快勝!
お立ち台も饒舌だったの?・・・レフトスタンド盛り上がったんだろうなぁ♪

しかし、嶋はスタメンだとダメで代打で結果出すなぁ。「代打○」行けそうですね。
逆に中途半端に結果が出るだけに、かえって2軍調整にもできないところが厳しいなぁ。

緒方の2本のツーベースはエラーでかえって発奮しましたかね?
最終的にはなんだかんだ3割打つとは思っていたのですが、2割切りそうだっただけにホッとしましたよ。これから巻き返してくれますよね?

前田のHRは会心の当たりだったとか。調子が良いか悪いかわからなかったけど(要するに悪いんだろうなぁ)、ここから上昇していくと・・・オールスター明けに大爆発とかきますかね?

終盤の逆転劇だったから、廣瀬が良かったの霞んじゃいましたかねw
というか、ハマの吉見が霞んでしまいましたね・・・大竹みたいに。

今日から神宮で3連戦ですが、天気が微妙になってます。
投手陣厳しいだけに、今日は休みたいですよね。下手すりゃ・・・全部雨で流れるかもしれません。あんなこと口走らなきゃよかったなぁ。
本当にしゃれにならん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2試合連続本塁打+ヒーローインタビュー!(対横浜4-2)
4打数1安打1本塁打1打点 .297&amp;#63909;9HR&amp;#63898; 38RBI&amp;#63898; 今日は1安打1ホームラン1打点です。う~ん、なんか乗り切れないですね。 投手が良いとまだ打てないのかな。 しかし4打席目のホームランは見事でした&amp;#63893;さすがです。 1打席目サードフ.. ...続きを見る
前田徒然日記
2006/07/17 16:43
YB−C(7/16)
横2ー広4 ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2006/07/17 21:42
7/16 『感激しています!!』
横浜10回戦 C 4−2 YB 対:4勝6敗0分 通:37勝44敗4分 横浜スタジアム ...続きを見る
かあぷ屋さん本舗
2006/07/17 22:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土日のカープ たろーのごった煮帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる