たろーのごった煮帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 高校野球の予選大会・・・個人的注目

<<   作成日時 : 2006/07/23 06:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プロ野球のオールスターの時期になると、
そっちのけで気にし始める高校野球の夏の甲子園の予選

とにかく雨で順延・順延で予定通り消化しているとは思ってなかったのですが、
プロ野球の交流戦のときのように、
かなりの悪条件下でも強行している試合も多そうに思えます。

フェアプレイの精神に反するとかで、始末書騒動も起こったみたいですけど・・・
そもそも高野連にそんなものが存在するのか思わず突っ込みたくなりますねw
あんまし、本題から逸れてもしかたないので、脱線は適当にしてw
全国チェックする余裕ないので、個人的注目をちょろっと。

春の甲子園で注目していた長崎・清峰はなんだかんだ準決勝まで勝ちあがってきてます。
っていうか・・・九州のあの状況で試合を消化してるのが驚きかも。
決勝の恨み晴らさずにおくべきか(おめ〜だけだろw
沖縄と鹿児島そして北北海道は既に代表が決まっていますが、やはり八重山商工の注目度は高いのかな?春に辛酸をなめさせられた横浜相手にリベンジ目指して!再登場ですね。

あ・・・清峰も八重山も横浜に粉砕されたんだし・・・横浜はイヤでも注目せにゃならんのかw
川角のノーヒッターとか打線爆発とか新聞記事は見るんですが、あまりにも順調すぎて東海大相模にやられるんじゃないかとワクワクドキドキしてなりません。多分に個人的な願望を含みすぎなんですね(苦笑

わが住処東東京は雨天順延が既に何日もでていて、今どのあたりかさっぱり分かってません。自分の出身校は硬式野球部ないんで、わりと適当だったりします(苦笑
注目してるのは、同じマンションに住む子が所属している安田学園となんだかんだ地元○東区の雄城東とご近所さんの須見工もとい墨工かな。
よくよく見ると、前者の2校ってシードだったのね(知らなかったのかよw
とりあえず3校とも無事勝ちあがってます。まぁシードの2校はまだ1試合しかしてないけどw

驚いたのは、広島県大会の第一シード呉宮原
警固屋生まれの自分としては、なんとも身近な名前の学校だったりします。親類縁者には事欠かない地名のうえ、自分のかぁちゃんの母校だったりもするんですが、野球強かったんだ・・・。
春季大会優勝しているとは侮りがたいですねぇ。無事に接戦を勝ち上がってきてますし、あと3つ勝ったら!!と今から応援に熱が入ってしまいます。
しかし残ってるところ・・・広陵や広商と強豪揃ってますなぁ。応援しだしたら負ける、逆マジックはここでは発揮したくないですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高校野球の予選大会・・・個人的注目 たろーのごった煮帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる