たろーのごった煮帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 投手陣がつないで踏ん張って

<<   作成日時 : 2006/07/29 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

今日のカープは6−3で勝利

TVで見ていたのだけど、試合中半旗だったの結構後まで気づいてませんでした。
亡くなった長谷川さんに勝利を贈れたのは何よりですが、中身は結構ハラハラドキドキ。

内野陣があたふたしていて、何点取られても驚かないような状況で、
4回の満塁を踏ん張った広池に、7・8回をピシッと締めた青木に林、
ロマノと横山は当分ドタバタしそうですけど・・・
本当によくぞしのいでくれました。

ドタバタ・ロマノが勝ち投手ですが、お立ち台に広池を上げてくれたのは、なかなか粋な計らいではないかな?
少なくとも、お立ち台で
「5回目指して次頑張る」
っていう投手は初めてだと思いますw

倉ちゃんのファールをフェアと判定され、監督は抗議で退場になり・・・
新井のヒットで2度本塁憤死を起こし、普通に前田に回そうよ・・・
効率がいいのだか悪いのだか分からない攻撃をしてましたが、とりあえず6得点
書いてて「本当によく勝てたよな」とか思いが深まります。

明日はもっとすっきり勝って三連勝と行きましょう。
冗談抜きで今週は前半取りこぼしてますから、勝たないといけません!

余談ですが、このエントリあげたあと、実家へ酒もって行こうと思ったら、
母ちゃんがサッカー見てるので、カープ戦見せてくれって父ちゃんが来てしまいました。
本来チャンネル権というのは、父にありそうなものですが(苦笑
我が家は昔から母優先だったりしますw
バイトから帰って来た弟と3人でお酒飲みながら、
カープ戦を見て、カープの昔話をする、そんな夜になってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
06年公式戦 対横浜 7/29
広島6−3横浜 ...続きを見る
RED STYLE
2006/07/29 23:50
C−YB(7/29)
広島6ー3横浜 ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2006/07/30 00:02
川相とのマンツーマン特訓実る! マルティネス、会心の2犠打! / 今日のプロ野球
◆D11−1G◆この日も名手・川相が物理的に出られないと言う絶体絶命の状況をお膳立てされる大ハンデを貰った巨人だったが、全く相手にならなかった。2回に無死満塁と言う大チャンスを掴みながら、後続3人があえなく断たれると言う醜態を晒してからは、完全に中日ペー.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2006/07/30 00:10
三塁ベースを投げたら面白かったんですけどね(笑)
前田様のヘルメットが置いてあったので投げることが出来ませんでしたね。残念(笑)っていうより一塁に向かいましたからね。さすがに一塁ベースを投げませんでしたが遅延行為で・・・・ワザと三塁まで歩いていって前田のヘルメットを取るついでにベースを投げて欲しかった・・・ 試合に勝ったので、前田様の抗議(ヘルメットを置く行為)も試合が終われば、良い薬だな〜なんて安易な気持ちで観ることが出来ています。 出来れば、7回裏の攻撃で本塁憤死でチェンジになるんじゃなく、2,3塁で前田様を迎えて欲しかった。たぶん、意気込... ...続きを見る
のぶたと南の島生活in福岡
2006/07/30 00:11
My Manager strokes Bases(対横浜6-3)
4打数2安打 .297&amp;#63898;10HR 42RBI 今日は2安打です。3試合連続マルチ&amp;#63733; しかし残念な事に前田の打席の前で本塁憤死が2回&amp;#63896; おかげですべての打席でランナー無しでした。 嶋の足遅すぎですよ・・・勘弁して下さい&amp;#63894; 1打席目は強い当.. ...続きを見る
前田徒然日記
2006/07/30 06:51
どうしても勝利したかったこの試合
 長谷川良平さんが亡くなられて半旗が掲げられる球場  判定に対しての抗議が元で 途中退場になった監督    広島6−3横浜    おおー!小粋なこと するじゃないか  好投するも勝利投手の権利が無い、という(報われない)先発  広池をヒーローインタビューにあげているぜ!  「2回、3回,4回と(イニングが)長くなってきているので  次は5回を目指して頑張ります」  とのこと。   ...続きを見る
(まめ)たぬきの雑記
2006/07/30 08:15
対横浜 12回戦
し、嶋!!?( ゚Д゚) ...続きを見る
まいにちおきらく!
2006/07/30 12:57
7/29 広池の気迫
横浜12回戦 C 6−3 YB 対:6勝6敗0分 通:40勝47敗4分  広島市民球場 ( 17530人 累:639937人/46試合=13911人 ) ...続きを見る
かあぷ屋さん本舗
2006/07/30 21:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
投手陣がつないで踏ん張って たろーのごった煮帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる