たろーのごった煮帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供をひきつける選手・・・

<<   作成日時 : 2006/09/23 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夜の9時半過ぎに、池袋から丸の内線に乗りました。
後楽園駅からわんさか虎ファンが乗り込み、静かな車内がいきなり様相一転(苦笑

そんなことはど〜でもいいのだけどw
赤星のユニフォームを着た男の子が、足の速い選手になりたいと話していたのが印象的でした。
「今のカープの選手で小学生なんかの憧れってどんな人になるんだろう?」
と少し思い立ったので、いろんな例を考えてみたんですが、

弟に
「黒田みたいな、味方がどんなに援護してくれなくても、抑えて勝てる投手になりたい」
以外ないだろうとダメダシ。
「どんな状況でも3割打つ前田」
は特殊じゃないかwと笑い話にしてしまいました。

「守備を捨ててでも豪快な打撃の新井」
「首位打者取ったけど、その後続けて調整失敗気味の嶋」
タイトルホルダーいても、これじゃちょっと手本には難しいですよねぇ・・・
そんなわけで、これから未来を担う子供たちに、
目標にされるような選手がカープで増えたらいいなぁと感じた地下鉄の中でした。

そんなカープは勝って! ハマに連勝です♪
久しぶりに長谷川に先発で勝ち星がつきました。
もういっぺん、先発ローテに帰ってきてほしいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供をひきつける選手・・・ たろーのごった煮帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる