アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「野球」のブログ記事

みんなの「野球」ブログ

タイトル 日 時
ひどい結末
中東の犠牲フライで逃げ切ろうなんて虫が良すぎる・・・ それだけじゃないんでしょうけど、 開いた口がふさがらないって言うか、なんていうか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 01:11
見てないと起こる
先ほどまで、でかけてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 03:10
悔しい敗戦
マエケン素晴らしかったよ 勝ちがつけられなかったのは、本当に残念です。 残念だけど、次こそ、次こそ勝ちましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/16 00:57
見たかったもの
マエケンが投げて打って走って、勝って めでたいさ、そりゃめでたいさ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/09 00:30
ひとつ勝つ
カープは1勝するのにこんなにしんどいかね(苦笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/06 21:50
祝 初勝利
最後の最後で若干ドタバタしたような気もしますが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 21:53
開幕直前
いよいよ セリーグ開幕ですよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 03:47
なにはともあれ
オープン戦の結果はあまり気にしませんが カープの2010初勝利で、ほっとしたやら嬉しいやら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/03 09:46
連敗スタート
オープン戦なのであんまり気にしてないですけど カープは鷹さんに連敗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 20:05
中継ぎ投手陣
カープのキャンプにシュルツが合流したという記事を見た 10勝するとか書いてあった あれ?中継ぎじゃない起用を考えてるの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/17 04:19
ドラフト2009
日本シリーズは置いといてw 来年を見据えているカープにとっては大事な儀式 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/29 08:39
新しくなれ
カープの監督が代わり 新しい体制で動き出したカープ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 02:09
2009年最終戦
カープは1-0で最終戦に勝ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 17:36
緒方が 緒方がぁ
緒方様が引退を表明されたようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/01 18:49
巨人優勝おめでとう
出先の帰りに 総武線各駅停車に乗っていたら ジャイアンツファンの集団がたくさん水道橋から乗車 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 22:50
すまんかった
逆フラグ・・・ねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/10 21:22
今日のカープ??
ツバメのメインローテの二人から連勝 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/10 20:46
神宮球場
何年かぶりに、 神宮球場の1塁側内野席で観戦してきました。 本来なら当然レフトスタンドに行くわけですが、 ちょっと応援席を眺めてみたいとか、気まぐれを起こして1塁側にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/09 01:29
休止させていたわけでもないけれど・・・
このブログを更新するのがおおよそ1年ぶりとなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 07:36
FAお話多々はじまり
新井が虎さんで決まりみたいですね。 宣言前から虎以外獲得しそうなチームもなかったし、 シーツやめた後釜にはちょうど良い選手だろうしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 03:51
さらば新井
すごく悪いことをしてるとでも思ったのかな? どっかのチームの、誰かさんの志望球団会見みたいでしたけど(苦笑 チームが追い詰めたにせよ、本人が勝手に追いつめられたにせよ、 それはそれで、どっちもどっち?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/09 00:06
ハム優勝!
北海道日ハムファイターズがパリーグ優勝を決めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/30 01:27
さよなら祭り
先週、頂き物のチケットで見に行った、東京ドームの試合以降、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/22 13:33
なんでだろ〜
知り合いが内野席のチケットもらったとのことで、 東京ドームにカープ戦見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/14 23:35
続 前田Day!
昨日は驚くような繋がりから、 前田の2000本安打達成にこぎつけたカープ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 23:35
祝!2000本
TVで見ていたライト前ヒットの瞬間 思わず、涙出ちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/01 19:13
いよいよあと一本
まったく更新もせず、 カープファンの風上にもおけないくらい、応援する事も少なく、 正直みっともない限りのブログになってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/01 04:02
貫禄の逆転・・・まけ
久しぶりに、 お休みの日にカープ戦の中継を見れました。 途中から見る気力を失ってましたがね・・・(涙 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/08/04 00:02
遅ればせながら
カープが連勝!! 正直驚いたというか、兎さんの具合が悪いんだなあと感じたりして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/07/16 02:22
だめだと思ってた(汗
昨日のカープ戦 8裏に追いつかれたとき、 もうだめだ〜、今日もだめかぁ〜 ってスコア見たときは、あきらめモード。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/07/13 18:25
東京は今日も雨だった・・・のに
クールファイブの歌のようなタイトルですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/07/12 00:41
雨が降ってるのに
今週の関東地方は、いかにも梅雨らしく 雨マークがずらり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/07/11 00:10
雨が降れば負けない
カープは雨天中止 雨が降れば負けません(おいおい 黒田以外は当分お天道様の力が必要ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/07 02:58
雨が降らないドーム球場
昨日は雨で中止 つまり負けようがない! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/05 23:46
すっかり安定勢力
カープの低位置が・・・じゃなくて(一発変換がこれってどうなのよw 定位置が見えてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/07/04 01:36
さいかい
プロ野球は交流戦も終わり、今日からリーグ戦が再開 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/06/30 02:01
この天気にこの試合
今日午後から車で出かけていたのですが、 幕張で野球をやっているなんてこれっぽっちも思ってもみませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/15 03:38
覚悟を決めて
金・土・日のカープ戦を見ていて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/06/11 01:09
破竹の勢い
いやあ強いですねえ。日ハム! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/07 14:13
エースへの道程・・・たぶん
交流戦絶好調のハムさんと戦うカープ まあねえ、なかなか勝てるとは思ってませんでしたけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/06/06 01:19
貫禄の完封
だいぶ時間が経ちましたが、 昨日のカープは黒田の完封勝利で連敗ストップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/04 17:54
凹むというか、悲しいというか
ただいま3連敗中のカープは鷲さんと2連戦 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/06/03 03:03
あっさり連敗
そうそう2タテは食らわないのかな? いい加減成瀬だって負けることもあるだろう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/05/31 22:28
少しびっくり初HR
借金1のカープは鴎さんと対決。 今日勝って、明日負けて、トントンかな?? などと思っていましたが・・・・甘かったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/05/31 00:29
そんなに貯金って難しかったっけ??
ちょうど1ヶ月ぶりの更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 00:16
3連勝
帰宅して、TVをつけて、スポーツニュース。 なんとカープが三連勝!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/29 23:02
ついに連勝
カープが 開幕以来、きちんと1勝2敗ペースを守って、 なかなかできなかった連勝がついにきました。 (このペースでも、連勝の場合もあるはずなんだけどねw) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/28 22:55
連敗止まる
竜さんと3連戦のカープ 連続のサヨナラ負けは止まりましたが、 普通に負けた2戦目、 そして3タテだけは避けるべく連敗を止めた、今夜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/04/26 23:04
どん底
カープ3戦連続サヨナラ負け(滝汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/04/24 22:58
3連続は勘弁して欲しいなぁ
本日のカープ戦はいまだ延長戦で継続中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/24 21:32
連勝って難しいのだなあ
今日のカープの試合 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/04/21 17:51
横浜にいたけれど
本日所用で、川崎・横浜と渡り歩いていたのですが 残念ながら、 ハマスタに寄ってカープ観戦とはいきませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/04/20 23:49
勝ち越せない
カープは3連戦の頭をとっても、 どうしても、あとは負けますねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/19 23:58
黒田勝利
世の中拳銃からみで大騒動ですが、 このブログではあまり触れずに、おきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2007/04/17 23:57
雨上がり 気分変われば
東京は深夜にかなりの雨が降ったみたいで、 ベランダがずぶぬれでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/14 11:24
ひどすぎる
今週忙しくて、更新を滞らせました(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/12 16:21
もしかして定位置
本日のカープ フェルナンデスが大炎上 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/04/08 23:58
投手見殺し続き
6連戦中カープ 昨日は黒田を そして今日は青木を 打線が見殺しにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

2007/04/06 23:02
地元初勝利 おめでとう
今夜は帰宅後にTVをつけたら、永川の登場シーン! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/04/04 22:45
勝てないなぁ
カープは地元開幕戦で勝てませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/04/03 22:38
びっくり 決勝組み合わせ
春のセンバツ高校野球 決勝戦の組み合わせは常葉菊川と大垣日大 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/02 22:48
結局出遅れ
開幕三連戦でカープは 負け越し 恒例の借金生活に突入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2007/04/01 23:36
中継ぎ、崩壊の序曲?
今日は昨日と逆に、 試合開始から、7回終了まで中継を見て、 お出かけしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/03/31 23:13
カープ 開幕戦勝利
自分が帰宅してきてTVをつけたとき、 永川が投球練習してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2007/03/30 22:50
結局見続け 鷹・鷲戦
話題の田中の先発振りを見てみようと6時よりTVへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/29 23:03
開幕で使うのか??
戦線を離脱していた前田が、開幕戦の出場を監督と直談判とか、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/27 23:52
カープ OP戦終了
パリーグの開幕の裏で、 東京ドームでOP戦の締めくくり2連戦だったカープ 残念ながら連敗してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 22:40
ドタバタ年度末
2月末以来・・・久々の更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 09:47
カープ練習試合で勝利
兎さんと練習試合 新井がHRを打ち、打線で点を取って 投手陣もボチボチと投げて抑えて 勝ち試合に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 09:01
実戦着々
練習試合に紅白戦 着々と実戦形式でキャンプが進んで行くカープ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 11:47
前田智徳Tシャツ
ありそうでなかったグッズでしょうかw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/02/19 23:51
ベテラン順調・ルーキーも順調
本当に今年のカープのキャンプは 記事だけ見てると、順調すぎて怖いくらいですね(縁起でもなくてごめんなさい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/17 02:25
日南キャンプ進行中
初日は雨で室内練習メインになったみたいですが、 1・2軍合流後のカープ日南キャンプが始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/16 00:50
無事終了
カープの沖縄キャンプ 故障者なく沖縄1次キャンプ終了 なんか別なものも感じますが(苦笑 故障者一人も出ず、無事に済んだのはうれしい限りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/12 23:51
マイペース 
ブラウン監督がマイペースキャンプを強調したようです。 紅白戦をやらない、沖縄キャンプかぁ、 アメリカの場合はいつもそんな感じだったんですかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 22:49
カープ投手陣いろいろ
バイト帰りに飲みに行き、 そのまま始発まで通して、帰宅して寝る、 そしてバイトへ なんてのを続けてたら、今日の休みのほとんどを寝てすごした・・・たわけたろーです(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/08 22:59
黒田順調
黒田が60メートルの遠投 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/04 09:43
投手陣の記事が多いね
キャンプに入ったカープですが 新聞の記事で見るのは投手陣が多いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/02/03 11:29
2月ですよ・キャンプインですよ
あっという間に、今年も一ヶ月がたち 競馬では最初のG1川崎記念が行われ 野球はいっせいにキャンプイン ほんとあっという間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/02/02 01:56
ナックルボーラーがやってきた
俺がナックル男! ということで、巨漢のナックルボーラーが加わりました。 ぱっとみ親近感の沸く体つきで、なんか応援したいなぁw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 23:37
本当に好きなのかも
基本的には 監督には抗議の権利はなく、ジャッジの確認しかできない とかなんとか 誰かから聞かされたことがあるんですが、 真偽はともかく ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/29 23:28
前田2億突破
ついに前田の年俸が2億を越えました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/12/20 15:59
めでたい話題
カープの選手のめでたい話題がいくつか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/12/19 01:00
佐々岡でもこんな感じなのか
カープのニュースを見ていて、 佐々岡怒りの保留、ローテ守って300万増 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/15 18:29
たまにはカープのネタ 契約更改
忙しくてねぇ、正直スポーツ紙も読まないまま積んでいったりして。 ネットではチェックしてましたけど、エントリーには生かせずw カープの選手の契約更改が進んで行っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/12/14 02:08
黒田帰還 梵もうひとつの祝い事
なんとなく、他の方のブログを見て回る程度で、 まったく更新をしていませんでしたw たまには、なんかやらないとねw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/07 23:15
投手王国になれるか?
自宅での仕事に、バイトにと、いろいろやってたら、 帰宅して、風呂→めし→寝るの繰り返しで(苦笑 エントリさぼりまくりのはやたろーですw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/28 13:57
本当にやったのか
やる・やるとは聞いてましたけど、 カープのファン感謝デーでベース投げコンテスト やったんですねぇ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 23:23
遅ればせながら・・・ドラフトの感想
日付的には2日前になってしまいましたが、 新聞記事に 「強奪」 の文字が目立つ、大・社ドラフトが終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/23 21:31
Aクラス奪取を
今日昼食を食べながら、スポーツ新聞を読んでいたら、 カープの記事なんで小さな囲みでしたけど オーナーがAクラス厳命とか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/20 23:42
新人王記念Tシャツ
ネットでカープのニュースを見ていたら、 三次でフィーバーとか、新人王梵の記念品だとか、数少ないお祝い事のようなネタ満載 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/17 23:39
松坂ボストンへ
昼ゴロに、松坂がレッドソックス行きのニュース以降は、 夕方のニュースまで、松坂一色。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/15 21:45
梵おめでと〜♪ 新人王
規定打席に達したし、リーグ最多三塁打とかあったりもして、 もらえるだろうとは思っていましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2006/11/14 22:37
うれしい完封勝利
たとえ、練習試合だったとしても ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/09 21:23
黒田がカープでプレーを続けます
黒田がFA宣言をしないで、カープと契約してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2006/11/06 23:22
父上不機嫌
父親と食事を一緒した際に、カープの話になりました。 今日のスポーツ紙に出ていたりネットで見かけた、カープの記事の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2006/11/01 23:54
秋季キャンプなど・・・
日本シリーズが終わり、ひと息つきそうでつかないプロ野球 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/30 22:54
黒田・・・虎行き?
土日のスポーツ紙を見ていると、 黒田がほぼFA確定で、虎入りがほぼ確定的とか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 23:54
あっというまに走り抜けたハム
あっという間に、4連勝! 日ハムが日本一に上り詰めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/27 14:58
ハム王手
ずいぶんなロングゲームでした。 そのわりには、ロースコア? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/26 13:54
ハム勝ち越し
仕事の都合で帰宅が遅かったのでまったく試合はノーチェック ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/25 01:25
遅ればせながら
黒田のFA関連は、白紙なのを強調のようです。 よくも悪くも白紙ということなんですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/23 23:07
日本シリーズ始まる
両リーグでプレーオフが始まると名称を変えるとかで、 最後になるとか言われてるけど、本当ですかね? そんなわけで「日本シリーズ」が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 01:11
ぼちぼち 最近のカープのネタで
なんとなく、ほんとうになんとなくなんですが、 スポーツ新聞で黒田の記事を見ると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/19 23:54
ハム優勝オメ♪
出先で友人と合流して食事をしていた今夜、 パリーグプレーオフの決着がつきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/12 22:51
俺竜 優勝おめでとう
今日は帰宅してから、CATVで竜vs兎戦を見てました。 カープ戦はそっちのけでした(ごめんよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/10/10 22:56
カープ勝ったよ
今日のカープは初回に先制して、追加点取って、8回にトドメと理想的な攻撃。 7−3でカープ快勝!! と、スコアを見たときはそう見えましたんだよ!w(逆切れ気味 ものすごい脳内変換フィルターがかかっていたようです(苦笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/10/09 05:25
熱戦のあとに・・・○○試合
土曜の午後は獅子vs鷹の 松坂vs斉藤のまさに死力を尽くした投手戦を堪能。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 1

2006/10/08 11:14
こんなもん
前田を休ませ再びハンデ戦モードのカープ そんなチームが、脂が乗り切り充実中の山本昌に勝てるわけないよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/10/06 23:31
一矢報いる
昨日一矢報いる機会がありそうと書いたら、翌日即きましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/10/05 21:44
一矢報いる可能性あり?
結果だけ見れば、 やっぱり今日もカープ負けちゃった なんだけど、試合を見ていたら、あと2試合なんとかならんかなぁ? なんて感じたりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/10/05 00:09
見事に攻略される
虎に3タテ・兎に連勝ときて、竜と4連戦 普通に4タテを食っても驚いちゃいけませんけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/10/03 21:00
ストーブのはなし
急に秋めいて、涼しくなったかというわけでもないのでしょうけど、 プロ野球も徐々にストーブリーグの話題へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/02 23:55
さいとうゆうき 勝ったぞ〜!
このブログに出てくるのは カープの斉藤悠葵です!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/10/01 21:09
カープ 勝ったど〜〜〜!!!
TVを見始めたとき、0−3で負けてました。 今のカープは先行されたら勝てないと思っていたのですが・・・逆転で勝ったよ! カープが今のカープが逆転で勝つなんて本当にうれしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2006/09/30 21:23
無理だけはしないで欲しいもの
今日はカープ戦ないので、ヤケクソ的な負け試合チェックはありません(苦笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/29 23:40
このままダラダラといくのかな?
今週はカープの試合をTVで見る機会すらなく、 明日以降もスコアのみで判断するしかないのですが、 正直今後も最後までこんな雰囲気で行くのなら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/09/28 22:57
まったく別な驚き
シーズン始まる前にハムがパリーグの1位になるなんて思ってもみませんでしたが、 そのころに、カープの打線がこんな面子になるなんて思ってませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/09/28 00:09
ハム1位決定
金村の造反とかドタバタもありましたけど、 ファンの後押しもあって、札幌ドームの最終戦でハムがレギュラーシーズン1位を決めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/27 23:58
うぎゃ〜 梵がぁ(泣
バイトのエンドが21時半過ぎで、帰りの車内でもノーチェック 帰宅して、ネット巡回して行き当たった衝撃のニュース!(滝汗 試合の結果よりも大騒動!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/09/26 23:59
カープの1位指名は前田
高校生ドラフト ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 1

2006/09/25 14:49
どうしても決めれない3連勝
同一カード3連勝は難しいのは了解してますが・・・ 佐々岡・長谷川で勝てて、大竹で勝てないのは、かなり残念です。 今年の大竹らしいっちゃらしいけどさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/09/25 13:37
子供をひきつける選手・・・
夜の9時半過ぎに、池袋から丸の内線に乗りました。 後楽園駅からわんさか虎ファンが乗り込み、静かな車内がいきなり様相一転(苦笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 23:51
カープ完封勝ち
出先からの帰宅の車の中で、ラジオをつけたときがちょうど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/09/22 21:23
故障者復帰に向けて
もう来年に向けてという感じでもありますが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/22 02:19
監督の要望と投手
スポーツ紙の記事をめぐっていたら、 広島ブラウン監督が投手陣補強を要請へ なんてのを見かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/21 01:43
ドラフトの上位指名が決まる
2度目になる分離ドラフト、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/09/20 02:36
トンネルを抜けても・・・未だ曇り空
週末に旅に出た際に飛騨の山間を抜ける高速道路を走ったのもありますが、 トンネルを抜けるたびに、一瞬の晴れ間、曇ってたり、雨だったり、モヤったりと、様々な情景を見せてもらえました。 が・・・しかし連敗のトンネルを抜けたカープは、連勝という晴れ間を見せてくれませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2006/09/20 02:18
旅に出ます
仕方ないといえば仕方ないのでしょうが、 カープ5連敗と歯止めが利かなくなっています。 そんなわけで、週末の神宮の試合に未練はありません(おいおい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/15 23:58
情けない
カープは虎に3タテやり返されました。 借金も今シーズン最多継続中。 がっかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/09/14 23:59
追撃およばず
井川相手にのっけから3点ビハインドのカープ 速報をラジオで聞いたときに、こりゃ今日もあっさりやられるのかと思ったら 意外や好勝負になってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/09/13 22:19
大誤算!(滝汗
カープ戦のTVをつけたとき、10裏でワンアウト満塁でした(苦笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/09/07 22:02
神降臨!?大竹ナイスピッチング そして黒田おめ
今日は帰宅が22時過ぎ 帰宅するなりちょっとトラブルがあって、カープ戦の結果を見たのは某ニュースのスポーツコーナー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/09/06 00:58
都市対抗は 東北のTDKが優勝
都市対抗野球でエントリあげたこと一度もないですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/05 23:58
逆転 中継ぎ頑張り 永川盛り上げ
途中で守備がもたつき追加点を許し、5回に更に追加点を許したときに 今日もカープは燕に負けるのか と思ったのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/09/03 18:58
後半炎上
帰宅も遅かったので、いまさっきカープ戦の結果だけ見て思った事 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/09/02 23:49
さすが黒田! ありがとう完封リレー
帰宅したのが22時過ぎ 当然カープ戦は終わってましたので、結果のみチェック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/08/31 23:34
思わぬ大差・・・
カープ熊本で兎戦 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/08/30 00:05
さぁ一気に燕を捕まえよう
燕主催ゲームはTVで見る機会がほとんどできないので・・・今日も見てないですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 1

2006/08/26 17:59
下位チーム逆襲中?
今日のカープは北海道への移動日 広島→釧路→帯広→熊本→博多→広島→長崎→下関→広島 の大変な日程で移動(苦笑 改めて、旅立ちの前に連勝できて気分的にも良かったと感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/25 21:46
連勝!れんしょう!!れ〜んしょ〜う!!!
カープが最下位ハマ相手にもできなかった事が、虎相手にしかも黒田抜きでできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/08/23 22:02
カープは 弱いのか強いのかわからんなぁ
旅に出たとき・・・カープはハマに負け越し ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/08/23 01:02
ふたつ続かないんだよねぇ
カープと竜の遺恨の試合らしきもの第三ラウンド ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 1

2006/08/16 21:39
見てない間にカープ2連勝
初戦は黒田力投も打球が右手に(滝汗 2戦目は大竹奮闘も二岡の顔にボールで危険球退場(はぁ? そんなわけで、どたばた継投を繰り出したにもかかわらず、 なんとカープ連勝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/08/13 00:37
伝統校と駒大苫小牧 初戦突破
今日の甲子園はリアルタイムでは見ていないので、簡単な感想程度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 00:31
あ・・・5位転落??
ロングゲーム4時間半in豊橋 カープの竜との試合は見事な逆転負けでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/08/09 22:51
高校野球ナイター続き
カープと竜の試合がめちゃくちゃロングゲームへの様相を呈していて しかも、ただいま8裏に選手のコールをめぐって悶着中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/09 22:14
カープ中止
カープ本日の竜戦は中止。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/08 17:51
カープはひどすぎます
日曜日は夕方よりおでかけ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/08/07 22:29
カープ打ち負け? 夏の甲子園開幕
青木故障といきなり中継ぎ投手陣に不安が走った週末のカープ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/08/06 11:03
ようやく夏本番??
東京もいよいよ夏めいて、かなり暑くなりました。 今週末なんかは、ようやく「海の家」の書き入れ時ということになりますか? 天気もよく、そして暑くなりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/05 00:00
ありがとう黒田 おめでとう黒田
黒田とガトームソンで始まった今日のカープvs燕戦 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2006/08/03 21:24
ラッキーorアンラッキー??
今日のカープは3−3で燕と引き分け(7回表降雨コールド) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/08/02 21:54
3位遠し 借金二桁近し
数日朝から晩までお出かけ中という日が続き・・・ 今日もカープ戦は結果のみを見てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2006/08/01 23:40
う〜ん・・・惨敗模様
外出先から帰宅してTVをつけた瞬間 高明がポロリ(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/07/30 21:37
投手陣がつないで踏ん張って
今日のカープは6−3で勝利 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/07/29 23:47
大投手に献杯
先ほど帰宅してネット巡回してたら・・・長谷川良平さんがお亡くなりになったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/29 17:25
勝ててなにより
今日は仕事の研修で、研修する側としてお勤めしてきました。 帰宅が22時近かったので、カープ戦はまったく見てません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2006/07/28 22:53
高校野球 東東京大会
ベスト8に3校都立高が残ったのは、正直どうなんだろう? とか思ってたんですが、朝から墨工・大島と圧倒されて負けてしまい やはり私立の壁の厚さも感じさせられました。 最後に足立新田がエース秋吉の3連続完封で都立高最後の砦を死守 帝京と準決勝で当たります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/27 23:42
負けてしまったなぁ
今日のカープ戦はなんでこんなロングゲームになってしまったんだろう(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2006/07/27 22:35
勝てると思ったのに
0-5で半分ギブアップのエントリをあげて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2006/07/26 22:10
いらんことだけ当たりやがる
今日の兎とカープの試合は上原と佐々岡の先発 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/26 18:46
カープ 後半の開幕戦勝利
カープ4−2で勝利! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2006/07/25 21:48
鷲宮 増渕ノーヒットノーラン
急遽仕事がなくなり、朝から手すきだったのもあり、 MXで城東-墨工戦をチェックしつつ、テレ玉で鷲宮-市浦戦も見ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/25 12:46
のっけから・・・逆マジック・・・
呉宮原は、崇徳に負けてしまいました。 ちょろっと気に留めたらあっさりと・・・残念です。 東東京も、城東・墨工のご近所対決が決まったし、少々微妙な心持です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/07/24 02:33
高校野球の予選大会・・・個人的注目
プロ野球のオールスターの時期になると、 そっちのけで気にし始める高校野球の夏の甲子園の予選 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/23 06:49
落ち着くところには落ち着いた?
ゴールデンゴールズの解散は撤回のようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/23 05:45
高明3安打
今日の野球の話題は正直欽ちゃんの独占になってしまいましたが、 東京ドームでひっそり、フレッシュオールスターやってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/20 23:11
茨城ゴールデンゴールズ解散へ・・・
茨城ゴールデンゴールズ解散 ニュースを見て驚きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/19 22:41
カープは2試合中止
雨男の祈りが通じなかった火曜日の大敗明け 結局2日続けて雨天中止になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/19 18:31
4安打完敗!
今日のカープ試合やってるの知りませんでした。 そして・・・やってるの確認したときには0−6で4回。 本当に雨よもっと降れ!!と祈ったんですけどね。 ダメでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/07/17 21:16
土日のカープ
オールスター前、9連戦中のカープはハマと激闘。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/07/17 16:22
接戦負け、策不発
今日のカープの試合、途中からTVでみてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/07/14 22:53
ビールのおいしい勝利
今日のカープは強いチームという感じの試合運び 先制し、同点にされるも、勝ち越し・トドメで押し切る! まさに王者の試合運びで5−2で勝利! 素晴らしいじゃないですか、梵の大活躍もあるけど、犠牲フライ2つってのもいいんじゃないw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2006/07/13 21:19
一応止めたぞ・・・無失点記録
9回表に粘ったカープ 藤川から1点をもぎ取って、無失点記録を阻止。 たしか・・・前に藤川から点を取ったときも森笠のタイムリーだった記憶もあるので、 仮・藤川キラーってことでいいんじゃないかな(おいおい おとといもあったけど、抑えに回って結構力んでるんですかね? 高めの球がそのままフェンスに直撃というボール。 普通に投げるっていうのがどれだけ大変か、改めて感じますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/13 11:40
粘り負けの様相
佐々岡と中村泰で始まった、カープと虎の試合 2回に先制したものの、金本とシーツのHRで逆転され終盤へ・・・ このあとちょっと用事があって、見れんのですが 逆転すれば頂上極まりないですけど、この雰囲気では厳しそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/07/12 20:05
どうしても競り負けますねぇ
昨日のカープと虎の試合は1−2で負け。 勝てないねぇ、先日の北陸シリーズでもそうだったけど、どうしても虎には勝てないねぇ。 攻撃陣も突如として効率悪くなるしなぁw 福原のタイムリー打たれたりとかもあったけど、継投で2失点踏ん張ったのは収穫です。 逆にこんな試合みんな取るようなら、優勝しちゃうしねw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/12 14:25
今日から9連戦
今日からカープは 甲子園→横浜→神宮 と遠征の9連戦に突入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/11 16:30
同一カード3タテ!
エントリのあと・・・6裏までBS-iで中継を見た後、おでかけ。 車のラジオを付けた瞬間・・・アリアスの2ラン(滝汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/07/10 02:20
このまま押し切れ
馬券はさっぱり・・・このあと出かけねばならないので、ガソリン代くらい浮かしたかったのだけどねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/09 16:49
単独4位浮上 目指せAクラス
16:00にTVで見ていたのは、競馬中継w 最終レース終わったあとも、ハムと獅子の試合をチェックしてました(こら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2006/07/08 17:56
果実は熟せば落ちる
相手が誰であろうと、今の兎ちゃん相手に負けるわけがないと妙に強気なわけで(苦笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/07/07 22:40
廣瀬お立ち台
エントリあげて、7回裏から再びTVの前へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

2006/07/06 22:06
廣瀬!廣瀬!!ひろせ〜!!!
今日のカープ打線 前田・緒方がスタメン落ち。 「こいつは仕方ないよなぁ・・・廣瀬・井生でなんとか」 嶋は6番ライトで起用。 「なんか意地なんだろうなぁ・・・どこまで行くんだろう?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/06 20:00
野球から離れた2日間
単に生活時間帯がずれたのが直らなかっただけですが、 二日間カープ戦にまったく触れることもなく、流れてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/07/06 01:56
夕方から一眠り
決してワールドカップに備えたとかじゃないんですよ。 帰宅して眠かったんで、食事前にちょこっと寝ようって思ったんです、そしたら日付が変わってただけなんですよ(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/05 02:51
少ないチャンスをものにして
黒田登板=貧打で見殺し というお約束事を途中までくりひろげましたが、一発とワンチャンスでの連打で点をもぎ取って3−0の完封勝利。 東出盗塁→梵タイムリー→栗原タイムリーはお見事でした。 栗のタッチアウトはまぁ、積極走塁とおもってw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2006/07/02 17:11
打ち合いを制す
今日は昼過ぎに眠くて眠くて、夕方に人と会うのに車の運転もあったので、14時頃より昼寝に突入。起きて出かける頃はカープが5−5の同点から1点勝ち越されたところでした。 最近のカープを思うと、終盤にさしかかるところで勝ち越されると弾き返す力はないかとおもっていたんですが・・・結果は8−7で勝っていたので、内容はともかく万々歳でしょう。 文京区もさすがに連敗が止まり、ハマも渋くサヨナラで競り勝ってるだけに、大きいのではないかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/07/01 23:08
カープの選手は野球が好きなんだな・・・きっと
帰宅が遅くなっても、試合をやっている事が良いか悪いかは置いといてw ここのところ、カープ戦を途中からながら見れるようになりました。 見れる試合は引き分けで、終わっていた試合は負けているので、面白くはないですけど(お 見ると負け試合だった時期は脱したようです(おいおい そんなわけで今日のカープは俺竜相手に5−5で引き分けです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/06/30 23:14
確かに終わってはいたけどさ・・・
帰宅して、TVつけたら既に試合終了のテロップで カープは2−3で負けてました。 9回に登板したピッチャーがロマノっていうのは・・・昨日の延長戦のツケが回ってきたということなんでしょうかね? 結局のとこ勝てなかった事が呼び水になった敗戦っていうと、語弊がありますかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/06/28 23:55
あと一本でね〜
カープ 2−2で延長12回引き分け ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/06/27 22:52
あれ?延長戦??
カープ2−1でリードして9回永川投入 勝ちパターンですよ、接戦で逃げ切るなんてしびれる試合じゃないですか。 ここでしっかり終わりにしてまた明日頑張りましょう。 さよなら・さよなら・さよなら♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 21:43
結局スクランブル
カープファン騒然! ダグラス故障で登録抹消(滝汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/26 23:16
カープ大逆転・・・・
土曜日は夕方から友人と出かけることになってました。 その前に済ませたい用事もありました。 宝塚記念はスルーするつもりだったので、PATの残高7000円で土曜メインの大阪スポーツ杯で勝負に出て、当たろうと外れようと今週はそれで終わりだと決め。 カープの試合は途中までしか見れないなら、結果は試合後に見ればいいと覚悟して。 そして出かけたのですよ・・・車で移動だったしラジオでたまたま俺竜vs文京区戦をやってて、つけたその瞬間に速報で 「新井の13号満塁HRでカープが逆転!」 って言ってたの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/06/25 02:49
カープ接戦を取る
交流戦が終わったあとの、レギュラーシーズン開幕戦。 表現的には中盤戦スタートになるんでしょうかね? カープはハマに2−1で接戦勝ちしてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/06/23 23:10
新井頑張れ
二日分をいっぺんに読んでたせいか、見落とし記事発見。 新井に監督直伝広角打法 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/23 16:43
スポーツ紙をよみながら
ここ2・3日、頭痛が治まらず難儀しているはやたろーです。 昨日・今日とどうしても集中力が続かず、ただでさえマイペースなのにそれ以上にペースダウンしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/23 15:48
交流戦終了
カープの交流戦最終戦は涌井に完投負け。自責点がない分実質完封負けかな。 獅子戦ってのは所沢ドームでもそうだったけど、なんだかんだ終わってみれば負けてました。という雰囲気が多いですね。 黒田は6月勝てないってことを踏まえれば、善戦したとおもっておきましょうか?援護しないのは今に始まったことじゃないしねw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/06/21 10:24
今後はエラー次第かな
カープは今夜獅子さんと試合をして交流戦が終了。 「勝てば借金2」で「負けても借金4」で終了である。 結果として成績は昨年は比べ物にならないくらいの上昇を見た。それなりに離脱者も出た気がするが、極端な戦力低下も招かず、頑張り通したといった感じではないかな? トータルでの借金二桁に片足を踏み込みつつも、そこまで至らず踏ん張っているし、まんざら5割も夢ではないのかなぁ?とか思ってしまう。 もちろん、取らぬ狸のなんとかでかなり都合の良い思惑をはらんではいるのだけど(苦笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/20 13:21
勝ち越し!
雨中のお出から帰宅してTVをつけたら、 カープの選手がバント失敗を・・・誰だろうと思ったら 石原かよ! 2塁にランナーいたらそりゃだめだぁ!ってことなんでしょう。 おいしいネタの見せ所としか思ってないのではないだろうか(そんなわけはない しかしなんで、倉ちゃんには代打だすけど石原には出さないのだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/06/19 11:59
粘り勝ち
プロ野球の交流戦もいよいよラストの組み合わせ。 カープは雨で順延の獅子戦を残すものの、週末のハム戦でまず一区切り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/17 07:08
点差以上に深刻?
でかけていたら東京は午後から雨、いよいよ梅雨入りだそうで、当分晴れ間とはおさらばですか。洗濯が面倒な季節になってしまったなぁ。 天気以上に、カープのことを考えたらファンのみんな憂鬱かもしれませんけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/06/16 05:53
鴎さんの試合を観戦 カープ戦は結果のみ
今日は午後から友人に誘われるまま、千葉マリンへ お星様と鴎さんの試合を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/06/14 23:17
負け日記・・・その2
サッカーに続いてカープの方でエントリ タイトルが浮かばなかったんでこんなのに、別に卑屈になってるわけじゃないんでそんなにお気になさらずw 逆に鷲さんが虎に追いついて延長に入って、結構テンションあがってます!♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/13 22:44
どうも鳥のチームに弱いらしい
帰宅したのが遅かったのもありますが、 即寝て1時からのワールドカップの開幕戦に備えたため、まったく今さっきまでカープ戦ノーチェックでしたw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/06/10 03:55
投手陣辛抱強く勝ちもぎ取る
カープ1−0の勝利の試合で、さぞやスピーディだったのだろうと思いきや3時間やってますね。 天気予報下り坂だったけど、中断とかあったわけではないんだよね? (ようするに今日も試合をみていないということが、これでわかるわけだがw) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/06/08 23:44
カープ負け でもセリーグ全焼
帰宅したときには既にカープは負けていました。 先発吉井にこのところしょっぱかった中継ぎにが踏ん張られたのだから仕方ない。 キヨに打たれてるんじゃ仕方ない。 黒田は5末から6月にかけて・・・本当に呪われてるのね。 明日はなにがなんでも勝って、五分の成績で終わってほしいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/06/08 02:35
また派手に花火を・・・
土曜日のカープは5−14で大敗 今日夕方に寝落ちしてしまうという、ファンにあるまじき行為に出て 毎度のことながら、途中経過まったく不明・・・エントリあげる必要もない? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/06/04 02:35
おぉ!勝ってる!!
今日は午後からバイトの打ち合わせでおでかけ。 そのため今日はカープ戦をノーチェック 途中で携帯の電池を切らすチョンボをしたり(いいかげん機種変更しろってだけだがw 車で移動でもなかったので、ほかの試合のラジオが聞けなかったのもあるけど・・・ 本気で今週の7試合で1勝6敗を覚悟していたので(おい 5−3で勝ったスコアを見たとき 「おぉ!勝ってるのかよ!!」 めちゃくちゃ失礼なツッコミというか、驚きというか、微妙な心持にw やればできるんじゃん!!(ヤケクソ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/06/03 00:29
泥沼なのかなぁ・・・
本日の鯉と獅子の試合 先発のマッチアップが黒田と宮越ですよ、なんで負けてるかなぁ そりゃ、やってみなきゃ分からないのが野球だけど、1点も取れないってどゆことよ 黒田の完投負けってなんかひとつの芸みたいになってますけど 野手陣なんとかしろよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/06/01 22:53
さいたまづくし・・・うまいうますぎる・・・とはいかず
今日の午後、ひょんなことから友人と浦和競馬へ特攻することに。 メインが交流重賞さきたま杯で、昨年前半追っかけたストロングブラッドが復帰することもあって、一見の価値あるレースではあったんですが、正直見に行こうとまでは思ってなかったんだけどねw 結果は去年のペーパーオーナー「アグネスジェダイ」が勝ち2着にドンクールで人気サイドの決着。 馬券はペーパーの義理で、アグネスから枠単を購入して(馬単でないのかよw ストロングから、三連複と三連単を購入。 結果は小額ながら枠単と三連複ゲット、当たらな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/06/01 01:33
二日続けて接戦
昨日のカープはかろうじで延長12回に得点して鷲さんに勝利 永川の好リリーフも見殺し寸前かと思いましたが、谷中投入は地獄に仏だったかもしれません。いやまじで・・・ 末永勝負強く粘ってタイムリー!ほんとうに良くぞ仕事してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/05/30 22:45
カープの試合はどうなる?
先週、ブログのエントリを完全にサボってしまった。 出かけることが多く、野球の試合をリアルタイムで見ることもなく、 ほとんど毎日が深夜帰宅だったのもあって、まぁいいかと思っていたのだが・・・ 心配してメールをくれた友人もいたりして、この場を借りて心配かけてごめんね。 改めて、友人ってのはいいもんだと思ったりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/05/29 21:57
結局試合を見損ない
朝5時に帰宅し、めちゃくちゃなエントリーをあげた昨日。 午前中に限って天気がよいということで、眠い目こすりながら、部屋の掃除を始める。 でないと、寝過ごしてカープ戦見れないと思ったから(苦笑 エアコンの掃除に、風呂掃除と普段やらないことまでやって、汗だくになって 馬券を買って、シャワー浴びて・・・そしてもうじきTV始まるよ〜ってところまで記憶があるのに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/21 06:24
ひどい雨でした
昨日夕方から人と会うため外出。 出かけるときは晴れ間さえ見えた空でしたが、案の定用件済んだときにはドシャ降り。 相手の方と少しでも小降りにならないかな?と期待をしながら食事をしていたのですが無駄な抵抗でした。 この時点でカープ戦どころか、今日はほとんど野球の試合やってないだろうと思っていたのですが、4試合やってたんですね。 そんなことも露知らず、1番電車まで遊んでいたのは・・・まったく別の話w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/05/20 05:50
続けて同じようなことが
カープ地元で連勝!(ドンドンドンパフパフ♪ 所都合あって、昨日の昼に寝て起きたら既に今朝だったので試合の経過は新聞でしか知りません。(それはそれで大問題ですけど 6−5で降雨コールド勝ち また5点差をじりじりと詰められながらの辛勝でした。 イロイロ見ていると、最後のほうはドシャ降りで、無事に終わって本当によかったという状態だったみたいですね。勝てて良かったの前に無事に済んでよかったというべきなのかもしれません。 でも不謹慎かもしれないけど、天気も武器!ってことで(コラ 総力戦を勝った... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/19 14:39
連敗ストップ
今日は昨晩から通しで仕事をしていて、寝たのが昼過ぎ。 6時にはお目覚めの予定だったのだが・・・かなり寝過ごしてしまった(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/05/16 23:01
多分自滅だと思う
土曜日は早い時間から出かけていた。 雨がやむ気配がなかったので、カープ戦中止だろうとまったくノーチェック。 馬券の結果も天気同様に散々な結果だったので、夕方の帰宅後はほぼ不貞寝 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/05/14 02:20
さすがに3匹目のドジョウは むしがよすぎる
初回の速攻で点をとった後、ダグラスが無難に立ち上がり、中継ぎ・抑えと踏ん張った水曜日 今年力投続く佐々岡に早めに点を取って援護のうえ、広池のお約束がありながら、中継ぎがつないで最終回に止めをさして快勝した木曜日 と2日間良い試合運びでカープは、初戦の黒田で落としてどうなることかと思われた、鷹との三連戦に勝ち越しました。 そんななか広瀬が戦線離脱・・・う〜んもったいない。今年はまさに正外野手と言っても過言でない働きをしていただけに、残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/05/12 23:58
たまには当たるさ・・・カープも勝つさ
見に行ってきました羽田盃 岡林厩舎ワンツーですか、ことしの南関東の重賞は船橋を中心に回っていきますねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 16:59
カープ連敗回避なるか?
昨日のカープは黒田で負けてしまいました。 打線が見殺した感もありますが、ここ一番で踏ん張れなかったし、それ以上に黒田の調子がいまいちだったのかもしれません。 逆に終盤に追加点許して、完全にギブアップの展開になったのが気になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/10 17:51
カープ遠回りで楽勝?
緒方を骨折で欠いてしまいました。だから今日から新打線です。 東出・梵のコンビどれだけやれるか楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/05/05 17:43
後楽園経由神宮行き カープ快勝!
原付でかきつばた記念の馬券を買いに後楽園の大井場外へ出かける。 都内もいつもと比べれば交通量が少なく、天気もよかったので、気持ちよく運転していた。 さすがに場外も休日のためか混んではいたために、さっさと馬券を買ってレースはネットでチェックしようと退散、まっすぐ帰ろうとしたのだが、思いつきでUターンをやめてそのまま中央線に沿って、四ッ谷を過ぎ迎賓館の横を抜け一気に神宮外苑まで足をのばしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/05/03 20:15
カープさよなら負け
今日のカープは1−2で燕さんの古田にさよならタイムリーを打たれ敗戦 見た目だけなら惜しい試合を落とした感じなのだけど、正直なところ今日は先発メンバーを見たときに点を取れる気がしなかったので・・・負けるべくして負けたというか、やっぱりなというところである。 実際のとこ1回のエラーがなければ1−0で負けているのだし。 6回のラミレスのポール際の打球の判定が覆らなければ2−0の負け試合(苦笑 完敗だし、日曜に素晴らしい内容の快勝で良い感じだったムードに水を差すような敗戦でないのを願いたいところ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/05/02 23:32
黒田祭り! 今期初完封
今日は試合開始からTVに釘付け。久々に試合開始から終了まできちんと見てましたw 初回の不完全燃焼な終わり方に少々嫌な感じもあったのですが、 それを払拭するくらい黒田の立ち上がりがよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/04/27 21:34
中止だと思っていた
仕事の用件が済んで、帰り途中の車の中でラジオを付けると、横浜の試合だった。 てっきり中止になったものだと思っていたら、帰宅してスポーツニュースを見たら、カープは大雨の中、文京区さんと試合をして5回降雨コールドで引き分け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/04/27 03:37
完封阻止できただけでも・・・
ピッチャー・パウエル ファースト・スンヨプ セカンド・小坂 サード・小久保 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/04/25 22:52
巨人は強いというか神懸かりというか
今日、知り合いにチケットが余っていると誘っていただいたので、東京ドームで巨人・阪神戦を見てきた。 今日の上原と井川は、本当に出来が良かったと思う。 もしも相手がカープだったら楽々と完封していたのだろうなぁ、試合展開をよそにそんな気持ちで見ていた。 それにしても、巨人のライト矢野はびっくりするような選手ですなあ。先日の東京ドームでのカープ戦でも打ちまくっていたけれども、本当にいい打撃に守備を見せている。 先制点につながるヒットに、今岡のライトオーバーの長打コースをナイスキャッチ。生きがいい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/21 23:19
佐藤、デビュー戦飾れず
プロ初登板初先発になったカープの2年目佐藤 甲子園ではハムのダルビッシュと並んで注目だった投手だけど、3回9失点KOのほろ苦いデビューになってしまった。 将来を見越しての投入だし、これからもどんどん出てきて投げて勉強して、そしてエースへと成長して欲しいものです。これからも応援していきますよ〜 盛り立てるべく前田の満塁HRが初回にでたけど、現在4回表で4−11・・・とりあえず長谷川さあ佐藤より内容が良く見えないのはどゆこった。 投手陣の1・2軍の入れ替えが活発化しそうな雰囲気になってきまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/04/20 19:41
今日もスピーディーに負け試合
帰宅したときには今日もカープの試合が終わっていて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/04/19 23:11
打線が!打線がつながった〜(大泣
2006年4/25火曜日 カープはでついに打順を入れ替えて試合に臨んだ。 新聞記事によれば監督のギブアップらしい(苦笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/18 18:32
馬券はハズレ・・・カープは勝ち
皐月賞はメイショウサムソンが勝った。 サクラメガワンダーは正直向こう正面でギブアップ。 こりゃ、対抗のサムソンからの馬券しかね〜なとおもったら・・・二着にドリームパスポートで撃沈。 いいところまったくなしの、いろんな反省を込めたレースになってしまった。 周りの仲間内で馬券を取っていたのもいて、焼肉をおごってもらったが、いろんな意味で不完全燃焼の結果でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/18 08:26
連敗トンネルを抜けるとそこには何があるだろう?
カープが開幕から今まで1つも勝ってなくても驚かないと切り替えていたのだけど、ここまでひどいと厳しいですねぇ。 冗談抜きで完封する!以外にどんな試合をしたら勝てるのか思い浮かびません。 知り合いの虎ファンにまで心配されるのは、屈辱を通り越して笑うしかありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/15 09:13
駄目なときは駄目なんだよね
とにかくカープは勝てませんなぁ。 桑田ぐらい打つだろうと思ってましたけど、なんじゃこりゃ。 逆にカープなら誰でも抑えられるよって状態なのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/04/14 00:23
3点突破も力及ばず・・・
カープの防御率は3点ちょっと、そして攻撃の上限は2点 点をやらなければ勝てるけど、やったらこっちが取れないから勝てない。 全敗でも驚かない内容かもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/04/13 01:55
勝つ手段は完封のみですね
仕事の用件などで車にて外出。 帰宅の道中に車内でラジオのカープ戦の中継に耳を傾ける。 雨が降り、ワイパーの音と一緒に耳に入る実況にて、6回までは今日こそ黒田に白星をと気持ちも乗ってくるものがあったのだが・・・ ふたを開けてみれば、7回一挙5失点でKO、打線も相変わらずの沈黙振りで完封負けである。 開幕8試合すべて2得点以下の珍記録とか言われてましたが、正直重症を通り越して笑ってしまうような状態だったりする。 もう勝つなら完封するしかない! 今ならそれが可能な状態だろうと思えるし、いつ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/04/11 23:27
点をやらなきゃ勝つんです できれば苦労しないって
カープが2勝目をあげた。 ダグラス→永川→ベイルで完封リレー 盛り上げすぎな9回表以外はピンチもなく、すいすいと行った試合でした。 それ以上にカープの攻撃はすっきりとコンパクトに流れて行ってましたけど・・・2安打・1併殺・1残塁って・・・普通負けるだろ(苦笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/09 05:21
今日も負けてる・・・
帰宅して、カープ戦を見るべくTVをつけると7回途中で2−8で負けている あえて携帯で経過をチェックしないようにしていたのに・・・またかいな。 今年1度も映像でカープがリードしている瞬間すら見ていないんだよねぇ。 ある程度の成績は覚悟していたとはいえ・・・この状況はしんどいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/07 20:49
負けなくて良かったのかな?
今日のカープは延長12回引き分け 勝てなくて残念なんだけど、9回で決められなかった時点でまずいのかな?と思ってしまったんで負けなくてよかったなという気持ちが強いです。 なんとか黒田に勝ち星つけたかったですが、またお預けになってしまいました。 ベイルも横山も永川もよく踏ん張って、点をやらなかったんですが、こっちも取れなきゃしょうがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/06 22:08
あれ?今は2005年だっけ?
俺竜に負けようとも、東京タフマンに負けようとも、港町のお星様に負けようとも、納得します。仕方ないとあきらめます、でもねどんなことがあっても、文京区の黒いとこ&うどんつゆのひょっとこのチームには負けて欲しくないものです。 カープに力が一枚足らなくて、あくまでチャレンジャーなのはわかっているけど、やっぱり好き嫌いってあるからさ・・・明日からがんばってね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/04/05 23:40
21失点で撃沈・・・清峰夏があるさ・・・
飲み屋の予想大会で、優勝したらいいなと1票投じたのが、清峰と智弁和歌山だった。 清峰は順調に勝ち上がってきたし、準決勝もPLを完璧に押さえ込んだと思っていたので、かなり期待ができるのかと思っていましたが・・・う〜む。 先ほど帰宅して速報を見てみると・・・0−21で敗退。 もしかしたら、おいらの1票が足を引っ張ったのか?と思われるような信じられないような敗戦。悔しいだろうけど、また夏に応援しますんで勝ち上がってきてくれ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/04 19:01
投手陣がんばったけど・・・カープ負け越し
スコアだけ見たとき、土曜日の結果をまたチェックしてしまったのかと思ってしまった(苦笑 よくよく見たら責任投手の名前が違っていたので、あ〜日曜の結果なんだなぁと。 体調悪いと何をどう感じるか面白いものです。というか・・・ボケすぎだよな(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/04/03 04:36
帰宅してぶっ倒れ・・・カープも逆転負け・・・
ただの睡眠不足なのか、日ごろの行いの悪さか・・・昨日夕刻から頭痛に嘔吐感と最悪の状態。帰宅すべく運転中も妙な汗をかきながらという状態にもなんとか耐え無事に帰還ができた。 このブログをやるようになって、改めて振り返ると2・3ヶ月に1回はこんな状態が起こっている、こいつは考え物であると思い直すこと多々あり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/02 12:14
祝開幕勝利!
3/31(金) C2−0竜 開幕戦勝利!無失点継投でおめでとう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/03/31 22:22
梵プロ初安打おめでとう!
待ちに待ったカープの開幕戦です! でもTVで見れてません(汗・・・だから出先でmyモバイルPCでスコア追っかけてます。 神宮からの速報は弟からメールで着ます。燕さんは虎にリードらしい。神宮甲子園って呼ばれるくらいのアウェイの状態でしょうけど、がんばって応援してこい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/31 20:50
いよいよカープの開幕寸前
パリーグは1週間早く開幕するので、すでに公式戦始まってますが、セリーグも明日開幕。 カープは俺竜を相手に嫌なイメージの名古屋ドームで開幕を迎えます。 先発は公表どおりなら、黒田・大竹・ダグラスでしょうか。 すでに梵の開幕6番セカンドも報道されてるし、それで拓也が2軍スタートって記事も見た。でも登録は外野じゃなかった?とかお約束の突っ込みは禁止なのかな?最終的には梵と山崎の二遊間のようですな。 新1・2番コンビにクリーンナップもすでに既成事実化。バランスがいいのか悪いのか言及はしないとして... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/30 16:45
選抜はほとんど打ち合い?
選抜高校野球 飲み屋で予想という名の与太話で期待していた、智弁和歌山が沈んだ。 正直なところ、目だった学校のない山にいたので、あっさりあがってくるだろうと思っていたのだが、スコアを見る限り得意の打ち合いに持ち込んだにも関わらず、5点差を逆転で負けるようでは、少々買いかぶりすぎだったのだろうか? ど〜も最近の高校野球は破壊力優先なので仕方ないのかもしれませんが、今日のここまでの3試合が全部7点勝負ってのもなぁ、ちょっと締まらない気がしますね。 エンターテイメントとしてなら、点の取り合いは悪... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/29 19:04
さすがに社会人チームには負けられない
今日のカープは市民球場で、社会人オール広島と練習試合。 さすがに3−0で完封勝ちを収めたみたい。 内容はいまのところ情報がないのですが、ともかく投手陣が失点を許してないのはいい話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/10 18:48
できすぎを通り越し本物になれ
昨日のプロ野球OP戦でカープが文京区のチームに2−0で完封勝ち! OP戦でも完封勝ちは響きがいいですよねぇ。大竹が4回を1安打、永川が1回で奪三振2とか、この時期だからとしてもできすぎと思います♪ 梵がエラーに高明がトンネルが続いたり、お約束も出てましたがそれで崩れなかったのだから立派です。 本当のところ、OP戦でできすぎ続きな印象がありますが、このまま本物になって欲しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/09 17:14
野球の話題豊富なり
WBCの予選が始まった。台湾を相手に完勝。試合を見ていないが、選手を試すつもりでコールド勝ちにしないとかやれなかったかなぁ?などと思ってしまうスコアです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/03 23:23
いろいろと注目される中で
たまたま、ネットでニュースを見ていたら、カープの東出が結婚の記事がでていた。 「おめでとうございます♪」 入団時の期待が高かった分もあるんでしょう、良くも悪くも記事になりネタになるお人だが、 良いきっかけになって、守備に打撃に足にと見せてくれるといいなぁと思う。 松坂世代の一翼を担う選手だし、当然老け込むには早すぎますんで奮起を期待。 3年ぐらいして、嶋のように「10年働いてませんから」みたいなのもアリかもしれんが、できればそろそろ目覚めて欲しいですw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/02 22:16
今年のカープは一味違う?
スポーツ紙を読んだり、スポーツ紙のサイトをチェックしていると、例年よりもカープの記事が目立っていた気がしたのは、贔屓目でしょうか?♪ 主力組みが出揃っているわけでもない時期に、はしゃぐのはオリンピックの前にメダルと騒ぐのと同じ様なものだが、栗原の記事なんかを見てると、ついつい楽しみになってくる。あとは本当に無事(最重要)に開幕を迎えてくれるのを願うだけです。 実際のところ、浮かれてばかりもいられなくて、ピッチャー佐竹の時の東出とかピッチャー杉内の時の新井とか(推して知るべし)・・・課題も浮き... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/27 23:57
あくまで個人的に 吉報です
WBCの日本代表と12球団選抜のチームで行われた壮行試合で、黒田が打球を受けて検査へ。 当日試合見てなかったんで、新聞見るまでまったく知らなかったのですが、無理して続けてしまうだろうし、と半ばあきらめムードでいたのですが、辞退して不参加となりました。 虎さんの久保田には申し訳ないけど、ラッキー?? 行くからには応援とは思いつつも、ずっと無理に行かんでもいいよな。と思い続けていただけに図らずも願ったり叶ったりと言うことにはなっていますがね。 きちんと調整に入って、開幕でお仕事すると言うこと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/26 20:12
カープはオープン戦勝利で始動
今日のカープは、都城でホークスとオープン戦、7−4の勝ちで幸先の良いスタートになった。 終わった試合のスコアを見ただけで、内容はまったくノーチェックだけど、早いうちに先行して、後半追撃を封じたという流れのようです。 前半は打線もつながったうえに、栗原に2発出るという素晴らしい攻撃(死球の影響はなさそうですね)。 後半はエラーから失点をしてしまう場面もあったみたいですが、最後はきちんと締めて逃げ切ったというのは、いい感じですよね。 なによりも投手陣がきちんと先頭打者を出していないというスコ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/02/25 18:36
紅白戦に前田・緒方登場
昼にちょうど時間があいていたので、1時過ぎにネットのキャンプ中継につないでみたら紅白戦をやっていた。 カレンダーを見間違えて、オープン戦金曜日だったかなとおもったら、土曜日でした。勘違い。今日の夜はWBCの壮行試合があるみたい。カープ選手の出番はあるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 20:21
やっぱり負けると気になります
練習試合 対ライオンズ  3−7で負け 練習試合だし、勝ち負け云々はそんなに気になるまい。と思っていたのですが、やっぱりカープの負け試合のスコアをスポーツ新聞でみてしまうと、中身が気になってしまいます。 ヒットや四死球でランナーもでてたみたいですが、打線が繋がらなかったとなっていました。 う〜む・・・去年の記事かと一瞬思ってしまうような書き方(汗 とは言っても、いろんな選手を試しながらの試合でしょうから、そうそう結果はでませんよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/22 23:39
今週はいよいよ カープも練習試合にオープン戦
先週のカープキャンプは雨にたたられることもあって、思い通りに行かなかったシーンもあったようですが、別稼動になる黒田や新井が打ち上げたり、主力同士でフリー打撃やっていたりとそこそこ話題も豊富だったもよう。 スポーツ紙では、様々なチームが練習試合をやっている記事が踊っていたが、カープもいよいよ今週の火曜日にライオンズとの練習試合、そして土曜日にはホークスとのオープン戦と、いよいよ春だなぁと感じる季節になってきました。 花粉症シーズンでつらいってのもあるけど、楽しみも多い季節の始まりです。 最初... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/20 05:10
日南のキャンプが始まり
ベテラン勢が合流したカープの日南キャンプ、いよいよ後半戦の開始!という感じです。 前田・緒方両者共に順調にいけるようで、予想以上のデキなんて監督のコメントもあったみたい。 そして監督みずから、ノックバットを持って内野手3人に特守を敢行。初日からでしたね(苦笑 投手陣は同じく合流組みの佐々岡もモーションのチェックをしながら投球したと、監督変わったけど毎年恒例の投げ込みはやるのでしょうか?ちょっと楽しみ。 去年天災に見舞われたロマノも合流して、家を建てるために頑張ろうというハングリー精神を見... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/15 00:09
喜びそして苦笑い カープの紅白戦
たまには食事をしに来いと父から連絡があり、向かう。 パソコンで紅白戦が見れたと喜ぶ父の話を聞く。東京ではなかなか機会がないですからねぇ。 要点だけかいつまめば、打線のほうは本当に順調にきているという話 梵がHRを打って、福井の2発が記事にならないとかなんとかw ある意味ツキのない人である、でもがんばれ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 03:37
かえって順調すぎて怖いかも
もう一人WBCに参加予定の新井は黒田と対照的に、順調。 当初から良い・良いと評判のダグラスとフリー打撃で対戦して、ヒット性を数本にさく越えを放ったとか。 HRキングだしこのくらいは当然なのかな、サード争い・4番争いはまだまだ競争が激しいとのことですが、相手が栗原ならやはり1歩リードでしょう。守備はザルでも勝負強いバッティングでカバーしてくれれば、華一杯の選手と言うことになるのではないでしょうか。う〜やんみたいな感じを持っておけば、きっと心配ないと信じてます。ともかく、チャンスに強くなってくれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/10 16:42
結局ダメならやめて欲しい 
昨年末の新聞記事や、もう少し前の秋季キャンプでの記事やコメントなんかをみていたら、なんとかなるというか、間に合うとなっていた黒田のフォーム矯正 ところがここに来て、どうにもならん雰囲気が漂っている。WBCにはぶっつけでなんて記事も出ていた。 休日前にノースロー調整で、フリー登板は日南に移動する来週以降と、なんぼ始動が早めで飛ばし気味に仕上げに行っていたと言っても、調整がうまく行っていないとしか思えない。 ここから何とかするのが、エースのエースたる所以かもしれませんが、ここ数年でこんなに黒田... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/09 04:22
ダグラスがすごいらしい
今日のスポーツ新聞を読んでいて、カープ絡みの記事が二つ。 新外国人投手のダグラスがフリー打撃に登板。高明と梵を相手に、低めにボールを集めてなかなかの内容だったようです。カープの新外国人としては高額年俸なので期待も高いのですが、このままローテーションの一角を形成してほしいですね。 先発ローテーションといえば、横山に中継ぎから先発への転向を監督が打診したとか。個人的には怪我もちなので連投の中継ぎより先発でゆったり使ったほうがいいと思うので賛同ですが、長いイニングのほうがまずいとかあったりもするの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/07 16:13
節分赤鬼? マーティスペシャル監督ノック
今日出かけた際に新聞買おうとコンビニに寄ると、軒並み恵方巻きのキャンペーン。立てPOPから吊りPOPまでまぁ派手なこと。食べたことないけど、普通の太巻きと違うのでしょうか?よくわかってません(苦笑 そんなわけで今日は2月3日で節分というのに、そのときに気づいた、感覚が鈍っているのを痛感。兄弟二人暮らしで弟は夜勤のバイトだし豆まきはやりようがないけど、夜の酒の肴に豆を購入♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/04 00:00
カープ キャンプイン
あっという間に2006年も2月です、日本のプロ野球チームがいっせいにキャンプに突入しました。 東京は土砂降りの雨が降ったりしましたが、遠く離れた沖縄はまずまずの天気だったようで、無事にカープのキャンプスタートしたようです。 わたしは用事もあって無縁でしたが、実家の父上はストリーミング配信でキャンプの中継を見たりしてたようです。年季の入ったカープ狂いはその瞬間は童心にかえれるのかもしれません。 さすがに沖縄や日南へ見にいけるわけではないので、本当に便利になったと感じます。 今年はWBCなん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/02 02:06
黒田vs新井 真剣勝負?
日刊スポーツの野球記事に、ほんとに小さなスペースで、黒田が新井と対戦したいようなコメントが載っていた。 要はWBCに向けての練習でということなのだが・・・一瞬気の早いFA宣言かと勘違い。 少々被害妄想がはなはだしいかとは思ったけど、現実にならないのを祈ります(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/18 00:01
嶋のノルマは100打点100得点
おととしの首位打者「赤ゴジラ」が始動 大きな目標も掲げ、カープの上位浮上のために30歳の誓いといったところでしょうか。 2005年シーズンは本当の終盤に状態があがってきという感じで、ほんと悪くいってしまえば帳尻を合わせた感じ。普通の選手ならあのまま沈んだままだったでしょうから、遥かにマシですけどねw 2006年シーズンは開幕から3番固定で頑張って欲しいです。 実質3年目みたいなもんだし、これからの息長い活躍を期待してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/10 23:47
前田様始動そして・・・
カープの選手たちの自主トレが続々と始まっている。 雪の中ランニングの佐々岡・ジムスタートの新井・WBCを意識する黒田・大野で調整開始の前田様に拓也と続々とである。 記事になっていないだけで、続々と各選手スタートをきっているのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/09 09:27
何を今更と思うのはまずいのかなぁ?
井口がWBC出場を辞退で云々。 国内の選手でさえ、参加・不参加が微妙な選手が山ほどいたのに、今更井口一人で何をバタバタととか思っちゃいけないんですかねぇ。 出たいんだぁ!とはっきり意思表示した人で参加すればいいと思ってます。 参加したいって国が参加できない可能性もある大会なんだし、そんなにありがたがる必要はないはずですけど。 チームの編成もそうですけど、そもそも大会できるんですかねぇ?w とにかく第1回をやるんだぁ!ってのもわかりますけど、いくらなんでも行き当たりばったり過ぎる気がしま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/01/08 18:44
江藤が移籍
江藤がFAでカープから移籍したとき、正直ここまでの状態になろうとは思ってませんでした。 少なくとも350本どうのこうのではなく、とっくに400本クリアしてておかしくないのだけどね。 このまま讀賣さんで朽ち果てるくらいなら、別なチームで一華咲かせて欲しいと思ってましたが・・・2005年シーズンを見たらさすがに手遅れか?引退かなぁ?と思考が変わってしまいました。 レオさん移籍が好転するのを願っております。DHという選択肢もあるし、是非に試合に出られるといいなぁと思います。 おかわりくんとかD... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/07 00:17
これぞカープ外国人選手契約の真髄
ロマノの来期契約が正式に決定! たまたま泊まりにきていた友人が、結構活躍したイメージあったけど、リーズナブルだなぁと漏らす。今年は途中から先発に転向、イレギュラーが起こって帰国になったけど、なんだかんだ通年でそれなりの結果を出してくれたと思う。来年は、先発であれ中継ぎであれ、一本化した使い方で更なる活躍を願いましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/28 12:12
黒田の2億円
最多勝投手「エース黒田」の契約更改、もろもろ込みで2億円とのこと(省略しすぎw 弟の「歳末バーゲンみたいだな」の一言にいろいろ思いを馳せつつも、なんだかんだ無事に主力選手の契約が進行したのにホッとしたりして。 来年はFA取得だったりで、あっさりいかないやもしれませぬが、ぜひ2年連続の最多勝を見せて欲しいもんです。イニングはともかく、登板試合は多くなるかと思われますので、20勝を見せてもらいましょう(懇願 記念切手発行とのことですが、父ちゃんへの付け届けにひとつ用意しましょうかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/24 01:26
前田様の契約更改
2億かな?と適当な予想もはずれ、渋々ですか・・・。 他のチームでどうのこうってわけでもないし、レギュラーとして当たり前の成績!といわれれば、前田ファンとして納得するしかないし、本人も了解されたのでしょうから。 他のチームの選手にとっちゃ困ったものかもしれませんが(苦笑 3割1分9厘・32本塁打・87打点・盗塁1! この数字がデフォルトのプロ野球選手はざらにはいません。 前田様だからこその、当たり前だよねぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/12/22 01:20
ラロッカ燕へ
ラロッカの移籍先が決まった。燕である・・・うへ〜、岩村・ラミレス・ラロッカ・・・破壊力満載。 一塁手が不在となる来期に、ものすごい補強である。 確かに、即戦力をドラフトでとったとはいえ、2年間での数字は、セリーグ最強外国人の数字です。8600万プラス出来高、確かに故障のリスクはあるかもしれないけど・・・某球団の2人に数億出すなら、こっちは間違いなく格安。でもまぁデイビーもそのチームなんだよね(汗 たしかに相手にとって不足無しですが(妙に強気)、正直かなりイヤな相手です。神宮でまた雄姿を見る... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/22 00:38
入団発表・来期に向けて
カープの新入団会見が行われ、それぞれの選手が目標や抱負などを披露されたそうです。 なんだかんだ、3度にわたる指名の機会があり、高校生で4人・大社で3人・育成で1人と8人を指名。来期や更にその先を見据えて、頑張って行ってもらうことになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/21 05:22
メディカルチェック
カープのトレーナーが、新入団選手の元に行き個別指導。 梅原って足首捻挫してたのですか。結構油断してると大騒動になったりしますからね〜、是非にきちっと治してもらわないと。 さすがにスポーツ選手ともなると、筋力の低下が顕著でしょうしね、キャンプインまでの調整法なんかを含めて、早目からのケアに基礎をを大事にして欲しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/17 03:12
さらば魔術師!仰木さんが亡くなる
友人から聞いて、ビックリしました。本当にビックリしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2005/12/16 01:11
黒田の再改造、永川も改造でしたね
黒田のピッチングフォームの矯正の記事を見かける。 たまたまPCに残っていた東京ドームの最終戦の映像を見てこれが2段モーションで・・・と確認。あ〜思えばこんなに左足を高く上げてたんだぁ〜。と妙に関心。記事の文字を見ながら・・・体を動かしてみる・・・。 「セットポジションをヒントに、左足を高く上げないで打者へ向かって踏み出す投げ方」 深夜に弟とふたりでしゃべりながら意味もなくシャドウピッチング。う〜んただのクイックモーション?って思ったら。 「兄貴、ノーワインドアップになってない」っとあっさ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2005/12/13 13:45
黒田と新井のおでかけ、ちょろっと契約更改
WBCの日本代表29人が発表される。 カープからは黒田と新井が選ばれる・・・黒田はともかく新井はどうなんだろう?確かにキングを取ったけど、来年に真価が問われるわけで、2・3にチームから離れるのは少々不安である。妙な表現だけど嶋でさえアレだけ苦しんだのだから、新井だとどんなことになるのやら・・・。 行く意思の有無もあるんでしょうけど、マリーンズから8人ってのもすごいですね。 メンバー的には超攻撃型という感じですかね・・・新井と岩村を選んだってだけで説明不要だよなぁ。 その割には、パワーでは... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2005/12/10 12:17
寒くなってきました
12月なので当然ですが、寒くなってきました。 そしてカープの選手たちの契約更改も厳冬モードだそうです。 最下位に沈んだし当然っちゃそれまでですけど、拓也も佐々岡も減俸でスタート。 佐々岡の場合、前半がとにかくひどくて、後半に良かった分でも挽回不能だったとしか表現のしようがない・・・その良かった後半戦でも勝負どころできっちり打たれてしまったのも、印象を更に悪くしてしてしまうと、負のスパイラルの典型の1年だったと思ってます。 拓也は、終盤の内野手不足のときにいてくれれば現状維持はあったかもし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/12/09 14:59
体のケアを大切に
今年の前田様は全試合に先発出場し、キャリアハイの成績を残してくれました。 なにを今更って話なんですが、正直なところ「どこかで故障してしまうのではないか?どこかでお休みしないと厳しいのではないか?」などと思いながら応援してたのは事実で、1年間通して活躍してくれて本当にうれしく・・・そして申し訳なく・・・ものすごく反省・・・まさに猛省。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/06 17:15
育成ドラフト
育成選手枠に育成ドラフト、今年できたドラフトの制度でも、あまり話題になっていない気もするこの制度。 そもそも育成選手枠ってな〜に?って質問に答えるのも難しいのだけど(そんなことはないだろ そのドラフトがあって、アイランドリーグの愛媛に所属していた中谷翼選手を我等がカープが指名! 1軍の試合にはでれなくとも2軍の試合には出れるそうなんで、ぜひとも頑張って欲しいモンです。 「育成選手枠」・・・なんて広島カープに似合う言葉でしょうw 是非はともかく、制度がある以上有効に活用していただきたいも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/12/02 00:59
お立ち台解禁
前田様はお立ち台にたたない、たたないようにしている。 どうしてかの理由付けはイロイロあるんだろうなぁと愚考していたものの、事実上の封印だったとは思ってませんでした。今日の新聞記事見るまで、自分の納得のいった試合では立つんだよね?って思ってたんですけどねw そんなわけで、来年以降にそうなるようですから、開幕戦から大活躍をしてお立ち台へと期待をもって、応援していきましょう。 オフもキャンプもじっくりゆっくり、ケアしつつ開幕へ。そして無事2年続けてのフル出場になるのを願っています。小学校に行った... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/30 21:35
投手の査定
虎さんの藤川が、チームと大揉めに揉めることに。中継ぎなんぞやれぬと言ったとか言わなかったとか・・・、ずっと、先発・抑えに比べて評価の難しいというかはっきりしなかった部分ではあるんだけど。単順に金額の面なのか、査定内容みたいなものなのか、単純に他の投手との兼ね合いなのか、分かりにくいけどどんな結果で落ち着くのか見物ではある。 日刊スポーツの1面なんかは、JFK崩壊なんて見出しですけど、選手の調子云々ではなく、こんな形で発生するのも、ある意味虎らしい(苦笑・・・案の定いろんな選手で保留続出らしいし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/29 20:42
何でも弟子入りせんでもよかろうに・・・
ためにためた読んでいない新聞に、チェックしていなかったニュース記事などなど・・・・ どうしてもこの時期は競馬記事の方をメインに見てしまうので、カープのことが少々おろそかに(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/25 16:25
日程終了
カープの秋季キャンプが終わりました。 ファン感謝イベントは残ってますが、今年度のカープ事実上の打ち上げといったところでしょう。 ペナントレース終了後は、ブラウン新監督を前面に押し出して、チーム刷新を計る感じがありありと見えました。今年は最下位で終わってしまったけど、これ以上下はないわけですから、来年は上を向いて進んでいきましょう。本当にお疲れ様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 22:50
外国人戦力再編成
先日、投手のダグラスと契約合意した時点で、デイビーとレイボーンは契約しないのだろうとは思ってましたが、ラロッカも自由契約とは思い切ったことをしたもんです。でも二遊間を育てて行こうというコンセプトに立てばやもえないですね。 ラロッカは3割30本で計算立つでしょうから、他チームでも引き合いはあるはずなんで、早めに保留名簿からはずしてあげるのはさすがの配慮とも感じます。2年間苦しいチームの屋台骨を支えてくれてありがとう。 さぁ内野の若い衆は気合を入れて練習しましょうね。 デイビーは肩の具合次第で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2005/11/19 17:04
意味が分かりません
今日「大学生・社会人ドラフト」が行われる。 本当かどうかは分かりませんが、鷲さんが投手を中心に指名をしていくので、いきなり茶々をいれてきた梵の横取りは避けられる様相。 カープ的には丸く収まったという感じでしょうか。 そして他に投手を2人、無事に事が運べば、高校生とあわせて7人の新入団選手を迎えることとなりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/18 10:43
期待膨らむ練習試合
高橋建1勝してたよな〜とおもったら、今年未勝利でした。記憶違いだったんですが、1勝か2勝なら気にしなかったかもしれないのですが、やはり未勝利じゃぁなぁ。訂正しないといけませんね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2005/11/16 20:35
主力組みの契約更改スタート
カープの主力選手の契約更改が今週からスタートとのこと・・・倉は主力ではないのかと突っ込むのは置いておくとしましょうw 先陣を切って、小山田が現状維持、6勝11敗で現在リハビリ中と・・・もしも年間通じて登板していれば10勝15敗ぐらいって感じだったのかな?インボイスドームの獅子戦が今年一番印象的なピッチング、現場で見ていたというのもありますが、あの最終回のガッツに胸が熱くなりました。とくにあの頃は黒田か小山田でしか勝てなかったしなぁ。じっくり治して来年頑張ろうね! もうお一方、高橋建ですが、5... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/15 17:23
カープの練習試合
獅子さん相手に6−0の完封勝利! 大島で始まり、ドミニカの練習生マルテまで6人つないで完封。カープの打線もそうだけど、主力が出てないでしょうから、投手有利なのかもしれませんが、なんであれ完封したのは幸先よいですね♪ 新守護神へなんて気の早すぎる記事もでてますけど、なんか楽しみな秋キャンプではないですか。 守備隊形も新しいものを試したりと、いろいろやっているようですが・・・これは評論家によっては賛否両論にでるかもしれませんから、来年の開幕のころにどんなことを言われるか、いろんな意味で楽しみで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/13 20:22
結局
スポーツ紙を読んでいたら、セリーグ理事会で2段モーションを緩和へと動くらしい。 なんだ・・・結局あやふやになるのか。 来年からダメになるよ〜っていきなり決めてみたものの、現場がまったく追いつかないし、審判も混乱してたし・・・ルール改定なのに行き当たりばったりなのか(苦笑 どうせならいっぺん白紙にして、練り直したほうがいいんじゃないのかな? 大混乱してるんだから、とことん大混乱で(ひどいなぁw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/11 09:06
雰囲気が変わっていきますね
カープのキャンプでどっきり・・・今まででは考えられなかった事が起こってますw どっちかというと、黙々と打ちこんでいく、とにかく練習漬けになるイメージが非常に強いんですが、雰囲気が変わっているようです。とってもいいことですね。 弟がネットでチェックしながら、今年の秋季キャンプはなんか明るい話題が多いなぁ〜、と言ったり、いきなり・・・故障者も出てるんだね、こっちはデフォルト行事だな、いつものカープ。よくも悪くもカープファンの発言ですw 明暗はっきりしてるみたいですが、森笠と福井、じっくり治して... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/11 07:48
たまにはカープ漬けで
黒田ゴールデングラブ賞獲得おめでとう!!ベストナインについでW受賞、カープファンとしては最高の結果でとってもうれしいのですが、一応守備面を表彰する賞だし、防御率が上のハマの番長かな?と思ってたのでビックリしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/11/09 06:17
表彰選手
今日は親のところに晩御飯を食べにいく。 秋刀魚を焼き、しょうゆとかぼす、炊き立てご飯にねぎと油揚げの味噌汁 ザ・日本の食卓!パーフェクト!思わず食べ過ぎてしまいました。 おかげで夜の運動はいつもの3倍。 夜の9時にマンションの広場で黙々と素振りをする自分・・妙な光景だ(自分で言うなよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/11/05 01:52
大混乱の2段モーション
パリーグ東西対抗戦も無事終了。マスターズリーグがスタート。あとはアジアシリーズでしょうか。カープに関連するものはないのですが、いよいよ今年もプロ野球が終わりの時期になったと改めて感じます。11月だし当たり前ジャンとか言われたらそれまでですけどw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/04 03:20
FAシーズン突入
今年のFA宣言は鷹の城島が話題の中心。 しかしメジャーでも正捕手が条件とのことなので・・・大きく出たというか、なんか根本から間違っているというか、わからないこともないというか、新庄みたいになんでもいいからあっちに行きたいってのは流行らないのでしょうか? 結局年俸で折り合わずってとこで決着?するんでしょうかね?案外平穏に残留かもしれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/01 11:46
千葉ロッテマリーンズ日本一!そしてカープもこっそり始動?
4戦目にして、いちばんマリーンズらしい試合運びだったと思います。接戦に持ち込み、藤田・薮田・コバマサで逃げ切る。今までの3試合がうまく行き過ぎたのかもしれませんが、自慢のJFKを投入しても防戦一方だったのですから4タテですっきりではないでしょうか。 要するに、事実上の日本一決定戦は福岡で行われてたということですね。 あとは、アジアシリーズもぜひ勝っていただきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/27 10:55
ここまで大差とは・・・
日本シリーズ3戦終了して、カモメさんの3連勝! 3戦とも10得点で失点が合計で2点・・・ずいぶんと差が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/10/26 14:22
濃霧コールド
カモメ10−1虎 7回裏濃霧のためコールドかぁ珍しいなぁ。でもまぁ写真とか見ましたけど、まるで火災現場のような状態、まったく見えなさそうだったし、大勢決してたしやもえないっすね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/10/23 09:01
闘将だったのか〜♪
カープのHPや中国新聞の記事、今朝とどいた新聞を読む限り、 カープの監督就任会見でこんなに熱弁振るう人いたかな〜?と思っちゃいました。 投手陣の再建をテーマに挙げるのは毎度の事だけど、「こうしたい」と形を提示したのは初めてな気がします。本当はみんな言ってたのかもしれませんけど(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/22 06:17
いろいろ動きが活発になってきた
ヤクルトスワローズの若松監督が退任ということで、後任に古田がプレーイングマネージャーに。 楽天の監督になるらしい野村以来ということですが、どんな感じになるんでしょうか? 伊東ピッチングコーチがヘッドコーチ兼任、古田がグラウンドでプレー中はこちらも監督に近い状態でお仕事ということになりますか。ランナーのときのサインプレーやブルペンワークとかどんな感じになるのか、ものすごく興味がわいてきますねw 極端なこというと、「代打は俺だ!」みたいな登場とか、「キャッチャーが俺に交代!」とか主審にコールし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2005/10/19 15:35
遅ればせながら
千葉ロッテマリーンズ優勝おめでと〜!! しかしすごい5試合だったなぁ。全試合逆転勝ちで接戦ばかり、2戦目終わった時点でマリーンズ一気に行くかな?5戦目の途中で松中のタイムリー出たときにはホークスで勝負あったかな?とか思ってましたけど。いやいや・・・おもしろうございました。 逆転の始まりは初芝の内野安打だけど、ホークスにミスが出たわけで、あれだけ接戦していたらミスしたほうが負けちゃうよね。 しかしさすがミスターロッテと呼ばれる人は違いますね〜。第3戦のホークス大道もそうだったけど、この二人っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/18 23:12
野球ってのは楽しいんですよ
引退の際に野村のことばにあった 「子供たち!野球はいいもんだぞ!野球は楽しいぞ!」 あの一言を、地で行くような試合がパリーグのプレーオフの試合。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 22:29
おつかれさまでした
10/12(水) C2−4ハマ 負け ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2005/10/12 23:43
この雨が試練を与える?
今更ながら、秋の長雨の気配。秋雨前線も元気に活動中とこまったもんです。 昨日・おとといなんかもそうでしたけど、一日通してはっきりしない天気が続いています。こ〜してみると、パリーグのプレーオフは2日間共によく無事にできたな〜というのが感想です。 12日から第2ステージですけど、雰囲気的にはカモメさんは最高潮!って感じでしょうか?制度の是非はともかく、盛り上がることは悪くはないっすよね(苦笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/10 19:41
黒田突撃!
10/7(金) C13−4燕 黒田に勝ち星! 6時過ぎまで、仕事の打ち合わせをしていました。終わって、コーヒーで一服しつつ、持ち込んでいたノーパソでブログをあげつつ、仕事の話やら雑談やら。帰った人、食事しながら残って仕事してる人、遊んでるだけの人wなど様々でしたが、和やかな雰囲気に。 携帯がなる・・・弟か・・・携帯を取る・・え?!黒田投入?タイトル取らすのに執念見せるな浩二。 なに?!前田様に死球!そのまま交代(滝汗・・・誰じゃ、空気の読めんヤツは! 遅ればせながら神宮に行こうかと思いま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2005/10/08 10:05
残念・・・復帰の夢叶わず
10/7(金) 広島カープのHPに戦力外通告の6選手の名前が・・・・。 澤崎俊和・小林幹英・国木剛太・松本奉文・石橋尚至・ 田村彰啓 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2005/10/07 19:02
こんなことなら・・・入っとけばよかった
夕方に、東京盃という大井競馬の交流重賞の馬券を買いに後楽園場外へ寄り道。 すぐそばにいたんです、東京ドームのすぐそばに・・・・、でもねそっちに寄らずにまっすぐ帰っちゃったんですよね。帰宅してTVつけて、そしたら5回裏代打西山の際のレフトスタンドの大声援! こいにょうぼ〜♪マジで涙がこぼれました(涙 草野球で32番つけてキャッチャーやってたのは、西山にあこがれてたからだし(涙 やっぱり、ドームに寄るべきだったですね。失敗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2005/10/05 22:23
く・・・黒田が負けたぁ!
10/4(火) C2−3巨 負け 午後に打ち合わせがあり、東京ドームに見にいくことはできなかったのですが、黒田で東京ドームで黒いとこに負けるとは微塵にも考えてなかったので、ショック!! 帰宅途中にこれまたドームから帰宅途中の弟にばったり出くわし、敗報を聞いたときは本気で冗談言ってると思ってました。 帰宅してスコア見ながら弟の話をきくと、川中に気圧が低くなってたんですねHR2発(汗・・・他完璧な内容。3三振の栗原にバントやらそうとして失敗で4三振目献上と、新井と前田様にボールぶつけた久保に報... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2005/10/04 22:46
引きが弱いというか、らしさ爆発というか
さてスッタモンダあったすえに高校生ドラフト終わりました。 30人以上高校生が指名されたのって久しぶりでしょうか?分離させたのは高校生たちにとっては有利に働いたのか、もしくは本当に今年は豊作なのか。結果は4・5年後くらいに明らかになりますかw 最初の15人中3人指名が可能というものすごいアドバンテージをもっていたカープですが・・・・。 片山で鷲さんと一騎打ちやって敗れ去り・・・う〜む。バランス悪くないと思いますが、ちょっぴり地味?w その後のくじ引きで、外れたほうが実は当たってたというサプ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/10/04 07:22
今日分離ドラフト高校生編
さて本日高校生ドラフトですが、カープは報徳の片山を競合覚悟でいくみたいですね。 ウェーバー1位で外れても指名有利とか言われてますが・・・・片山引き当てるんですよ。くじであたりゃいいんだよ!(爆 楽天と一騎打ちぽい報道ですが、はたしてどうなりますか。ぶっちゃけ虎に阻まれるのは精神衛生上うれしくなかったので、楽天ならお互い最下位の救世主ということで少々許せるかな(えー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/10/03 07:46
名古屋の連敗ストップ!
10/2(日) C4−2竜 やっと勝った〜!♪ とにもかくにも、勝ててよかった。これで名古屋の呪いが解けてくれればいいのですがね。 先制されて、ひっくり返して、追加点を取って逃げ込む。精度はともかく、ようやく逃げ込むスタイルができたというかなんと言うかw 夜に東京ドームで黒いチームが勝っちゃいましたから、単独最下位決まりましたけど・・・今まで、決まってなかったのがラッキーと思うしか無いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2005/10/03 07:20
よっぽど名古屋が嫌いなんでしょうなぁ
10/1(土) C3−6竜 負け きっとカープの選手は名古屋って地名を聞くのすらイヤかもしれん。 ファンの執念実らず、名古屋の相性の悪さは最後までいってしまうのでしょうか。 結局のとこ、なんとかしようっていうのが見えてこないのが、今のカープファンにとって辛いんですよ。観戦してた父上は「なんか重苦しい雰囲気じゃった」言ってましたがその一言に現状が集約されている気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/10/02 07:39
名古屋ドームの呪い・・・そしてファンの執念
9/30(金) C2−3竜 負け レイボーンの自滅だけど・・・これが名古屋の呪いなのでしょうか。 1イニング四球5コってなんだかなぁ〜(汗 去年の開幕戦が妙なトラウマにでもなってるんですかね〜、本当に勝てない。 試合を都合によりTVで見れず、得意の(本当かw)スコアを見ながらの感想ですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2005/10/01 06:47
引き分けで残念・・・
9/29(木) C3−3燕 延長12回ひきわけ 負けなくてよかったといえばよかったんですが、ベイルがリグスに打たれたあの1球だけが残念。 デイビーは先制こそされたけど、かなりテンポよくいいピッチング、もうちょっと援護できたら・・・というとこかな〜。2回の前田様の併殺打、なんだかんだ痛かったね〜。 倉の技ありタイムリーで追撃も、その際の古田のポジショニングはさすがのファインプレー! 嶋のライトへのツーランも完璧に打って逆転も、最後の最後で・・・残念じゃ。 延長11回の満塁のチャンス、比嘉... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2005/09/29 22:42
黒田と前田様、完璧です!
9/28(水) C2−0燕 完封勝ち! 黒田今シーズン初完封!10奪三振!最終回でも衰えない147km/sのストレート! 最多勝へ!単独の最多勝へ!!あと2試合投げるなら是非16勝まで行きましょう。 いきなりのノーアウト満塁の大ピンチも抑え込み、あとはスイスイと投げきりました。 見ていて気持ちの良いピッチングでした〜♪(めちゃくちゃ気分いいすねw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2005/09/28 22:02
大逆転・・・まけorz
父ちゃんが広島の実家へ帰るのに飛行機に乗る。 荷物を載せて車で送っていくことだいたい45分、車内でいろんなこと話すのだけれども、 ほとんどがカープの話題に・・・なんだかんだカープが好きじゃけ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 1

2005/09/26 20:49
これが毎度のことだからなぁ
9/24(土) C3−6虎 負け・・・対虎5連敗。 打順も(ry ミスターツースリーも(ry  すいません愚痴しかでません。 だから現実逃避で新井43号!おめでとう・・とりあえず記念にあと2本打ってください! 前田様4打数1安打で打率下げ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2005/09/24 18:58
ヘボ将棋・王より飛車をかわいがり・・・
いやもうなんでしょう、9回表に佐々岡って!なんですか? 今日も試合中にいろいろと思うことあったけど、最後の最後での采配は極めつけですよ、 やる気がないのでしたら、とっとと辞めてください!迷惑です! 9/23(金) C6−8虎 負け(っていうか負けに行った ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2005/09/23 19:35
黒田13勝目!
ハマスタに見にいくどころか、友人と買い物してました(裏切り行為 9/21(水) C3−2ハマ 勝ち ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/22 10:55
こんな予想だけ当たるんだよな〜(苦笑
9/20(火) C0−4ハマ 完封負け 番長打てないからなぁ〜先制して逃げるしかないよな、まともなら負けかと思っていたら。 帰宅して、TVつけたら、すでにテロップで0−4で敗戦(滝汗・・・9時前なのに。 こんなのだけ、想定どおりかよ、救いがないですね〜。 前田様4タコですか(がっくし チャンスは8回ツーアウトから高明と浅井で作った1回だけかな?ここぞで打てないのが、今年のカープでもあり嶋でもありなのか・・・・。 あ・・・6回にノーアウト1塁で併殺か、高明出て、山崎で策無く併殺ですか(... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/20 22:16
一気に差を詰めたかったのになぁ〜
土・日で具合の悪そうだった竜に連勝し、虎さんへの優勝へのアシストをこなし、 裏でハマが巨に3連勝して、なんと3日間で2.5ゲーム差詰まり、最下位脱出の光明が見えた週末に。連勝で波にのるハマが相手とはいえ、今シーズン勝ち越してるカードだったので今日からの3連戦一気に勝って、裏で燕を必死に応援!といろいろ思惑いっぱいだったのに・・・・。 9/19(月) C9−15ハマ 負け まさに、「とらぬ狸の皮算用」ってのはこんなことなんだなぁと国語の勉強になりました。 ハマに連勝中かつ3連勝中だった大竹... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/19 23:03
虎をアシスト・・・でもこっちだって負けられない
9/17(土) C4−2竜 勝ち 先制許すも、チャンスで逆転し逃げ切る。やればできるじゃないかという勝ち方に見えるんですが、 TVを見ていた弟に言わすと、なかなか7回以降はヒヤヒヤ物だったと・・・・ 確かにスコア見たら、満塁やら1・2塁やら、おっかなびっくり(苦笑 ともかく、先発→永川→ベイルという形が取れるようになれば、勝ちが見込めるというものを完成させて、シーズンを終わらせたい気がしますね。 しかし6回の攻撃、併殺取りきれなかったところから、ヒットを連ねて4点取って逆転というのは最... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/17 18:53
エース対決とはいえ・・・かなしい
21:00少し前にに帰宅し、今日はラジオもTVもないので、ネットでスコアを見ようとしたら。 試合終わってました・・・しかも負けかよ!(滝汗 9/15(木) C0−1燕 負け ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/15 21:31
いい試合が続かないな〜(泣
続かないっすね〜、昨日の試合はすばらしかったのですが、2試合続かないですね。 9/14(水) C2−8燕 負け ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2005/09/14 23:48
気分新たに頑張ろう!in神宮
とにかくカープファンにとって、つらい週末となりましたが、 今日から改めて、気分一新して、声をあげて、応援していきたいと思います。 いつのひか、あ〜あの頃は最悪でね〜21失点とかしたね〜と笑い飛ばせる時がくるはずです(えー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/09/13 23:57
今日もカープは・・・
9/11(日) C0−10虎 昨日に比べればましなボロ負け 正直、試合が始まったときは昨日の雰囲気そのままに失点したので、どうなることかとおもったら、なんとか10失点で済みました。 レイボーンは、どうしちゃったんですかね〜。粘り強く投げてたのに、前回・今回と早いうちにKOされちゃいました。2回で試合終わってしまいましたね。 前田様も4打数0安打・・・完封負けだし、打率も下降だし、無念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/11 21:37
今日のカープは・・・なんじゃこりゃ〜
9/10(土) C2−21虎 ボロ負け 21失点です。 なにをどうしたらこんなことに・・・スコアをじっと見つめていると、2005年の広島カープのすべてをさらしたような気がしました。 頭にデッドボールを受けた、矢野は大丈夫かな?虎ファンのみなさまご迷惑をおかけしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2005/09/10 22:48
カープ負けたけど・・・納得
9/9(金)  C1−3虎 負け 黒田良かったですよ!8回3失点も内容は本当に良かったです。 守備で崩れたわけでないし、少ないチャンスであと一本がでなくて点を取れなかったけど、ここぞで踏ん張られました。 負けて納得とはおかしな発言かもしれませんが、昨日の三浦に続いて、虎の投手陣と金本に脱帽です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/09 21:10
カープの2日間
都合により、更新できなかったんですが、昨日・おとといとまとめていってみましょうかね。 よい話と悪い話があった場合、どっちから先に聞こうかな? 聞かれたら・・・どっちと答えますか?そんなわけで、好きなものは後に食べる感じで(爆 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/09 15:21
ついに出た!カープ監督辞任の話を想う
いよいよ出ました、燃えるストーブの話題!監督辞任! もしかしたらファン待望かもしれないお話なのですが、想うことを少々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/07 18:00
カープ大敗だけどさ
得点経過も書いたら大変なことになるであろう試合、 「グリーンチャンネル」と「BS-i」を行ったりきたりと集中してみてなかったので、細かいプレーとか見てないです。野球の最後の方は、ながらで音のみ聞いてたし(苦笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/03 18:35
今日もカープわぁ♪ か〜ちか〜ち勝ち勝ち♪
今日はごちゃごちゃといろいろとやりながら、ラジオで試合を聞いてました。 昨日に引き続いて、先発8回→9回ベイルの勝利の最短路(突っ込みご無用・・・を歩み、6−4で逃げ切り、Gとの最下位攻防第1Rを勝利しました。これで久々の6連戦での負け越しなしも決まりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/02 22:05
巨人の監督のはなしで思うこと
ここんとこ、野球の話題は星野だったりする。 竜虎の首位争い・鷹とカモメの首位争いでもなく、 セ・リーグの最下位争いのチームの後任監督が一面記事だったりする。 野球の人気が低迷していると言われてるが、マスコミは本気だろうか? まるで、週刊誌のゴシップみたいな見出しなんだけど、 今の監督がそれでやる気になるのだろうか?だいたいまだ契約切れてないんだよ。 失礼にもほどがあると思う、責任とって途中で辞めたってんならまだしも、 後任監督なんて、シーズンオフで十分な話である。 こんなの見て、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/02 10:30
9/1カープ快勝! 酒が抜けましたversion
前日に大敗したので、ハマスタ相性悪いなと思っていたら、2005年4戦全敗でした。 地方主催試合の多い組み合わせ、なんて印象もありましたけど、ここまでとは、 ナゴヤドームといいハマスタといい、ひどいモンですな。 とかいいながら、なんだかんだユニフォームにメガホンもってハマスタまで行ってしまう自分もダメなひとw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/02 09:21
9/1 カープ快勝!
昨日大敗したので、のばしていた髭を剃り!禊ぎをして再びハマスタへ!! 7−1で勝った〜かった〜♪ 前田様も打った〜!緒方も打った〜!新井も打った〜!末永も打った〜! デイビー好投!ベイル3者連続三振!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/02 00:23
8/31 カープ大敗!
横浜に行ってきました。負け試合見てきました。4−11ですね、接戦よりスッキリかもしれません。内容を浮かべると、突っ込みどころ満載で・・・やっぱりすっきりしないや!!(汗 今年見に行った4試合目にして初めて負けました。成績を考えれば今までが出来過ぎ君ですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/01 01:59
ラッキー!併殺打!! カープ勝利!
今日からカープは勝ち越している、ハマとGと6連戦です。 その頭は是が非でも取りたいと思っていたところ、おあつらえ向きに、 ハマの先発は対G専用兵器、当然カープはCですから負けません!(妙な強気 実際いままでの相性もよかったので、大竹の自爆さえなければと、期待しておりました。 見事に4−2で勝利! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/30 22:31
鯉はまな板の上で虫の息・・・対竜三連敗(涙
竜さん3連勝おめでとう!来週一気に首位奪取してやってください。 カープは、そのために今週、虎に勝ち越し!竜に3連敗してやりました!(言うだけならただじゃ! 本当、ど〜にもなりませんね、やけくそで「燃えろ!ドラゴンズ」熱唱しちゃいましょうか(爆 レイボーンは本当に良くなかったっすね、 初回に3つの四球で満塁、4回のスリーランに、6回・7回と満塁の大ピンチと、 本当に10点以上取られいても驚かないような状態で、しのいでしのいで、7回を3失点。 本当におつかれさまでした。試合が壊れなかった... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/28 23:23
カープは名古屋ドームで、勝つ気がないんですね
6回裏、同点でランナー出た時点で、見れなくなりました また負けちゃいました、7−5ですか・・・6−2でも大差ないっすね(怒 名古屋ドームでは今年全敗だそうで、去年の開幕戦もだけど、 自分もいいイメージまったくなかった分、やぱりな〜と妙な納得。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/27 22:46
黒田で負けるとは!!(泣
確かに8敗目ですから、3回に1回は負けちゃう(16勝してるのかという突っ込みは聞こえねw)のですが、せ〜っかくの3点リードを守れませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/26 22:51
前田HR2発!!
7−5で虎さんに勝って!3連戦勝ち越しました!! HR6本乱れ飛ぶ大花火大会も、勝てば気持ちのいいもんです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/25 23:37
カープ快勝!
今日(昨日になってしまいましたが)のカープは、昨日完敗した虎さんとの第2戦でした。 8−1で快勝です。こんな日に限って、遅くなるんだよね(苦笑 巨人が対巨人専用兵器を打って勝っていたので、 今日の勝ちは最下位脱出の為にも大きな勝ち星ですね。 しかし小久保3発って・・・打たれすぎだろう(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/25 03:21
カープ戦の途中だけど
今日のカープ、今年5つも負け越している虎さん相手に、 5回終わった時点で、1−5と負けています。 先発大竹が、四死球7の、被安打8、奪三振は11で5失点、 しかも140球ちかく投球しているという、なんというか、らしさ満点と言うか、参ったというか(汗 赤星のイレギュラーバウンドタイムリー! まさかの、三塁悪送球タイムリーエラー! 井川のホームベースに当たって高く跳ね上がったタイムリー内野安打! などなど、ツキもないかもしれませんが、その前に四死球でランナーためてですから、 言い訳も... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/23 20:50
残暑のさなかにストーブの話題
起き抜けに、スポーツ新聞の一面を広げれば・・・ 「巨人救世主・辻内」by日刊スポーツ いやいや〜、大物には必ず手を出しますな。 いろんなチームが獲得に乗り出すみたいですが、さぁどうなりますか? 今年からドラフト制度が変わり、下位チームのほうが有利と聞いてますが、 自由枠から名前を変えた、希望枠ってのでも亜大の選手取るんだから、 分離になった高校生ドラフトでも、いい選手取ろうなんて、 なんか、全然公平に見えないんですがね。 カープなんかどうなるんだろ?、少し前に辻内指名!みたいなの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/23 05:54
カープ勝ち越し!
負け越すと、最下位脱出がかなり厳しくなると思った3連戦、 2−1で逃げ切り、2勝1敗で勝ち越し! オールスター後は11勝10敗と白星先行! 広島での対巨人3連戦以来の勝ち越しになりました。 これで、来週の虎・竜と続く6連戦(修羅の道)に弾みがつくといいな(お願い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/22 03:01
前田様の三塁打!
最下位のカープにとって、大事な5位との直接対決。1−0で勝利!! 黒田ナイスピッチング!フランコナイスバッティング! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/20 21:54
カープの最下位脱出・・・道遠し
最下位攻防第1R、競り負けって言ってもいいのかなぁ。 完敗にも思える内容なんで、競り負けはおこがましい? 前田様も4タコ、三振1・・・栗原の一発で1点だけ。 工藤を捕まえられず、久保に2イニングで3三振、なんともかんとも、 今週の最下位脱出はできなくなったと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/19 21:51
広島カープ
5回であきらめ(かけ?)た試合を、9回まで楽しませてくれました。 選手のみなさま、お疲れ様でした。 しかし、8回裏の同点打の後、一気に飲み込んでしまわんといかんのぉ〜。 野村の勝負強さに改めて感服しつつ、カープそのものの勝負弱さを痛感(泣 9回表にラミレス併殺にとった後、数分目を離していたら、 2点差ついてたときには、笑うしかなかったです。 最近、中継ぎが踏ん張っていいところまで来ますが、 (でも仁部を落とすなら広池のほうがよかったような) あと一押し!!が利かない感じですかね。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/18 23:26
野球かな〜
今日のカープ・・・そんな立派なもんじゃないw 今年はなんだかんだ五分の星できてるスワローズ相手に惨敗 小山田の3連発花火大会もアレだったけど やっぱ8回の先頭打者だよな、振り逃げ(パスボール)→1塁悪送球って 先週の木曜も振り逃げで失点とかしてたし・・・石原なんとかしてくれんかの〜 とどめに満塁ホームランってやられすぎです 栗原2発にキング新井の1発・・・大勢決した後だけど、タイトルにはこんなんも大事 前田様は・・・1安打でした 個人的には山崎3安打!2試合連続タイムリー!!打率... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/18 03:41

トップへ | みんなの「野球」ブログ

たろーのごった煮帳 野球のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる