たろーのごった煮帳

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろ動きが活発になってきた

<<   作成日時 : 2005/10/19 15:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

ヤクルトスワローズの若松監督が退任ということで、後任に古田がプレーイングマネージャーに。
楽天の監督になるらしい野村以来ということですが、どんな感じになるんでしょうか?
伊東ピッチングコーチがヘッドコーチ兼任、古田がグラウンドでプレー中はこちらも監督に近い状態でお仕事ということになりますか。ランナーのときのサインプレーやブルペンワークとかどんな感じになるのか、ものすごく興味がわいてきますねw
極端なこというと、「代打は俺だ!」みたいな登場とか、「キャッチャーが俺に交代!」とか主審にコールしに行くのかな?とか思うと結構楽しそうです。ヤクルトの試合はぜひベンチ近くで。なんてことになるかもしれないなぁw
投手交代なんかも、実際のボールを受けつつ決めたりもできるから融通が利きそうな長所も感じますが、いろいろしなきゃいけなさそうで、そいった面が短所になるんでしょうか?体力とか集中力とか維持が大変そうですけど、いろいろと注目度も高いと思いますし、ぜひ頑張って欲しいですね。
カープ戦はお手柔らかに(おいおいw

ほかにも、ロッテのコンディショニングコーチが読売に移籍とか、いろんなチームのコーチ陣の発表されたり、選手の契約のはなしもちらほら出始めました。
そいやぁカープの内田さんも読売へと、まぁどうも打撃偏重のチームになっとるんで、バランスを取ると思えばそれはそれでありなんじゃないかな〜。カープのコーチ陣もいろいろうわさがありますが最終的にどんなのになりますやら。

日本シリーズが始まってもいませんが、ストーブの話題は日に日に多くなっていきますね。
シリーズ終わっても、パリーグ東西対抗とかアジアカップとか見れる試合はなんだかんだ11月半ばまでありますし、追っていくと結構忙しそうですねw

さて最近書いてなかったカープのネタ、フェニックスリーグで奮闘中の若鯉達ですが、いまのとこ勝敗五分五分でいっています。育成主体だし勝ち負けはそんなに気にしてはいけませんが、負け越すよりは気分がいいもんですねw・・・ただし投手陣が2試合続けて好結果がでてこない感はありますが(苦笑
そんななか、大島は短いイニングですがいい感じで投げてます。シーズン終盤でしたけど先発で結果を残せただけに、自信になってるんでしょうね。ぜひ左の先発として来年一本立ちを。
仁部、梅津あたりも中継ぎで好結果を、少々四球の多さが気になりますが、中継ぎの再編成が急務なだけにどんどん投げてほしいもんです。
フェリシアーノもそこそこいいみたいですね、ウエスタンでもだいたい3点ぐらいで試合を作ってましたし、こんな内容が一軍でもだせるようになってほしいなぁ。
打撃陣は、数字だけですけど、東出・高明といった1・2番ががんばっているみたい。なんかクリーンナップは繋がるときとつながらないときの差が激しいみたいですが、この辺は相手投手しだいってのもありますよねw

しかし、いろんなチームの結果とかレポートを見てるんですが、やはり反則投球を取られるケースが多いみたいですね。ルールだからやもえないですけど、ワインドアップの投球の時にちょっと大変かもしれませんね。来年に向けて、とにかくセットポジションで投げてフォームを作っていこう、なんて選手が多くなるかもしれませんね。

カープ主力選手は湯布院リハビリキャンプ中ってのもあり、秋季練習が本格化するのも来週以降といったところでしょうか?
内野陣の底上げ、中継ぎ強化、などなど難問山積みに見えますが、横浜が3年連続の最下位からAクラスに上がったように、なにかしらのきっかけの見えるシーズンオフになるといいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イチロー古畑に出演&古田選手兼任監督誕生
18日の朝にめざましを見ていたらイチローが 正月に3日間も放送される古畑任三郎の完結スペシャルで 本人役の犯人で出演する事がやっていてビックリした ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2005/10/19 18:01
フェニックスリーグ vs ロッテ
10月18日(火)フェニックスリーグ カープ vs ロッテ in アイビースタジアム(宮崎市・生目の杜) ...続きを見る
夏と海と空と鯉
2005/10/19 19:08
フェニックスリーグ vs巨人
10月17日(月)フェニックスリーグ  カープ 対 巨人 in 清武町総合運動公園野球場 ...続きを見る
夏と海と空と鯉
2005/10/19 19:09
フェニックスリーグ vs楽天
10月16日(日)フェニックスリーグ カープ vs 楽天 in 東光寺球場(日南市) ...続きを見る
夏と海と空と鯉
2005/10/19 19:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろ動きが活発になってきた たろーのごった煮帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる