たろーのごった煮帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 今後はエラー次第かな

<<   作成日時 : 2006/06/20 13:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

カープは今夜獅子さんと試合をして交流戦が終了。 「勝てば借金2」「負けても借金4」で終了である。
結果として成績は昨年は比べ物にならないくらいの上昇を見た。それなりに離脱者も出た気がするが、極端な戦力低下も招かず、頑張り通したといった感じではないかな?
トータルでの借金二桁に片足を踏み込みつつも、そこまで至らず踏ん張っているし、まんざら5割も夢ではないのかなぁ?とか思ってしまう。
もちろん、取らぬ狸のなんとかでかなり都合の良い思惑をはらんではいるのだけど(苦笑

カープの試合を見ていて、打線のつながりとか走塁の疑問とかたしかにあるのだけど、やはり一番の懸案はエラーなのだろうねぇ。
新井13個に栗原7個で梵が7個・・・絶望的な数字(汗
とはいえ実際セリーグでは、村田・岩村が8で鳥谷が9・・・あの宮本でさえ6個だったりするんで、ショート・セカンドの併用の状態の梵は逆にテストの平均点以上を確保していると考えていいのではないだろうか?
新井だって踏ん張ったら他の三塁手が落ちてくるかもしれない。とか期待を持っていい気がする。無謀は承知だし、それで新井を擁護しようという意図もないけどw

やはり栗原の一塁手としてエラー7つが致命傷だなぁ。少年野球ならベースから離れても良いから確実に止めようって指導もないこともないけど、プロなんだよね(ひどい
捕球や送球の技術以前に打球や送球への判断力とか突っ込み出せばキリがないけど、このままでは総合的な守備力がプロレベルに足りないということになってしまうだろうし、なんぼ打てるからって起用するとしても限界がくるよなぁ。ケースバッティング以前に取り組まなければならないことが多数あると感じる。
嶋の4つのエラーというのも外野手として、かなりレッドゾーンではないだろうか?

昼食とりながらスポーツ紙に目を通していたら、こんなつまらぬことを感じたのでメモ代わりに書き残してみました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
かなり重症(対西武1-2)
4タコ .286&amp;#63909;7HR 31RBI 今日は4タコです。かなりの重症&amp;#63896; 4打席ともすべて差し込まれて外野フライ。 涌井のストレートは確かに良かったですが 普通の調子の前田なら4打席連続で詰まらされるなんてことはまずありえません。 正直4打席目はバントしても.. ...続きを見る
前田徒然日記
2006/06/20 21:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今後はエラー次第かな たろーのごった煮帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる