アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
サッカーの広島
ACL始まったんですねえ 広島初戦は負けたみたい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/25 15:47
訃報続き
新聞を読んでいると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/18 12:51
FAお話多々はじまり
新井が虎さんで決まりみたいですね。 宣言前から虎以外獲得しそうなチームもなかったし、 シーツやめた後釜にはちょうど良い選手だろうしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 03:51
11月
先日で日本シリーズが終了。 俺竜さんが勝っていました。 実はまともに中継をチェックできたのが先週の土曜日のみで、 ほとんど見てないのですが、落合の采配を良くも悪くも記事になっているみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 02:50
台風
まだ上陸前なのに、この状態、 このままだとどうなるんでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 23:09
さいかい
プロ野球は交流戦も終わり、今日からリーグ戦が再開 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/06/30 02:01
PC復活
「無線ルーターの調子が悪いなあ〜」 といっていた先週、ついに新しいものに変更。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 09:56
朝早くおきていたときは
朝早くおきていたときは 小さな頃からお世話になってる、地元パン屋のカレーパン 84円 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 06:11
半ばサボリ気味
半ばサボリ気味 いろいろやることもあるんですが、 ちょっと月末までサボろうと思って、 自宅の仕事も、バイトも休めるものを休むことにしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 13:10
本当かよ・・・
世界一信用おけないといわれてる某社の話ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/16 23:59
ただいま お休み中
周囲が仕事始まりで カープの選手が自主トレに突入し始めた最中の、 9日より、冬休みに突入中のはやたろーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 15:37
年始の雑記
Uターンラッシュがピークなどニュースを見てはいましたが、 ほとんど普段どおり、仕事やらバイトやらをしているため、 まったく新年という感じがしていない、はやたろーです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 23:32
新年おめでとうございます
新年明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/01 02:32
トラブル発生
トラブル発生 東日本一帯で大雨に大風と大変な荒天になった火曜日の夜 みなさま特に変わったことはなかったでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/28 01:40
デュアルモニター
本当は写真を載せようと思ったのですけど、 ちょっと、携帯のカメラに収まるサイズにならなかったのでw ナシですけど、自分のPCがデュアルモニターになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/13 23:46
忙殺
先生も走る、師走 はやたろーも妙に忙しくなっています。 働くの嫌いなんだけどねぇ(苦笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/12 21:55
反省いっぱい
エリザベス女王杯は 狙った馬が出遅れて、しまい勝負で届かず終了。 いろいろと不満もなくはないのですが、やっぱり哲三の仕事は土曜の福島で終了だったってとこですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/13 23:03
連休をもらったので・・・
開店休業状態の個人事業主のやることはアルバイト ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/08 23:22
一日寝てしまった・・・
体調悪かったからなぁ・・・ようやく、休みになり、 目覚ましをセットせず、携帯もマナーモードでカバンの中に入れっぱなしに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/21 00:00
目を離した隙に大変(苦笑
ちょっと忙しくなったうえに、体調を崩して、 家に寝に帰るだけになってる、 「はやたろー」ならぬ「だめたろー」状態の管理人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/18 14:18
無事帰着 
土曜日から、台風の動向を気にしつつ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/19 01:20
旅に出ます
仕方ないといえば仕方ないのでしょうが、 カープ5連敗と歯止めが利かなくなっています。 そんなわけで、週末の神宮の試合に未練はありません(おいおい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/15 23:58
降雨コールド
8月末から妙にドタバタしていた自分の周囲でしたが、 ようやく落ち着きを見せました。 バイト・本業含めて、ようやく8連休に突入です。 ゆっくり遊びたいと思いますw ついでに週末はちょっと旅にでてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/09/12 21:51
しょんぼり日曜日
月曜日の夜のエントリに相応しくないタイトルですが、突っ込み無用でよろしくw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/28 22:59
思いつきで旅に出るw
PCを持たず、なんと携帯も電源を切って旅に出てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/22 23:59
東京 猛暑突入
いやぁ暑かったです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/10 23:59
ようやく夏本番??
東京もいよいよ夏めいて、かなり暑くなりました。 今週末なんかは、ようやく「海の家」の書き入れ時ということになりますか? 天気もよく、そして暑くなりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/05 00:00
のっけから・・・逆マジック・・・
呉宮原は、崇徳に負けてしまいました。 ちょろっと気に留めたらあっさりと・・・残念です。 東東京も、城東・墨工のご近所対決が決まったし、少々微妙な心持です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/07/24 02:33
たろーとコルサの1000kmの旅 〜新潟競馬場へ
事の起こりは金曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 20:00
たろーとコルサの1000kmの旅 〜時をかける少女
土曜日の午後から、友人に誘われ「時をかける少女」を郊外のシネコンへ見に行ってきた。 上映映画館が少ないために、さいたまに住む友人の利便性もあって、埼玉の坂戸市というところへ。他に連れ立った友人を送ったのもあって、帰宅したのが土曜深夜3:00、ドライブとしても歯ごたえのあった土曜日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/17 17:43
ようやく一息
土曜の午後から家を出て、深夜に一度帰宅し、日曜早朝から再度出かけて、月曜早朝に帰宅。計画性このうえない活動をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 15:03
土曜日
カープ戦が15:00からなのだけど・・・天気が微妙 ちょうどその時間くらいから雨が降るとか降らないとか・・・ 新聞を見るとベイル先発予想で、正直なとこ中止のほうがいいのかな?とか思ってしまう。 雨中の試合はかまわないけど、無事にけが人ないのを祈りましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/08 13:02
1日遅れのネタではあるんだけど
昨日の川崎競馬で 交流重賞のスパーキングレディーカップがあった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/06 23:13
中田引退
昨日の夜から話題一色です。今日のスポーツ紙の一面も軒並みこの話題だろうなぁ。 とりあえず、手元の日刊スポーツは4面裂いて栄光の軌跡状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/04 05:46
雨天中止
西日本は結構雨降ってるみたいで・・・今日のカープ戦中止になってました。 返す返すも昨日の試合がもったいなかったなぁと感じさせられる、雨ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/25 13:49
でかけると雨降り
「はやたろーは雨男!」 「おまえとでかけると雨が降る!」 散々言われてきているし、ここ10年近くは残念ながら自分でも雨男だと自覚している。 昨日の夜といい、今朝といい、 「何も移動のときだけ降らなくてもよかろうに」 と、ため息モード。 今朝家を出た後に大粒の雨が降りだし、目的地に着いた今は、やんでいる。 少し時間があるので、手持ちのノートで時間つぶしだが、外の天気を見ていると帰宅の頃にはまた降りだすのだろうかと、妙にネガティブシンキング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/18 10:08
負け続け
日曜日にものすごい寝坊をしたのを皮切りに、自分の応援するものが片っ端から負けっぱなしに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/13 20:45
結局なんにもできずじまい
昨日は結局、身動きとれずで、大井競馬場にも帰宅してカープ戦を見ることもできずで深夜になってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/07 17:49
連休の終わり 交流戦の始まり
最近毎度毎度、人によって超大型連休と言われるGW今年は最大9連休なんて言われていたが、みなさん楽しめましたか? 自分の周辺では、特に大きな事故や怪我もなく無事に済んだのは幸い。 自分は働かなければ収入のない自由業の身分ながら、まったく働かないでダラダラすごすというのを、味あわせてもらった。先を考えない暴挙とも言えるかもしれないが(汗 特に遠出をしたということもないが、前半は部屋の片付けに大掃除・後半は友人たちと遊び歩くという、いろんな意味で充実した1週間になった。 これで馬券で大儲け!♪... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/09 18:49
選抜はほとんど打ち合い?
選抜高校野球 飲み屋で予想という名の与太話で期待していた、智弁和歌山が沈んだ。 正直なところ、目だった学校のない山にいたので、あっさりあがってくるだろうと思っていたのだが、スコアを見る限り得意の打ち合いに持ち込んだにも関わらず、5点差を逆転で負けるようでは、少々買いかぶりすぎだったのだろうか? ど〜も最近の高校野球は破壊力優先なので仕方ないのかもしれませんが、今日のここまでの3試合が全部7点勝負ってのもなぁ、ちょっと締まらない気がしますね。 エンターテイメントとしてなら、点の取り合いは悪... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/29 19:04
時間かかったけど・・・PC復活 エイシンテンリューでパーツ代を回収したい
動かすだけなら、だいぶ前からPCも復活していたのだけど、 ランダムにメモリエラーが出たり、ハングしたり、起動しなかったりと安定しなかった。 設定するのに、ごちゃごちゃと時間がかかってしまった。 結局のところ、確証はないがTVチューナーとマザーボードがうまくかみ合わない? やもえず、TVチューナーをはずした後は挙動も安定して、無事に動いているのだから、新しいチューナーボードを検討するしかないようだ。 古いボードは弟のPCに搭載され、これからもがんばってもらうことになる。保証書をみるとなん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/25 12:39
PCが・・・沈黙
土曜深夜にPCがハング。 さんざいろんなことをしたのだけど、BIOSの設定画面がどうしてもでてこない。 モバイルPCでちょっとした仕事やネット検索は困らないけど、 まいにちこれで仕事ということになると画面が小さすぎるなぁ。 そんなわけで・・・ブログもちょっと休憩。 仕事でも使うし、HDDレコーダーやプレーヤーの代わりでもあったのではやいとこ、新しくしないと・・・出費の多い3月になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/14 00:53
さすがに社会人チームには負けられない
今日のカープは市民球場で、社会人オール広島と練習試合。 さすがに3−0で完封勝ちを収めたみたい。 内容はいまのところ情報がないのですが、ともかく投手陣が失点を許してないのはいい話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/10 18:48
松崎しげるのオリコンチャートイン 練馬の先は所沢
スポーツ紙を読んでいたら、松崎しげるが28年ぶりにオリコンのトップ50入りという記事をみた。 「愛のメモリー」って何年前だっけ?まずはそれを考えたが、前回は「偽りのバラード」でのチャートインだったそうだ。 トミーとマツの歌はなんだったかなぁ?「ワンダフルモーメント」だったか。などなど、少しずつ記憶が呼び起こされてくる。 あくまで個人的にだが一番印象的な歌は西武ライオンズの応援歌「地平を駆ける獅子を見た」である。 特に西武線沿線在住と言うことではなく、チームが強かった時代によく聞いたなぁと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/07 22:48
歯の治療に目の不調・・・最悪
先日食事中に歯の詰め物が取れてしまい、うがいするだけでもジワァ〜っと嫌な感じに。 こりゃひどい状態だなぁとあきらめ、休みの日に歯医者の予約をとって行ってくる。 「麻酔をしての治療になるねぇ」と言われ、説明を受けたうえでスタート。 1本目をうったのに状態がまったく変わらず、結局3回打たれる羽目に。 親知らず抜くときでもここまで苦労しなかったのに、今回は最悪の状態だったようです。 時間はかかったものの、一応治療は終了。 そのときは麻酔も利いててなんとも思わなかったものの、帰宅後はしっくり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/17 18:04
騎手交流戦 佐々木竹見カップ
新聞はライブドア騒動、堀江逮捕劇で一杯。TVもそっちの話題で持ちきりです。 錬金術というのはもてはやされているうちが華、錬金術師と呼ばれている人たちはいつの時代もあまり最後がよろしくないもんです。知り合いに本社勤務の人間がおりますが、その困惑振りで事態がいかに混乱気味か感じることができました。 カープファンとして、広島出身の人間として、1個人として堀江氏に対してイロイロと思うことはありますが、側近と呼ばれる人たちはともかく末端の人にまで迷惑の及ばない収拾を願っています。 とはいえ・・・鬼の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/24 11:07
本当に変わったんだなぁ
新しい「iMac」と「MacBook Pro」が発表になった。 ついつい「PowerBook G○」といいたくなってしまうのだが、CPUの規格も変わってしまったし、 「MacBook」に慣れていくしかない。 と言っても、わたしはMacユーザーではないので細かく語れるわけでもなし(おいおい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/12 23:39
前田様始動そして・・・
カープの選手たちの自主トレが続々と始まっている。 雪の中ランニングの佐々岡・ジムスタートの新井・WBCを意識する黒田・大野で調整開始の前田様に拓也と続々とである。 記事になっていないだけで、続々と各選手スタートをきっているのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/09 09:27
何を今更と思うのはまずいのかなぁ?
井口がWBC出場を辞退で云々。 国内の選手でさえ、参加・不参加が微妙な選手が山ほどいたのに、今更井口一人で何をバタバタととか思っちゃいけないんですかねぇ。 出たいんだぁ!とはっきり意思表示した人で参加すればいいと思ってます。 参加したいって国が参加できない可能性もある大会なんだし、そんなにありがたがる必要はないはずですけど。 チームの編成もそうですけど、そもそも大会できるんですかねぇ?w とにかく第1回をやるんだぁ!ってのもわかりますけど、いくらなんでも行き当たりばったり過ぎる気がしま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/01/08 18:44
スクールウォーズも時がたち・・・
父の26年越しの雪辱を!と日刊スポーツの記事を見て、 あ〜スクールウォーズのモデルからそんなにたつのかぁと思ってしまった。 実際リアルタイムの試合は、小さいころなので知るよしもないですが、ドラマをきっかけにラグビーに興味を持った同級生が山ほどいた世代なので、なんとなく嬉しいような、改めて年齢を重ねてきたのだなぁと感じたり。 伏見と大工大で決勝だと、ドラマの再現だなぁなんておもってましたが、イヤイヤ〜♪実は大工大負かしたチームでもこんなドラマチックな演出があったなんてすごいです。 泣き虫先... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/07 22:18
江藤が移籍
江藤がFAでカープから移籍したとき、正直ここまでの状態になろうとは思ってませんでした。 少なくとも350本どうのこうのではなく、とっくに400本クリアしてておかしくないのだけどね。 このまま讀賣さんで朽ち果てるくらいなら、別なチームで一華咲かせて欲しいと思ってましたが・・・2005年シーズンを見たらさすがに手遅れか?引退かなぁ?と思考が変わってしまいました。 レオさん移籍が好転するのを願っております。DHという選択肢もあるし、是非に試合に出られるといいなぁと思います。 おかわりくんとかD... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/07 00:17
年始に体調不良
年末から新年にかけて、なんとなく忙しくなってしまい、バタバタと慌ただしくなる。 仕事先の人が風邪で寝込んだり、急遽の仕事など、いやはや参りました。 結構風邪が流行ってるようなのでどうぞお気をつけください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/04 23:10
関東は寒いけど快晴・・・他は大雪
天気もいいしと、寒いながら洗濯をし、昼から買い物にでかけるが、その真っ最中に電話があり、 数少ない仕事の付き合いの方が、西の方面から帰還できないからと、急遽代役を務めることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/20 01:33
さらば魔術師!仰木さんが亡くなる
友人から聞いて、ビックリしました。本当にビックリしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2005/12/16 01:11
白色彗星と納豆ご飯
深夜にTVで「さらば宇宙戦艦ヤマト」をやっていた・・・CSとかでなく地上波のTVでやってるのは久しぶりじゃないのかな?子供の頃から大きくなる頃まで、毎年年末になるとなぜか「さらヤマ」やっていたけどね。 おっきくなったら、真田さんみたいになりたいとか思ったりしてたっけ(遠い目 実際のとこTVでやってるのに気づいたときには、かなりの終盤で、総統が強襲してきたり、「所詮は操り人形か」って言ったり、渦の中心核に波動砲を撃ち込むだのまったく見てなかったのだけど・・・まぁなんだその辺は記憶を頼りに補完し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/04 07:42
PCパーツの荷物もち
友人がPCパーツを買うから運転手をとのことで、秋葉原へ。 Celeron1.2GHzで戦っていた友人が、仕事で使うアプリケーションが動かなくなったとお嘆きになり、WindowsMeでメモリの頭打ちもあったりと1から新規組み立てでスタート。というか2000使いじゃなかったっけ?と驚いてみたりして(汗 新しくするからには、キャプチャーや動画を扱ってみたいというのもあり、選んだCPUがAthlon64X2ってデュアルコアかよ!!(数字は忘れたw)マザーボードをチェックしてたときからある程度予想して... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/02 23:48
さぁて困った
知り合いから「PCの調子が悪い」と電話がかかってくる。 使っているPCのOSはWin98だっていうし、メモリ不足かHDDのエラーあたりかなと思ってたのだけど・・・電話でやり取りするやいなや・・・明らかにウイルス感染としかおもえない症状。しかもだいぶ前に大流行したやつ・・・なんで今更とか思ってしまったりして。 対策ソフトも「入れると重たくなって動かなくなる」という理由で入ってたのを消したそうなのでやもえないのかな(う〜む せめてファイアウォールのソフトだけでも入ってればね〜、せめてルーターで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 15:18
日程終了
カープの秋季キャンプが終わりました。 ファン感謝イベントは残ってますが、今年度のカープ事実上の打ち上げといったところでしょう。 ペナントレース終了後は、ブラウン新監督を前面に押し出して、チーム刷新を計る感じがありありと見えました。今年は最下位で終わってしまったけど、これ以上下はないわけですから、来年は上を向いて進んでいきましょう。本当にお疲れ様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 22:50
不運と訃報と
特に今日でなくてはいけない!という用事ではなかったのだけど、 朝からおでかけ、バスで神田駅まで行って山手線に乗ろうと思ったら・・・電車が止まってる(汗 結局地下鉄で移動、最近在宅勤務なんでめったに電車のらなくなってたんだけど、よりによってこんな日におでかけとは、ついてないのか、おいらが疫病神なのか・・・通勤中の皆さんおつかれさまでした。 午前中で用は片付いたんですが、昼でもまだ復旧してなかったので、天気も良いし、そのまんま歩きながらフラフラしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/08 01:35
想像以上の混雑で
天気もそこそこで、仕事もないので、洗濯に掃除と午前中からバタバタと。 机周りの整理をしていたら、いや〜いらないものがわんさと出てくる出てくる。 古い名刺ホルダーに、カードホルダー、くしゃくしゃの旧1000円札が出てきたのはラッキーでしたが、いらないものの宝庫・・・売っても二束三文だなというガラクタだらけでした。 仕事の資料やら、資格試験の資料に様々な小物まで、リサイクルショップで買った事務机を使ってるんですが、収納抜群のようです。結局昼過ぎても終わらず、夕方以降も手をつけましたが、翌日回し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/04 02:38
続けていってみよう
「大台突破」という言葉を見たとき、まずなにを想像するかなぁ?ひとそれぞれとは思いますが・・・今回はしゃれにならないものでw もうだいぶ前だったんですが、久々にあった知り合いに 「あれ〜少し太った?」 う〜む、あえて気にしないようにしたんですが(おいおい 後日、親戚の不幸の際に、スーツのズボンがキツキツに(滝汗 もしやと思い、封印してあった(してたのかw・・・・体重計を引っ張り出しのってみると グル〜リ1周・・・・1周だって〜〜!!(まずい ようするに単位が「トン」の世界に突入・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/02 23:59
気づいたときには遅かったりする・・・
弟が乗っていた車が後ろから追突される。 幸い怪我もなく体に異常もないので、そちらは大丈夫そうですが・・・後ろからこられるとどうにもこうにも。 自分もだいぶ前にコツン!とやってしまったので、あまり人の事言えたりはしないのですが、なんでも運転していた方は女性でヒール履きだったとか。ヒールが引っかかったとかでブレーキ踏めなかったとか・・・いったいどんな状況だったんだろう?左足でブレーキ踏めよとか突っ込みはナシなんだろうねw・・・運転するときの履物は少し考えないといけないと改めて再確認。 ほんと自... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/31 18:15
おバカな兄弟のおバカなはなし
スーツに茶色のコート、そしておもちゃの手錠。 そんな格好を見て、なにを想像しますか? 「銭形警部・・・?」の兄の問いかけに、うなづく弟。 こんなありえない光景が家で発生、合コンで使うらしいけど・・・なんのために?!♪? そもそもその格好で、銭形と言った自分も間違ってるかもw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/25 10:58
福祉目的とか言ってるけど・・・・
消費税増税が完全に規定路線のようで・・・総理大臣さんは任期中はないとか言ってますけど、要は後は知らないって言ってるだけじゃん。中間報告了承してりゃ同じこっちゃ。 少ない収入、大きな負担。おいらなんかモロ負担増(滝汗 収入少ないのが悪いとか言われちゃうのかな? 所得税に地方税、そして消費税・ガソリン税に重量税その他もろもろ、いったいいくら払うんだろ?考えたくもないね〜。 当たり前のようにしたり顔の役人見てると殴りたくなってきます。問題解決にならんけどさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/25 10:26
ドタバタ・ドタバタ日記帳
1年365日もありますから、なんか今日は運が悪いな〜って思ってしまう日があって当然ですけどね・・・昨日から今日にかけてはなんかイロイロ重なりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/20 13:55
総理大臣のお出かけがあったそうで・・・
今日日本の総理大臣さんが靖国神社へ参拝に。 去年の正月に「初詣」と称して行った以来だとか、いつか行くんだ行くんだとは言ってたし、考慮するとか言ってましたけど今日だったんですな。 あくまで個人的・私的なものとのことだけど、本当になにがあっても行きたいんだねぇ〜。韓国や中国がどんな反応示そうと、国内で喧々諤々になろうとお構いなしで、影響力ていうのを考慮することはしないんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/10/17 18:57
野球ってのは楽しいんですよ
引退の際に野村のことばにあった 「子供たち!野球はいいもんだぞ!野球は楽しいぞ!」 あの一言を、地で行くような試合がパリーグのプレーオフの試合。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 22:29
出かけていた間にイロイロ発生
母方の親戚の不幸ごとがあり、水曜の夜から今日まで運転手兼付き人のような感じで出かけてきました。一応と思いノーパソ持って行ってましたけど、結局水曜夜に野村のニュースで涙した以外ブログ書く感じにならず、あわただしく時間が過ぎました。 弟はじっくりTV中継で見れる限りの引退セレモニーに試合まできちんと見てたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/14 21:26
てんぷら〜♪
1年近く、もしくはそれ以上かな・・・ご無沙汰していた友人と久々に会って食事をする機会がありました。 ぜひここに食事に行きましょう!みたいなものがあったわけでもないのですが、たまたまてんぷらの話になったので 「じゃあそれでいってみようか」 といった感じで、特にこの店がいいよ〜♪とかTVで紹介されてた〜♪とかそういったものもなく、行きつけのお店があるわけでもないのでw ネットで検索して選んだお店に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/27 21:04
なんとなくずらずらと
我が愛車の6年もののコルサが少々ほったらかしになっていて(苦笑 もしかしたら、週末に1000km近く走らないといけないかもしれないので、ディーラーに持って行ってチェックしてもらいました。 平均して年8000kmくらい走ってるんですが、まあわりと状態がよいそうで・・・来年早々の車検まではとくに問題なくいけますよ!とのこと。 気分も新たに、またよろしく頼むよ!と散歩ついでにドライブ、友人と合流して買い物と相変わらずのフラフラ生活を送ってみました。 しかし、整備のついでに洗車までしてくれるとは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/22 11:40
おのおのご意見はお持ちでしょうが・・・
昨日、衆議院議員選挙が終わり、自民党の圧勝でした。 郵政民営化「する」のか「しない」のかを問う選挙だ!とイメージ付けた小泉の作戦勝ちですかね? これからの小泉政治がどうなるか、選んだ方も選ばなかった方も見届けるとしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2005/09/12 16:01
PCの不調とおでかけ
友人のノートPCの具合が悪いと電話がかかってくる。 「電源入れても、画面真っ暗なんだよね〜。うっすら画面が映ってるようにも見える」 結果は分かりやすいバックライトの故障なんで、メーカーに出して直そうとなりました。 サポートに電話してみな〜って突き放してお話終了(冷たい?w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/09 14:44
ごみ捨てと個人情報
家中のダンボールを捨てました、 通販で買い物したり、お店で買い物しても袋を使わないでダンボールにしたり、 お茶やお酒をケースで買ったり、カップめんを箱ごと買ったり、などなど、 妙にたまっていたので、ゴミ捨て場に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/06 21:18
大きな台風がやってくる
友人が明日から沖縄に行く予定。 台風の予測進路を見る限り、不運なヤツとしか表現のしようがないのですがw そもそも飛行機が無事に出発できるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/03 21:02
あっちへフラフラ・こっちへフラフラ
29日は肉の日ということで、焼肉を食べに行く。 一人で行くのもなんとなく寂しいので、友人を巻き込み、 どうせなら、食べ放題を!という声もでたのですが、ランチで手軽にすることにしました。 メニューが手軽じゃないって突っ込みもありますが(苦笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/30 11:24
薔薇の名前の台風
今日の東京は朝から一日中雨、涼しいのはいいけど、ジメジメ蒸し蒸し、 残暑厳しいなんていってましたが、一気に秋の雰囲気になってきました。 でも、台風も日本直撃コースだし秋を感じさせる台風ではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/25 15:25
はやたろー電車に乗る
朝から、新聞でもニュースでもガンガンにやっていたので、 またかよって感じですが、今日から、つくばエクスプレスが開通。 混雑も承知でしたが、どんなもんかと乗りに行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/24 20:53
雨男、温泉へ・・・・
今日は日帰り温泉に行くのに、早起き&ドライバー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/23 19:17
PCの大掃除
パソコンのサウンドボードの具合が非常に悪く、少々難儀をしておりました。 理由もおおよそ分かってますし、単純にドライバアップデートしてから不具合が 解消させる方法も分かったんですが・・・PC起動させるたびに、 設定変更も面倒なので、PC起動しっぱなしにしとけばって突っ込みはなしで ドライバのダウングレードを実行 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/22 20:07
テレビ漬け
なんだかんだと、朝の5時までBS2でやっていた、 劇場版ガンダムと付き合ってしまった。 見ていたというよりは、音のみ聞いてることの方が多かったのですけれど。 裏で中世ヨーロッパへの船旅に出ておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/20 06:10
カレーパン
だれにもある、好物・好きな食べ物。 自分の場合はカレー、お店で注文困ればカレーライス。 パン屋やコンビニなら、カレーパン。 カレーパンだと毎日食べている気がするが、まったく飽きない。 だからって、黄色い戦闘服を着ているわけではないぞ(誰も聞いてない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/18 22:45

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

たろーのごった煮帳 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる