アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ドラフト」のブログ記事

みんなの「ドラフト」ブログ

タイトル 日 時
ドラフト2009
日本シリーズは置いといてw 来年を見据えているカープにとっては大事な儀式 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/29 08:39
ひどすぎる
今週忙しくて、更新を滞らせました(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/12 16:21
遅ればせながら・・・ドラフトの感想
日付的には2日前になってしまいましたが、 新聞記事に 「強奪」 の文字が目立つ、大・社ドラフトが終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/23 21:31
カープの1位指名は前田
高校生ドラフト ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 1

2006/09/25 14:49
監督の要望と投手
スポーツ紙の記事をめぐっていたら、 広島ブラウン監督が投手陣補強を要請へ なんてのを見かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/21 01:43
ドラフトの上位指名が決まる
2度目になる分離ドラフト、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/09/20 02:36
入団発表・来期に向けて
カープの新入団会見が行われ、それぞれの選手が目標や抱負などを披露されたそうです。 なんだかんだ、3度にわたる指名の機会があり、高校生で4人・大社で3人・育成で1人と8人を指名。来期や更にその先を見据えて、頑張って行ってもらうことになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/21 05:22
育成ドラフト
育成選手枠に育成ドラフト、今年できたドラフトの制度でも、あまり話題になっていない気もするこの制度。 そもそも育成選手枠ってな〜に?って質問に答えるのも難しいのだけど(そんなことはないだろ そのドラフトがあって、アイランドリーグの愛媛に所属していた中谷翼選手を我等がカープが指名! 1軍の試合にはでれなくとも2軍の試合には出れるそうなんで、ぜひとも頑張って欲しいモンです。 「育成選手枠」・・・なんて広島カープに似合う言葉でしょうw 是非はともかく、制度がある以上有効に活用していただきたいも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/12/02 00:59
順当といえば順当に
分離ドラフト後半終了。 広島としては、梵を押さえられただけでもOKなドラフトでしょう。 投手2枚は、どんなことになるかドキドキワクワク感満載だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2005/11/19 00:01
意味が分かりません
今日「大学生・社会人ドラフト」が行われる。 本当かどうかは分かりませんが、鷲さんが投手を中心に指名をしていくので、いきなり茶々をいれてきた梵の横取りは避けられる様相。 カープ的には丸く収まったという感じでしょうか。 そして他に投手を2人、無事に事が運べば、高校生とあわせて7人の新入団選手を迎えることとなりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/18 10:43
引きが弱いというか、らしさ爆発というか
さてスッタモンダあったすえに高校生ドラフト終わりました。 30人以上高校生が指名されたのって久しぶりでしょうか?分離させたのは高校生たちにとっては有利に働いたのか、もしくは本当に今年は豊作なのか。結果は4・5年後くらいに明らかになりますかw 最初の15人中3人指名が可能というものすごいアドバンテージをもっていたカープですが・・・・。 片山で鷲さんと一騎打ちやって敗れ去り・・・う〜む。バランス悪くないと思いますが、ちょっぴり地味?w その後のくじ引きで、外れたほうが実は当たってたというサプ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/10/04 07:22
今日分離ドラフト高校生編
さて本日高校生ドラフトですが、カープは報徳の片山を競合覚悟でいくみたいですね。 ウェーバー1位で外れても指名有利とか言われてますが・・・・片山引き当てるんですよ。くじであたりゃいいんだよ!(爆 楽天と一騎打ちぽい報道ですが、はたしてどうなりますか。ぶっちゃけ虎に阻まれるのは精神衛生上うれしくなかったので、楽天ならお互い最下位の救世主ということで少々許せるかな(えー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/10/03 07:46

トップへ | みんなの「ドラフト」ブログ

たろーのごった煮帳 ドラフトのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる